ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SNBの介入警戒感からユーロが底堅く、NYダウは下げ幅を縮小で豪ドル上昇狙えるのかな?

本日発表された豪)雇用統計は、前回発表した数値より悪い予想でしたが、先日発表された豪)ANZ求人広告件数が強い結果が出ていたなどの好条件が揃っていたので、上振れして豪ドル上昇を期待していましたが、雇用者数変化が大幅に減少してしまい、次月の利上げに対する期待感が薄れてしまう結果となってしまいました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

また、豪州にとって最大の輸出国で影響力の大きい、中国の消費者物価指数が事前予想を上回る好結果となりましたが、中国経済指標が予想を上回る度に、中国銀行の金融引き締めへの不安が高まり、豪ドルは上値が重い状態が続いています。唯一の望みが、BOE(英中銀)がインフレ態度調査で「向こう12ヶ月のインフレ期待、2.5%と2008年以来最高」とした事で、下落し続けていたポンドが値を戻している事ですかね・・・

豪ドル円 4時間平均足チャート

100311C1.jpg
4時間平均足では、売りシグナルから買いシグナルへと変わり、83円まで値を戻してきました。基準線から乖離しているのが気になりますが、転換線がサポートしながら上昇しており、高値更新を目指す展開が期待できそうです。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

100311C2.jpg
日足平均足は、順調に買いシグナルが継続し続け、完全に雲の上へと飛び出してきました。転換線も雲を突き抜け、基準線も上向きに推移し始めており、84円台も期待できる展開になっています。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100311T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨晩の米国時間にクロス円が吹き上がったことで、順張りロングトラップが3回転しましたが、豪)雇用統計が事前予想より悪かった事で、一時的に豪ドル売りとなりショートトラップが始動し始めましたが、結果的に一度も決済益を稼ぐことなく損切りしてしまいました。
現在、順張りロングトラップを追加して円安を期待していますが、決済レートまであと一歩のところで足踏み状態が続いています。

ポジション状況
100311.jpg

色々と運用方法を検討していますが、ショート・ロングの切り替え方法が定まらずショートの損切りする事が多くあります。現在のショートトラップの設定は、急落する時にはかなり有効な方法なんですが、思い通りの展開にならず損切りを繰り返す事が多くて困っています。

********************************
FOREX Trader
ペグ通貨EURDKKの取引がレバレッジ200倍が可能!超低リスクで金利生活が~
ForexTraderなら、ペグ通貨として一世を風靡したEURDKKをレバレッジ200倍で運用可能で、期間限定で取引量に合わせたキャッシュバックキャンペーンも実施されています。ハイレバレッジで安定したスワップを稼ぐならこの口座がお勧めです。

| 手動トリピ運用記録 | 21:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マネポケの

 上位になろうと頑張ってますが、未だにオヤジさんの後塵を拝しています
 ところで、あのTOPの人、何者ですかね。...

| 子@FP | 2010/03/11 22:17 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは~。

現在のトラリピ設定では、動意の少ないヨコヨコ相場には弱いみたいですね。
しかし、このあたりになると同じように見えて違ったりするから、
設定が難しそうです。

わたしのはロングスイングトラップの裁量型なので、
明確に下落相場が弱点であり、それ以外には強いw

| なこ | 2010/03/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

子@FPさん こんばんは~

マネポケの上位3ブログは、1月中盤から洒落にならないレベルで上昇しましたよ(笑)

自分も1位を目指して頑張っていましたが、あのレベルにはかなわないです・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/11 22:55 | URL |

なこさん こんばんは~

現状のトラップで全ての相場の動きに対応するのは、難しいですね!ショートを切り捨てても問題ないような気がしますが、面白みに欠けるので頑張って現状設定を調整しながら対応したいと思っています。

損切り自体に苦痛を感じなくなったのが、最大の利点かな(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/03/11 23:00 | URL |

ここで痺れを切らして、無理することは無いと思います。

今はデータ取りと考えれば利益が出ないのも、ひとつの収穫です。

完成するまでは破綻しないことが第一です。

| masaru | 2010/03/12 02:20 | URL |

ギリシャがデモで大変なことに
なってるそうです・・・

それを含めて金融取引はかなり
世界から悪者になってますね(^^;

| カタラン | 2010/03/12 06:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
うーん そろそろ反転名気も
するんですが、午前中下げても
午後にはあげるあのパワーが
本物かわからなくて悩んでます

| がく | 2010/03/12 07:08 | URL |

masaruさん こんにちは~

ここまで、順調に口座資金が回復しましたが、追加しないと余裕はあまりないので、気をつけないとダメですね

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 07:21 | URL |

masaさん こんにちは~

masaさんが豪ドル売りをしてるから、豪ドルが強いのですか(笑)

豪ドルを買い戻す時は教えてくださいね

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 07:25 | URL |

カタランさん こんにちは~

ギリシャのストは、かなりの人達が参加していますね

ニュースを見ていると、ストより暴動に見えます

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 07:28 | URL |

がくさん こんにちは~

ギリシャ問題も解決の糸口が見えてきたので、相場が安定すると思っていますが

暴落でなければ、下げるのも良いかな

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 07:32 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

豪ドル強いですね~
「転換線まで雲を抜けられず一気に下げる」とかテクニカル派の方のブログでよく見かけましたが、軽く雲を抜けちゃいましたね^^
勢いには勝てませんね♪

| 魚屋 | 2010/03/12 07:42 | URL |

魚屋さん こんにちは~

中国の景気に支えられて豪ドルは強くなっていますが、下に行かない分回転数が稼げませんよ・・・

83円を抜けてくると面白くなりそうですが、どうなる事やら

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 07:58 | URL |

貧乏おやじさん、こんにちは。

83ですね。順張り戦略上手く決まっていますね。

豪ドル放置で他の通貨チェックです。

豪ドル売りポイント(週足)は決まっているので。

| ドロップアウト | 2010/03/12 09:44 | URL |

なんとなく円安万歳の流れのような気がwww
鳩さんも円高を懸念するっていったようですねw

| WIN | 2010/03/12 12:46 | URL |

ドロップアウトさん こんにちは~

83円で停滞していて面白みを欠き、他の通貨の物色をしていますが、なかなか良い通貨ペアがないので困っています。

ユーロ円位かな?

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 14:42 | URL |

WINさん こんにちは~

鳩山首相や管財務大臣の発言で動き始めたけど、止まってしまいましたね
円安を後押しする気の利いたコメントが欲しいです

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/487-cb350a02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

