ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米)雇用統計を控えている割に順調に上昇している豪ドル円!日銀の金融緩和の話も出てきて円安方向への動きが確実なものとなるのか?

今朝の日経新聞に、「日銀が追加の金融緩和を検討している」と掲載された事で、日本円売りの流れとなり、ドル円・クロス円が上昇する中、本日から開催されている中国全人代で預金準備率が引き上げられるとの噂が出ていましたが、この時間まで発表がなかった事で影響の大きい豪ドルに安心感が広がり、豪ドル円が上昇し続けています。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

今日の米国時間は、BIGイベントである雇用統計の発表が予定され、最近のアメリカの経済指標は、豪雪の影響などで予想を下回る事が多く、失業率の事前予想が9.8%と前回から僅かに悪化している事もあり大きく悪化する可能性も十分秘めています。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100305C1.jpg 100305C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、買いシグナルが連続して出現し、雲から顔を出してきました。いままで上値を抑えつけられていたものが無くなり、円安方向への動きが期待出来そうです。

日足平均は、基準線や200日平均がサポートし少しづつ下値を切り上げているようにも見えます。また、遅行スパンもローソクに絡み始めており、円安方向への動きが期待できそうですが、徐々に下げてきている雲が目前に迫ってきており、上手く突き抜けるかどうかで、今後の値動きが決まってきそうです。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100305T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨晩のショートトラップに掛ってしまい無駄な損切りをしてしまったのが悔やまれますが、今朝から円安方向に進み始めた事でロングトラップの決済が始まり、損切り分を取り返す事が出来ています。急落してしまえば、順張りショートトラップで損切りをしてしまいそうですが、予想を下回る好結果が出るとトラップ大回転が始まり決済益を稼ぐ事が出来そうです。

ポジション状況
100305.jpg

昨日の急落が切っ掛けになったのか、先回に比べて上値が軽くなったような気がしますが、日本企業の決算による日本円の買い戻しの動きが、来週まで続く事が予想されるので期待している様な円安一辺倒の動きには繋がらないのでは?と考えています。
逆に、3月3週目には、欧州財務相会合が開催されギリシャ問題の方向性が出てくる事や、日本企業の期末決済の資金繰り悪化を防ぐための資金供給が行われる事から、円高に進む度に順張り買いトラップを下げていきたいと考えています。
とりあえず、雇用統計の結果を見てから動き方を考えて見たいと思います。

********************************
FOREX Trader
ペグ通貨EURDKKの取引がレバレッジ200倍が可能!超低リスクで金利生活が~
ForexTraderなら、ペグ通貨として一世を風靡したEURDKKをレバレッジ200倍で運用可能で、期間限定で取引量に合わせたキャッシュバックキャンペーンも実施されています。ハイレバレッジで安定したスワップを稼ぐならこの口座がお勧めです。

| 手動トリピ運用記録 | 21:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


雇用統計まであと30分・・・。

炸裂するのは大花火が爆弾か?

| だいぱぱ | 2010/03/05 22:02 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

発表直後は下落し上昇すると思っています。
下げれば、順張りトラップを下げ続けていきますよ!

この思い込みで失敗する可能性もありますが、ワクワクしますね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 22:13 | URL |

>雇用統計5分前で高値貼りつきにで推移する展開に、
>ドキドキし始めました。
>一気に上昇するのも面白いですが、下落後反転なんて展開に
>なると週明けが面白くなるのですが!

その気持ち分かります(^^)
何か臨場感も共感しました(^^)

| カタラン | 2010/03/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんばんは~

雇用統計前になると相場が停滞するのに、今回は値動きが激しく久しぶりに楽しめたイベントでした。
ジリジリとドル円が下げてきているのが気になりますが、抜けきったので、週明けの相場への期待が高まっています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 23:20 | URL |

初めましてりさで~す!

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp

| りさ | 2010/03/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

人を助ける事のできる人…いいですね。
見返りを求めず…って、実生活ではなかなかできませんものね。
私はできません。
でも、FXブログ仲間は無欲で助けてくれますよね。
手を差し延べてくれる、手法を公開してくれる、ヤバそうなら忠告してくれる。
助けられる人…その人自身がいい人だから助けてくれるんです。
魅力があるから…。
優しいから…。
嫌な人なら助けません。
どちらも、素敵ですね。
FX仲間はいいですよね。
実生活で、それをできるよう頑張ります。

| ふう | 2010/03/05 23:33 | URL |

私のスライド式トラリピもいい感じです。

| masaru | 2010/03/06 01:14 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

雇用統計良い結果でしたね~
これで円安にも勢いがついたかな?
口座状況も大分良くなりました^^

| 魚屋 | 2010/03/06 07:57 | URL |

米ドル円にしてもユーロ円にしても
相場は雇用統計直後のまま、今週は
終わりましたね。

来週に反落があるのでしょうか?

| カタラン | 2010/03/06 09:16 | URL | ≫ EDIT

どうにか雇用統計は私にとっていい方向に動いてくれました^^

このまま円安のトレンドにトレチェンしてくれるといいのですが・・・
そう簡単にはいかないようでしょうね・・・^^;

| WIN | 2010/03/06 10:49 | URL |

いやー昨日はナイス統計だったんですが
カナトルだけはまったくかわりません
でしたねぇ。。。こいつ曲者です

| がく | 2010/03/06 11:08 | URL |

ふうさん こんにちは~

実生活でレベルの違いはありますが、見返りを求めずに手を差し伸べるのは難しいですね・・・

人は一人で生きておらず、助け合って生きている事を、よ~く頭に叩き込んで、理想に近づけるように頑張りたいと思います。

ふうさんのブログの内容は、凄く奥が深く考えされました!

| 貧乏おやじ | 2010/03/06 11:12 | URL |

masaさん こんにちは~

景気回復場面では、高金利通貨も対資源国通貨には敵いませんね・・・
いずれ逆転する場面もあると思うので、じっくりスワップを貯め込んで、その時を待ちましょう!!

ユーロ圏の経済が復調してきたらトルコも上昇するのではないでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2010/03/06 11:15 | URL |

masaruさん こんばんは~

EAを使ってトラリピをすると、色々な技が使えてよいですね!
基本的な形が出来てからEAに参加したいと思います。
いつになる事やら・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/06 11:17 | URL |

魚屋さん こんにちは~

昨晩の雇用統計で円高に進むと思っていましたが、予想外の展開に自分の口座も潤いました。
もう一段、円安に進むと計算通りのポジションとなり、楽になるのですが、急上昇だけに週明けの展開が怖いです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/06 11:20 | URL |

カタランさん こんにちは~

雇用統計で急騰した後だけに、反動で下げてくる可能性があることや、ネガティブなニュースが消えた訳ではないので、下げてくるとは思います。

自分は、仕込みチャンスだと思っているので、順張り設定を下げ続けて対応するつもりです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/06 11:22 | URL |

WINさん こんにちは~

雇用統計前後の動きがいつもと違い戸惑いましたが、何とか円安に進んで貰えて助かりました。
このまま、円安基調にシフトするとは思いませんが、3月末には現状より上昇していると思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/06 11:26 | URL |

がくさん こんにちは~

雇用統計の結果を受け、日本円が全面安の展開になるとは思っていなかったので、予想外の展開で気が楽になり熟睡する事が出来ました。

しばらくは、資源国通貨に対して厳しい状況が続きそうですね・・・
特に、カナダは最悪期を脱しているので厳しいかも知れませんよ。

| 貧乏おやじ | 2010/03/06 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/477-00005c95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

