ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格付け機関がギリシャを始めとするPIGSに対し格下げを示唆した事で急激な円高に・・・

日本時間はドル円・クロス円ともにジワジワと値を下げ続けていましたが、アジア株式市場は特に目立った材料もなく下げ渋る展開が続いていました。日経こそ反落しましたが、上海や香港などのアジア株式市場は小幅反発で終わるなど、方向感のない動きが続くと思っていました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

しかし、欧州時間に入ると格付け機関フィッチがギリシャやポルトガルの格付けに対して格下げの可能性を示唆した事で、ソブリン・リスクが再燃しリスク回避の動きで安全資産である日本円が買い戻される展開に急変してしまいました。さらに、格付け機関フィッチは英国に対しても懸念を示唆しており、この後も円高の流れが続く恐れは十分あります。

豪ドル円 4時間平均足
100309C1.jpg 100309C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、売りシグナルが連続し始め、大きく乖離していた基準線との間を急速に縮める展開になっています。転換線が下向きに推移し始めた事から、転換線と絡む所まで下落する可能性が十分あると思います。

日足平均足は、買いシグナルが継続しているものの、雲を突き抜ける事が出来ずに停滞していますが、雲の上限下限が反転し始め薄くなっているので方向性が出てくると考えています。いままでサポートしてきた200日平均が80円前半で推移しており、なんとか80円割れをせずに耐え続けて貰いたいです。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラップ決済状況
100309T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

日本時間から、ジリジリ円高に進み82円を割り込んだ所から、順調にショートトラップを仕込み続けていましたが、日本時間の後場から下げ渋り欧州税が参加してきた時には、82円台に戻してしまい遭えなく損切りをしてしまいました。しばらくは大丈夫かと余裕で仕事をしていたら、知らない間に下げ始めショートトラップの開始タイミングを遅らす結果となり、結局ショートトラップが全く機能せずにココまで来てしまいました・・・

ツィッターで約定メールが来る度に一喜一憂した内容を書き込んでいますが、結果的にお間抜けな内容になっちゃっています。

ポジション状況
100309.jpg

FXニュースなので、ソブリン・リスクという言葉が飛び交っていますが、意味を調べるのが面倒で無視していましたが、今後も話が出てきそうなので調べてみました。
ソブリンリスクとは、外国の政府や中央銀行、外国地方公共団体といった事実上の外国国家に対する融資におけるリスクでカントリーリスクと同義で使われることもある言葉だが、厳密に区分するならば、ソブリンリスクは特に国家への融資に関するリスクに限定されている
だそうです。

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貧乏おやじさん、こんばんは。

タイミングずれてしまいましたか。
この辺が手動の弱点ですね。

| ドロップアウト | 2010/03/09 21:20 | URL |

ドロップアウトさん こんばんは~

完璧な計画で、順調に口座資産が増え続けているはずが、含み益を全て吐き出してしまいました。
ポジション数を軽くしたので問題はありませんが、もう一度82円を超える所まで戻して貰えると最高の展開なんですが・・・

無理かな??

| 貧乏おやじ | 2010/03/09 21:37 | URL |

やっぱり円高ですか。
ポン円も急落してしまいました~。^^;


| ジンゼイ | 2010/03/09 22:18 | URL |

格付け機関って何の為に存在しているのかよく分かりません。

| cora | 2010/03/09 22:21 | URL |

こんばんはー。
また円高・・・・・・。
80円台キープしてもらいたいです。

| きお | 2010/03/09 22:43 | URL | ≫ EDIT


ユーロはバーゲンセールみたいですね・・・。

| だいぱぱ | 2010/03/09 22:51 | URL |

ジンゼイさん こんばんは~

ジワジワ下げていたので円高は覚悟をしていましたが、期待していたより円高への進み方が遅くて、計画通りに利益を確保出来ませんでした。
そろそろ反転してくれると良いのですが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/09 23:12 | URL |

coraさん こんばんは~

確かに格付け機関の存在意義が分かりませんね・・・
この機関のおかげで、相場が一喜一憂する展開は困りますが、無きゃ無いで表にニュースが出てきたら凄い事になるのでしょうね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/03/09 23:17 | URL |

