ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の輸出企業による円転で上値が重い豪ドル円が、83円の壁を抜けることが出来るのか?

昨日の米国時間に発表された、米)新規失業保険申請件数が事前予想を下回る結果となった事で、ドル円・クロス円などが下落しました。事前予想では改善する予想だったので安心して放置状態でしたので、ショート・ロングともに全く対応が出来ずに終わってしまいました。結果的には急落前の状態まで戻しており、弱い日本円が継続していると思われます。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日本時間の午前中は、日銀による量的緩和に対する期待感や要人発言による日本円売りの誘導などで底堅く推移していますが、日本の輸出関連企業による日本円買いに上値を抑えられてしまい、ドル円・クロス円ともに小動きが続いています。

本日の重要指標

時間

件名

13:30鉱工業生産
 稼働率指数
16:00卸売物価指数
19:00デールMPC委員の発言
19:15ウェーバー独連銀総裁の発言
20:00鉱工業生産
21:00雇用統計
22:30小売売上高
23:00バローゾ欧州委員長の発言
23:55ミシガン大消費者信頼感指数
24:00企業在庫
26:00ガイトナー財務長官の発言
29:45トリシェECB総裁の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、日)鉱工業生産などの発表が予定されていますが、為替相場への影響は限定的で、二系平均も開始直後に上昇する場面が見られましたが、次第に上げ幅を縮小し小幅高で前場を終えており、後場も大きな動きが期待できないと思います。

欧州時間では、欧)鉱工業生産の発表が予定されています。事前予想は前回から改善しプラスとなっている事から、予想通りの結果が出てくればユーロが買われる展開が期待できそうです。

米国時間では、数多くの重要指標が予定されています。加)雇用統計では、失業率こそ変化は見られませんが他の数値が減少していることから、最強通貨のカナダドルの勢いが弱まるかも知れません。米)小売売上高の事前予想は前回より悪化しており、リスク回避の動きへ傾く可能性もあります。
また、欧)トリシェECB(欧州中銀)総裁の発言が予定されており、ギリシャ問題に対し言及すると相場が反応する可能性が高い事から、十分注意が必要となります。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ツィッターにも書き込みましたが、83.1円から決済注文が設定なので、上昇しても直前で折り返してしまう展開でなかなか決済益を稼ぐ事が出来ません。
現在のポジションで76.14円までは問題なく耐えれ事が出来るので、無理をせずに様子を見続けたいと思います。

徐々にギリシャ問題に対する警戒感が薄れてきている事や、日本の輸出企業による円転の動きも弱まる事が考えられる事から、週明けからの円安で順張り大回転を期待したいと思います。

*************************************
三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

| 為替相場の焦点 | 12:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユーロも124円抜けてきましたね!
豪もしっかり伸ばして!!
カナダはガッツリ下げてほしいです!

| ぶちょー | 2010/03/12 13:37 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

豪ドルが上値の重い状態が続き停滞している間に、ユーロ買いの動きになってきましたね

豪ドルも追従していかないかな?

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 14:49 | URL |

カナダ雇用者数、ずいぶん控え目な予想していると思うのは私だけでしょうか。

| cora | 2010/03/12 19:58 | URL |

こんばんは。
円安ですね・・・。
上げっぱなしでは終わらないはず!
凝りずにショート狙いです^^;

| sktm | 2010/03/12 20:33 | URL |

83円ぬけきれないですねぇ~><
どこかでショートに切り替えたいですがのですがまだあがりそうなさがりそうな・・・・・

| りぼじゅん | 2010/03/12 20:35 | URL |

coraさん こんばんは~

カナダの雇用統計は、指摘した通り控え目な数字でしたね!
でも、カナダドルは結果以上の反応をしており、この後の展開がどうなるのか見ものですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 22:10 | URL |

sktmさん こんばんは~

この場面で、ショートで勝負するとは、流石ショーターのsktmさんですね!
ただ、米国時間の終わりにトリシェ総裁がコメントをするので、持ちこしポジは気を付けた方が良いかも知れませんよ(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 22:13 | URL |

りぼじゅんさん こんばんは~

相場全体が円安に動いてしそうなので、なかなかショートは手が出し辛いですね!
自分は、日足平均足で売りシグナルが出てから動くつもりです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/488-5da9160f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

