ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国・ギリシャの問題を抱えた状態で、迎えた雇用統計の結果を受け日本円が全面安!!【週間収支報告】

豪雪の影響で大幅に悪化すると噂されていたアメリカのBIGイベントの雇用統計は、失業率が事前予想を下回る9.7%で、非農業部門雇用者数のマイナスが大きく減少したことが好感されリスク選好の動きとなりアメリカの株式市場が大幅続伸し、安全資産である日本円が売られてドル円・クロス円が大幅に上昇する事となりました。いままで、安全資産として米ドル・日本円となっていましたが米ドルが抜け出て日本円が最弱通貨になりそうです。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

しかし、以前から財政問題が懸念されているギリシャで、労働人口の半分に相当する人たちによる大規模なストが11日に予定されていることや、日本の国会にあたる中国全人代が引き続き来週も開催される事から、噂されていた預金準備率が引き上げなどを発表される可能性も残している事から、リスク選好の流れから急変する事も考えられますね・・・

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

米ドル・ユーロ・ポンドなど軸となる通貨が下落する中、好調な豪州の経済指標などの影響から、豪ドルは底割れすることなく堅調に推移していましたが、最大貿易国である中国の預金準備率引き上げの噂が出てきたことで急落する場面も見られ肝を冷やす場面も見られましたが、日銀が量的緩和の準備をし始めたとの報道や、悪化が懸念されていた雇用統計が無難に終わった事もあり、上値が重かった80円台を突き抜けて82円台まで上昇して終わりました。

値動きの少なかった前半こそトラップが機能しませんでしたが、中国の預金準備率引き上げの噂で動き始めてから値動きが激しくなり、約定回数が一気に増えて口座資産が大幅に増加しました。また、81円を超えてきた事で含み損で苦しんでいた口座が含み益に変わり精神的にも気が楽になりましたが、順張りロングトラップを当初設定より増やして挑んだ事や、雇用統計発表直後にロングを3口成行買いを実施している事で、ポジション数が少々増加する結果となりました。
今朝、81.3円の成行ロングを使って82円後半の駄ポジを相殺させようと考えていましたが、考えているうちに7:00を過ぎてしまい、ポジションを持ち越す事となりました。その結果が吉と出るか、凶と出るか、週明けの相場が待ち遠しいです。

*************************************
FXトレーディングシステムズ   (手動トラリピ口座として運用中)
スプレッド(手数料)が狭く、ライト口座はレバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。



マネックスFX
取り扱い通貨ペアが12通貨しかありませんが、南アフリカランドも1,000通貨単位でスプレッド5pipsで取引が可能です。ZAR/JPYをスイング&スワップで運用するのにオススメ出来る口座です。
FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 手動トリピ運用記録 | 10:53 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

昨夜は用事があり今朝結果をみたのですが…

びっくり!!!

こんなに上げるとは!
やはり低迷中は…敏感に動きますね!
週明け…私も楽しみです…。
早く…83円の駄ポジを解消したい!笑

| さっちん | 2010/03/06 10:58 | URL |

トレンド転換になって欲しいです!

| ぶちょー | 2010/03/06 11:33 | URL |

さっちんさん こんにちは~

昨日は、発表前から相場がバタついていたので、どうなるか不安でしたが、あっさり上げてくれたので助かりました。

83円まで戻すと、一気に決済益が稼げるので、なんとか到達して貰いたいですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/06 11:45 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

蓋が外れて駆け上がったので、このままトレンドが変わると良いですね!

日銀の量的緩和が実施されると、一気に状況が変わるので楽しみです

| 貧乏おやじ | 2010/03/06 11:52 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

こんちわ!
雇用統計も終わって
来週からやりやすい相場になればいいっすねヽ(`○´)/

| ||ポン・ドカン|| | 2010/03/06 14:40 | URL | ≫ EDIT

ポンさん こんにちは~

一気に吹き上がる相場も悪くはないけど、ジワジワ上げる相場の方が、慌てる事がないので楽なのかな?

| 貧乏おやじ | 2010/03/06 17:35 | URL |

こんばんは。
週明け高値でもち堪えられるかがポイントに
なりそうですね。
コレで一気に流れが変わってくれればいいですけど。

| sktm | 2010/03/06 21:07 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは~。

米雇用統計は上蓋が取れていたのが大きくて吹き上げましたね。
トラップも上手く回ってるみたいだし、復活も近いのかな?

| なこ | 2010/03/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

sktmさん こんばんは~

雇用統計の結果より、日銀の量的緩和がいつ始まるかと、どこまで影響が続くかですね!

来週一週間が正念場になると思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/06 21:15 | URL |

なこさん こんばんは~

雇用統計で少し無理なトラップが抗を奏して、一気に確定益を稼ぐ事が出来ました

口座に資金を追加して完全復活するのは、もう一度円高になってからにしようかと思っています。いま追加すると無茶なポジを取りそうで

| 貧乏おやじ | 2010/03/06 21:25 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは!

豪ドル上げてきましたが…。
しつこく売られるのかな??
しかし、バッドニュースが多いですね。

| こーすけ | 2010/03/07 00:20 | URL |

来週は難しいですね。

| masaru | 2010/03/07 03:09 | URL |

こーすけさん こんにちは~

中国が動かなければ、豪ドル自体が売り込まれる事はないと思うけど、日本円の買い戻しで押される可能性かあるかと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/07 06:56 | URL |

masaruさん こんにちは~

円安を後押しする材料があればよいのですが

| 貧乏おやじ | 2010/03/07 06:58 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

別ポジの含み益で、駄ポジ解消は嬉しいですね~

月曜日も窓開け上昇だと嬉しいですね^^
その場合決済した上で、窓埋めも少し狙ってみるかも^^;;

| 魚屋 | 2010/03/07 08:04 | URL |

おはようございます。
含み益、おめでとうございます。
うまくいく時は本当に嬉しいものですよね。

それにしても、世界を駆け巡る様々な情報を、消化していくのは、至難の業ですよね。

| ねこだんしゃく | 2010/03/07 10:11 | URL |

魚屋さん こんにちは~

駄ポジ処理は悩み続けて、時間切れで出来ませんでした

週明けから窓を開けて上昇すると一気に面白い展開になるんだけど、市場が開く前にSAXO系で確認して作戦を決めたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/03/07 11:35 | URL |

ねこだんしゃくさん こんにちは~

77円台のポジの利益が乗りはじめ含み益になりました。
この状態が維持出来れば、よいのですが難しいでしょうね(;^_^A

まだ、世界中にネガティブなニュースが多くあるので、気が抜けないですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/07 11:44 | URL |

米経済回復の期待感がかなり高まって
いますが、来週の相場がたのしみですね(^^)

| カタラン | 2010/03/07 12:17 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

アメリカ経済の回復が本物なのか、見極める必要がありますが、日銀の量的緩和があるなら安泰かな?

週明け相場次第ですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/07 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/478-dcfd8f49

TRACKBACK

FXトレーディング

外為市場特有の「おいしい」最強の戦略が満載で、テクニカル派のあなたにぴったりの内容が盛りだくさん書いてあるのがこちらの本です。 FX...

| FXバイブル | 2010/03/09 18:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

