ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪州・NZの経済指標が悪化し、好調な中国の経済指標で金融引き締めを警戒する動きとなり豪ドルが軟調に推移、日銀の量的緩和へ期待するも・・・

昨日の米国時間は、中国の貿易収支が予想を上回る結果が出たことで、世界経済が回復傾向にあるとの思惑や、日銀が来週金融政策の緩和に傾いているとの噂が材料視され、ドル円・クロス円が上昇する展開となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

しかし、RBNZ(NZ準備銀)政策金利発表後の声明でボラードRBNZ(NZ準備銀)総裁が「国内経済の回復は遅い」とNZ国内の経済に対し悲観的な見方を示した事や、豪)雇用統計が6ヶ月連続でプラスで推移しているものの、事前予想を大きく下回る結果が出たり、中国の経済指標が軒並み前回より好結果が出る結果となったものの、追加の金融引き締めを警戒する動きからリスク回避の動きとなるなど、想定していた動きと違い、円高に進んでいます。

本日の重要指標

時間

件名

19:00ECB月例報告
22:00SNB(スイス国立銀行)政策金利発表
22:30第4四半期設備稼働率
 新築住宅価格指数
 貿易収支
 貿易収支
 週間新規失業保険申請件数
27:0030年債入札
28:00ダドリーNY連銀総裁の発言
28:05カーニーBOC総裁の発言
06:45NZ小売売上高指数

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、オセアニアや中国の経済指標の発表が全て終了し、午後からの発表予定はありません。日経平均は円安の流れから輸出企業を中心に買われる展開となり反発をしていますが、上海・香港の株式市場は軟調に推移している事から、厳しい展開が予想されます。しかし、日銀の金融緩和の噂で底堅く推移している事もあり、大きく下げる事はないと考えています。

欧州時間では、SNB(スイス国立銀行)政策金利発表が予定されています。事前予想は前回同様に0.25%据え置き予想となっていますが、昨年秋から声明にスイス高を牽制する発言が出ている事から、今回も同じような声明が出されるかが焦点となります。仮に通貨高に対するコメントを弱めた場合、スイスフランが上昇しユーロが下落する可能性がある事から、十分注意が必要です。

米国時間では、米)貿易収支の発表が予定されています。事前予想は赤字幅が拡大する予想となっていますが、変動幅が微妙なので予想通りで反応するかどうかが分かりません。

手動トラリピ運用状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨晩、豪ドルが83.3円まで上昇した事で、2月の駄ポジを、全て決済し口座資金が潤いポジション数を減らす事が出来ましたが、その後はジワジワと円高に進んでしまい気がつけば、高値から1円近く下落しショートヘッジが3口始動してしまいました。もう少し下げれば回転し始めますが、なかなか割り込むことなく底堅いので上手く利益に繋がらないと思っています。
問題は、順張りロングを引き下げるタイミングですね・・・

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

 

| 為替相場の焦点 | 12:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ以上のスイス高は勘弁してほしいです^^;

スイスとカナダの爆下げ希望ですwww

| WIN | 2010/03/11 15:17 | URL |

WINさん こんにちは~

SNBの声明に、今まで通りのコメントを織り込むかで動きが変わってきそうですね・・・

最近のSNBは、通貨高を止めるよりスピードを遅くしているだけに見えるけど、どうなんでしょう?

| 貧乏おやじ | 2010/03/11 17:03 | URL |

なんだかんだ言ってもAUDは結構つよいですね!
ジリジリ上がってくれればありがたいです^^

| りぼじゅん | 2010/03/11 18:10 | URL |

りぼじゅんさん こんにちは~

豪ドルは、強い経済に支えられて底堅い動きをしてますが、上値も抑えられついるので動きが少なく面白くないですよ

| 貧乏おやじ | 2010/03/11 18:15 | URL |



本日は風邪にて挨拶のみにて失礼します。
ごめんなさい <(_ _*)>

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

 

| だいぱぱ | 2010/03/11 19:46 | URL |

こんばんは~。
豪ドル円、上値重いですね~。
昨夜の上げで83円のポジ持ってしまっているので、じりじりで良いのであげて欲しいです。

| きお | 2010/03/11 20:45 | URL | ≫ EDIT

NZは何故か異常に反応しちゃいましたね。
でも年中央には利上げする言ってるので
底は浅いのかななんて楽観的になってます。

| cora | 2010/03/11 21:02 | URL |

こんばんは。
豪ドルの強さが再びって感じですね。
70円台になった時はある程度を覚悟
していたのですが(笑

| sktm | 2010/03/11 21:28 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

体調の悪い中、訪問してくれてありがとうございます。
早く身体を治してくださいね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/11 22:44 | URL |

coraさん こんばんは~

豪ドルの利上げも限界に近付いているので、NZドルに乗り換えようかと思っていましたが、NZお利上げに動くには時間が掛りそうですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/11 22:47 | URL |

sktmさん こんばんは~

豪ドルが79円を割り込むと76円で止まるのか?と不安になり身動きが取れなくなりますが、流石に経済が強い豪ドルは安定しますね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/11 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/486-4f4a545c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