きおさん こんばんは~

豪ドル80円まで行っちゃったら、戻って来なくなりそうなのでこの辺りから切り返して貰いたい所です。
今回、豪ドル80円まで行ったら、ユーロが大変な事になりそうですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/03/09 23:19 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

ユーロは下げたい放題下げていますね・・・
ユーロショーターには持って来いの展開ですが、自分は豪ドラ―なので順調に円安方向に動いて貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/09 23:20 | URL |

ツイッターだとリアルタイムに近いからいいですね。

ブログは書くのに時間がかかります。

でも意思を伝えるにはブログの方がよさそうです。

| masaru | 2010/03/10 01:20 | URL |

貧乏おやじさんこんばんわ~

ソブリン・リスクという言葉は初めて聞きましたi-202

お恥ずかしい話しなのですが、自分は政治や経済の事がまったくわからないので
ブックオフで初心者用の経済のニュースがわかるみたいな本を買ってきました!

FXやってなかったら、そのまま知らなくていいやと思ってたかもしれないですし、
貧乏おやじさんのブログを見始めてから勉強しなきゃと思いました
読む本がまだまだあるので、買ってきた本を読むには先になりますが頑張って勉強してみますi-190

| せーじ | 2010/03/10 01:33 | URL | ≫ EDIT

格付け機関はユーロ持ちのトレーダーを殺したいのでしょうか?
どう考えても、ギリシアの問題より日米の問題のほうが根が深いとおもうのですが・・・

| WIN | 2010/03/10 03:52 | URL |

masaruさん こんにちは~

ツィッターは、喫煙室での雑談感覚で書き込む程度でしか使えないですね!

同じ書き込みでも、全く意味が違いますね

| 貧乏おやじ | 2010/03/10 07:07 | URL |

ギリシャのパパンドレウ首相とオバマ大統領
の会談が先ほど終わったみたいですね。
外為相場には影響ないみたいですが・・・

| カタラン | 2010/03/10 07:09 | URL | ≫ EDIT

せーじさん こんにちは~

FXは、テクニカルが重要視されてるみたいだから、知らなくても問題ないですよ

知らないよりか知っていた方が良いとは思いますが(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/03/10 07:11 | URL |

WINさん こんにちは~

確かに、問題になっている欧州諸国と比べると、日本の借金は半端じゃないですね!

さらに、急激な高齢化を考えると、先々怖いですね

| 貧乏おやじ | 2010/03/10 07:16 | URL |

昨日はよくわからない動きでしたね
夕方まではかなりの円高でしたが
蓋をあけてみるとなんのことはなく
ほぼ前日水準でした

| がく | 2010/03/10 07:16 | URL |

カタランさん こんにちは~

ユーロ加盟国だから、アメリカが支援する訳でもないし、会談後はサプライズ的な事もなく終わったからね~

| 貧乏おやじ | 2010/03/10 07:20 | URL |

がくさん こんにちは~

欧州時間の下落が良い感じで調整出来たのかな?
このまま、豪ドル83円を目指す展開になるとBESTなんですが

| 貧乏おやじ | 2010/03/10 07:25 | URL |

ポンドのロングポジション持ってるので
ネガティブニュースはヒヤヒヤシマス

| ネコミズネコ | 2010/03/10 08:41 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

仕事中の急激な値動きは困りますよね^^;;
完全に対応するには何らかの自動売買が必要ですね…

期待通りの値動きで計算通りの利益が出ないとあれば、それが頻繁ならば手法を変える必要もありますもんね…

| 魚屋 | 2010/03/10 08:43 | URL |

ネコミズネコさん こんばんは~

欧州中心のニュースが多いので、派手な値動きをするポンドは影響が大きいですよね~

逆にポジティブなニュースが出たら一気に利益が出そうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/10 10:41 | URL |

魚屋さん こんにちは~

昨日のような値動きをされると、フォローを忘れる可能性が十分あるので、自動化は必要になりますが、もう少し投資方法を確立してからじゃないと、余計に怖くて・・・

『期待通りの値動きで計算通りの利益が出ない』に関しては、根本的に手順の見直しが必要になりますが、どうしようか悩んでいます。

| 貧乏おやじ | 2010/03/10 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/483-2de1d819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

