ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIGイベントの雇用統計で荒れた相場が予想される為替相場!中国の預金準備率引き上げが豪ドルにどれだけ影響するのか?

昨日は、中国が預金準備率を再び引き上げるのでは?との噂が出てきた事で、リスク回避で安全資産の日本円が買われる展開となり、ドル円・クロス円が急落する場面も見られましたが、ECB(欧州中銀)政策金利発表後のトリシェECB総裁の記者会見で「今日の決定は全会一致ではない」と発言した事が、金利据え置きに反対票が入ったとの憶測から、ユーロが買われる場面が見られました。

また、豪雪で悪化が予想されていた米)新規失業保険申請件数が、事前予想を下回る好結果となった事から、本日予定されている米)雇用統計への期待感も高まっています。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日本時間では、日本経済新聞で「日銀が追加の金融緩和を検討している」との記事が掲載された事を好感し、リスク選好の動きから日経平均が大幅に上昇し、日本円売りの流れからドル円・クロス円ともに上昇しています。

本日の重要指標

時間

件名

18:30

生産者物価指数
20:00製造業受注
22:30雇用統計
29:00消費者信用残高
**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間には、経済指標の発表予定はなく、堅調に推移している株式相場に左右される展開になると思います。しかし、昨日から噂されている中国の預金準備率引き上げが消えていない事から、右肩上がりの展開が継続する事は難しいと思われます。

欧州時間では、英・欧の経済指標が予定されています。基本的には重要視される経済指標ではなく、余程予想から乖離しない限り、アメリカのBIGイベント待ちで大きな動きはないかと思われます。

米国時間では、月に一度のBIGイベントである米)雇用統計が予定されています。失業率豪雪などの影響で僅かに悪化する予想が出ているものの、先日発表されたADP雇用統計は予想から改善するなど読み辛い展開となっており、手の打ちようがありません。
発表前までに、ある程度円安に進み準備が出来ればよいのですが、円安に傾かせるだけの材料もない事から、期待出来ないと思います。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨晩は、あっさり値を戻し始めてきたのでポジションが解消されると思って寝ましたが、80円を割り込む場面があったらしく、ショートトラップの損きりが・・・
本来は、レートに動きがある度に決済益を稼ぎ続けれる本家トラリピとの違いがハッキリ出てきますね。
ブログ村のトラリピカテ1位にいるか方なんか、損きりなしで毎日利益を出し続けています。自分も為替変動を気にしなくても良い9桁くらいの豊富な口座資金が欲しいです(笑)

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 為替相場の焦点 | 12:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

今夜は月イチイベントの米雇用統計ですね。
どっしり構えて振り切られないようについていきましょう~。

わたしはもちろん、後追い便乗を狙いますw

| なこ | 2010/03/05 18:12 | URL | ≫ EDIT

ファンドの輩がどう動くかですね。
よほど予想からはずれなければ結局「いってこーい」かな?と予想です。
個人的には若干円高津力が薄れてるような気がしてます。

| ぶちょー | 2010/03/05 18:30 | URL |

なこさん こんにちは~

慌てることなく余裕を持って雇用統計を迎えれば、怖くないですよね!

自分も落ち着いてから、参加したいと考えています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 19:13 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

日銀の量的緩和が話題になってから、円が軽くなりましたね!
雇用統計が無難に終わって弾けて貰いたいですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 19:18 | URL |

こんばんは。
今夜の指標では動いてくれますかね。
売りで待機してみます!

| sktm | 2010/03/05 19:48 | URL |

そんなに悪くはないんじゃないかな~と思いつつも、
なぜか下がりそうな気もする。^^;
めずらしくクロス円、買持してるので、気になります。^^



| ジンゼイ | 2010/03/05 21:26 | URL |

sktmさん こんばんは~

やはり、雇用統計の結果は悪化すると読んでいますか!

自分も、発表直後は円高に進むとは思いますが、反転して上昇して終わると思っています。
怖いので、ショートは設定してありますが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 21:48 | URL |

ジンゼイさん こんばんは~

今回は、事前の指標が好悪さまざまな結果となっているので、対処が難しいですね(-_-;)
上手く波に乗れれば良いのですが、先月の一件があるので、なかなか動き辛いです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/476-958c28a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

