ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週は雇用統計・日銀量的緩和などで円全面安!今週も円安の流れが続くのか?【今週の相場展望】

先週は、解決の糸口の見えないギリシャ財政問題や、中国の預金準備率引き上げの噂が出た事で、リスク回避の動きで安全資産である日本円が買われる展開となっていましたが、日銀が量的緩和の準備をし始めているとの報道が流れ、米)雇用統計が改善された事でリスク選好の動きとなり、日本円の全面安の展開で週末の相場が終わりました。
しかし、3月期末の海外収益の円転の動きで上値が重い状態が続き、ギリシャ財政問題や中国全人代が引き続き開催され、追加引き締めなどが発表される可能性が残っているなど、日本円の全面高のリスクもありそうです。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

豪ドルは、好調な結果が出続けている豪)経済指標や、RBA(豪準備銀)が0.25%の利上げを行い4.00%とし、その後の声明で今後の追加利上げを示唆した事で、軟調に推移している為替相場の中でも底割れせずに安定した動きをしていました。円安にトレンドが変わると前回の高値付近まで狙えるかも知れませんね。

今週の気になる経済指標

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日時

件名

8日(月)20:00鉱工業生産
9日(火)09:30NAB企業景況感指数
 22:30エバンス・シカゴ連銀総裁の講演
10日(水)未定貿易収支
 18:30鉱工業生産
 27:00トリシェECB(欧州中銀)総裁の講演
11日(木)05:00NZRBNZ(NZ準備銀)政策金利発表
 08:50第4四半期GDP
 09:30雇用統計
 11:00消費者物価指数・小売売上高他
 23:00SNB(スイス国立銀行)政策金利発表
12日(金)21:00雇用統計
 22:30小売売上高
 23:55ミシガン大学消費者信頼感指数
 29:45トリシェECB(欧州中銀)総裁の講演

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

BIGイベントが立て続けに発表された先週と比べると物足りなさを感じる内容ですが、豪ドルにとっては影響力が大きい中国の経済指標の発表があり、意外と荒れる相場になるかも知れませんね・・・

8日(月) 独)鉱工業生産の事前予想は前回から改善されており、ユーロ売りの調整を後押しすることになるかも知れませんね!

9日(火) 米)エバンス・シカゴ連銀総裁が雇用統計の結果を受けて、景気判断の引き上げや利上げに関して発言すれば、ドル買い・日本円売りの流れに繋がるかも

11日(木) 豪)雇用統計の事前予想が前回が良過ぎた事もあり悪化するも底打ち感が広がる結果に。中)消費者物価指数・小売売上高他の事前予想は依然好調だが、激しく上振れすると金融引き締めの動きも。

12日(金) 加)雇用統計の事前予想は前回と同じでアメリカの緩やかな景気回復もあり下振れで更にカナダドル高も。


話題になっているTwitter(ツィッター)』を導入してみました。
ツィッターの使い方があっているか分かりませんが、相場の流れに一喜一憂している自分の気持ちなどを書き込んでいきたいと考えています。他にも有効な使い方があったら教えてくださいね!

**************************************
kakaku FX
150以上の通貨ペアが取引が可能なSAXO系の業者で、高金利通貨やペグ通貨などを取引が出来るのが最大の特徴ですが、月曜日の取引開始時間がAM3:00~と他の業者より早い時間からチャートが動き始めるので、裏技的に週明け相場の方向感を掴むのに有効なツールとして使える業者です。

| 為替相場の焦点 | 13:22 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
先週の上昇を見て楽観的なロングは危険そうですね。
とはいえチャートは買い優勢です・・・。
しっかりと波を見極めたいものです。

| sktm | 2010/03/07 17:51 | URL |

sktmさん こんにちは~

週明け相場次第ですが、83円まで上昇してくれるとポジションがスッキリして楽になるのですが、期待し過ぎると怪我をするので、のんきに待ってみたいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/07 17:57 | URL |

ご無沙汰してましてスイマセン・・・ペコリ(o_ _)o))
なんとか含み損解消できブログ更新できる気分になりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ご心配お掛けしました^^;
今度とも宜しくお願い致します(⌒∇⌒)
ps:来週も円安の流れで行って欲しいです!

| りぼじゅん | 2010/03/07 18:30 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

よい週末お過ごしですか~
明日からまた頑張りましょヽ(`○´)/

| ||ポン・ドカン|| | 2010/03/07 18:50 | URL | ≫ EDIT

ツイッタ始められたのですね。
私もサイドバーにちょこっとツイッタ入れてます^^

| cora | 2010/03/07 18:56 | URL |

りぼじゅんさん こんばんは~

含み損を抱えた状態だと、気が滅入ってやる気がなくなりますよね(;^_^A

金額が大きいので同じレベルで考えれないかも知れませんが、ブログネタにするくらいの余裕を持ちたいですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/07 19:09 | URL |

ポンさん こんにちは~

週明け相場は、怖そうですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/03/07 19:11 | URL |

coraさん こんにちは~

ツィッターをやってるんですか?

