ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欧州通貨が下落する中、底堅い豪ドル円もジリジリと81円中盤まで下落し下げ幅を広げており、厳しい状況が続く為替相場

昨日の米国時間は、為替相場を左右する経済指標がありませんでしたが、相変わらずギリシャ問題などについての欧州各国の要人の発言で相場が一喜一憂する展開となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

シュタルクECB理事が「欧州通貨基金はEMUの規則に反するだろう」との見解を示したことや、メルケル独首相が」「ギリシャが緊急事態に陥れは措置講じる可能性は排除せず、現在はそういう状況にない」とギリシャ支援に積極的でないとの見方が強まりリスク回避の動きに傾くなど、未だリスク選好の動きを期待できるような状況にはなっていないような感じがします。

本日の重要指標

時間

件名

14:00景気動向指数
15:00工作機械受注
16:45貿易収支
17:15消費者物価指数
18:30貿易収支
23:30エバンズ シカゴ連銀総裁の発言
24:00IBD/TIPP景気楽観度指数
27:003年債入札
07:00ロウRBA総裁補佐の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、日)景気動向指数などの発表が予定されています。事前予想自体は改善されていますが、為替相場への影響は限定的と考えています。また、日経平均は特に目立った材料もない事から、小動きの状態が続いており、後場も同様な動きが続くと考えています。

欧州時間では、英)貿易収支の発表が予定されています。事前予想では前回から僅かにマイナス幅を減らしていますが、予想から乖離しない限りは材料視されない可能性もあります。しかし、依然ギリシャの財政問題に対する先行き懸念や、それに伴う要人発言などで、相場が一喜一憂する可能性を十分秘めているので注意が必要です。

米国時間では、3年の米国債入札が予定され入札状況によっては、アメリカの長期金利が変動しドルの動きが変化してくる可能性は残すものの、目立った経済指標はない事から、株式市場に左右される展開が続くと考えられます。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨晩82円を割り込んでしまったことで、雇用統計直後の成行ポジの利益と順張りロングの一部の損失を相殺させてポジションを減らしました。また、81.9円からのショートヘッジが4口発動しましたが、未だ決済注文のレートには達しておらず、こちらも損切りする可能性が高くなっており、口座資産を減らしてしまいそうです・・・
特に目立った材料もない事から下値も限定的だと思いますが、この状況から大きく下げる事が多くヘッジを活かしたままでいて欲しいところです・・・

*************************************
三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

| 為替相場の焦点 | 12:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クロス円は戻りについていくか、押し目と考えて拾うか。悩みますね。
私は、放置=押し目拾い(ナンピン)ですけどw

| ぶちょー | 2010/03/09 16:47 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

来週になれば、ギリシャ問題に対して方向性が出てくるだろうし、日銀の量的緩和などポジティブな話が目白押しな事を考えると押し目を拾うのが正解かな?

とりあえず、ショートはトラップに掛かり損きりしちゃいました

| 貧乏おやじ | 2010/03/09 17:09 | URL |

こんばんは~。

どうやら、クロス円は力およばず下落の流れみたいですね。
まだ積極的に売り仕掛けって訳ではないのでマシですけど、
ギリシャ問題は根が深いというか、しつこいですね~;

貧乏おやじさんはロング多目を言ってましたが、もう調整済みかな?

| なこ | 2010/03/09 18:19 | URL | ≫ EDIT

貧乏おやじさん、こんばんは。

ワニの口に餌がきました。

窓埋め後の展開で勝負きまりますね。

今の時間軸だと順張りトラリピがシンクロしてそうですね!

| ドロップアウト | 2010/03/09 19:46 | URL |

こんばんは。
さすがに押してきましたね。
調整の範囲なのかしっかりと見極めたいところです!

| sktm | 2010/03/09 20:48 | URL |

なこさん こんばんは~

中国の預金準備高の引き上げを否定したので、安心していたらギリシャやポルトガルの格下げが飛びだし状況が急変してしまいましたね・・・

昨晩、ロングを決済しちゃって後悔していましたが、結果オーライでした(笑)

| | 2010/03/09 21:30 | URL |

ドロップアウトさん こんばんは~

押し目で済むなら、この辺りで反転しそうですがどうなるのでしょうかね?

ショーターのsktmさんならしっかり利益を出せたのではないですか?

| 貧乏おやじ | 2010/03/09 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/482-6ed5c898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