フォローしますね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/07 19:12 | URL |

フォローありがとうございます^^
お名前・・・
まさしくFXの申し子のような方ですね。

| cora | 2010/03/07 19:21 | URL |

coraさん こんばんは~

嫁の昔のあだ名ですよ(笑)
自分と同世代の会社の人達には、今でも呼ばれてますよ!

| 貧乏おやじ | 2010/03/07 19:56 | URL |

記事ねたに関係なくて申し訳ありませんが、お嫁さんのあだ名教えてください

| WIN | 2010/03/07 21:02 | URL |

WINさん こんにちは~

公開したのがバレたら怒られるだろうな(笑)

ブログアドレスやメアドにも使ってますが、Kawakyonです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/07 21:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/07 21:50 | |

秘コメさん Thank you.です

指摘されて確認したらビックリでした。
内緒でお願いします。

| 貧乏おやじ | 2010/03/07 22:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/07 23:14 | |

貧乏おやじさんこんばんは。

私もツイッターやってます^^
でも全く使いこなしていません(汗)
時間無くてブログの更新は頻繁に出来ないけど
iphoneでつぶやく位なら毎日出来るかな…
使いこなせたら凄そうなツールですよね!

| ココパパ | 2010/03/07 23:29 | URL |

twitterは結構いろんな企業が口コミ戦略にも使ってるみたいですね!
サッカーおつかれさまでした!とそっちに反応してみましたw

| ぶちょー | 2010/03/07 23:34 | URL |

ツイッター、フォローしました。

| masaru | 2010/03/08 00:51 | URL |

今週は動いてくれるかな?
頑張りましょう\(^ー^)/

| ふう | 2010/03/08 01:37 | URL |

貧乏おやじさん こんばんわ~
いま話題のツィッターですね!
ツィッターって発音が難しそうですよね(謎

名前は聞いたことあるのですが、実際に使ってみて使い心地はどうですか?
一言、載せるだけという感じでしょうか?

| せーじ | 2010/03/08 02:49 | URL | ≫ EDIT

ココパパさん こんにちは~

ツィッターなら140文字以内だから、ブログを書くより負担が少なく良いですね

それぞれの使い方が出来るのもメリットかも

| 貧乏おやじ | 2010/03/08 06:13 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

飲食店などが集客率を向上させる為に使っているのは、テレビでみました。

自分が、どこまで使えるか分かりませんが、イロイロと考えてみたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/03/08 06:38 | URL |

masaruさん こんにちは~

フォローありがとうございます。自分もフォローしますね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/08 06:40 | URL |

ふうさん こんにちは~

お祭りの後だけに、派手な動きは期待出来ませんが、方向感がある動きになると思います。

| 貧乏おやじ | 2010/03/08 06:42 | URL |

米ドル円、週末は上昇しましたが、
また円高に戻るんですかね?

今日、内閣府の発表が予定されてますが
景気回復はどうコメントされるでるか、
気になります。

| カタラン | 2010/03/08 06:43 | URL | ≫ EDIT

せーじさん こんにちは~

ツィッターは独り言なので反応が少なく寂しいですよ(笑)
メール感覚でやり取り出来るとよいのですが

| 貧乏おやじ | 2010/03/08 06:45 | URL |

カタランさん こんにちは~

日本の経済指標の結果は、過激に反応する事はないけど、ジワジワ効いてくるから、厄介ですね

| 貧乏おやじ | 2010/03/08 07:08 | URL |

政治かもはまってるそうですからね
前の遅刻していた時も実況中継のように
ツイッター書き込みしてたらしぃですしw

| がく | 2010/03/08 07:17 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

朝は下げずに始まりましたね♪
このまま上昇していって欲しいですね^^

| 魚屋 | 2010/03/08 07:42 | URL |

がくさん こんにちは~

政治家が遅刻の理由をツィッターで報告するのは、いかがなものかと思うけど・・・
ケジメを付ける時はちゃんとしてもらいたいものですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/08 07:53 | URL |

魚屋さん こんにちは~

今朝は、下げて始まると思っていただけに良かったです。
あと一歩で、順張りロングが回転し始めるので、もう少し頑張ってもらいたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/08 07:55 | URL |

ツイッターって携帯でするんじゃないんですか?
PCでもOKなんですか?

| WIN | 2010/03/08 13:22 | URL |

WINさん こんにちは~

ツィッターは携帯もPCも両方対応してますよ!

携帯の方が気楽に出来るから携帯がメインだけど

| 貧乏おやじ | 2010/03/08 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/479-ee16b1ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

