ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国の預金準備率引き上げの噂で、状況が大きく変化した豪ドル!トリシェECB総裁の記者会見でギリシャ問題言及し逆転なるか!

豪)経済指標が好調な結果が出ていたにも拘らず、81円に乗せる事なく低迷していた豪ドルは、アジア株式市場が軟調に推移している中、『中国が預金準備率を引き上げる』との噂が出た事で、リスク回避の動きが強まり79円手前まで下落してしまいました。豪州にとって最大の輸出国である中国の景気が抑制されると、順調に回復している豪経済のスピードも減速してしまうので、噂される明日の値動きには十分注意したいと思っています。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

また、本日注目されていたBOC(英中銀)やECB(欧州中銀)の政策金利発表がありましたが、予想通りの据え置きとサプライズもなく、為替相場には影響は見られませんでした。しかし、この後予定されている、欧)トリシェECB総裁の記者会見が予定され、ユーロの足枷となっていたギリシャ財政問題などに言及すると思われ、内容によって相場に動きが見られると思います。

豪ドル円 4時間平均足
100304c1.jpg 100304C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、綺麗に売りシグナルが連続し、雲の下限に抑えられる形で下げてきています。また、転換線も下落し基準線に絡みつく形で推移し、次の展開が難しくなっています。唯一遅行スパンがローソクの上で推移しサポートしている様に見えるので、このまま維持し続けてくれればと考えています。
日足平均足は、売りシグナルと変わってしまいました。基準線がサポートしている様な気がしますが、遅行スパンが下落しているローソクに抑えられている様にも見えるので、厳しい状況になしそうな感じがしています。


**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラップ決済状況
100304T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ショート順張りトラップが発動し順調に回転し続けていましたが、下落スピードが短期間で止まらないのでは?と思い両建て対応で大口でトラップを入れてしまい、結果的に損切りする事になってしまいました。円高に進んだ際に現状維持が出来る事が目的なので損切りも仕方がありませんが、上手くロング・ショートを使い口座資金の維持を図るつもりなので問題はないと思っています。

ポジション状況
100304.jpg

今日は、午後から会議続きでバタバタしている中、品質問題が発生し夕方から浜松まで出張に行ってました。
重要指標が控えているので、それに間に合うように高速を飛ばして必死に帰ってきましたが、出掛ける前の方が動きがありましたね・・・
明日の、米)雇用統計や中国全人代の開催で激しい値動きになる事が予想されるので、これ位の値動きに一喜一憂することなく淡々と取引を繰り返し、現状維持を頑張りたいと思っています。

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 22:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


何とか、底を切り上げて戻してきましたね。

明日が楽しみになってきましたね。

| だいぱぱ | 2010/03/04 23:26 | URL |

こんばんは~。

トリシェ総裁の発言で重かった上蓋が外れたみたいですね。
今日までに豪ドル利上げなどエネルギーは貯めてる状態なので、
米雇用統計次第では、むふふな展開になるかも?
悪化した場合は・・・・考えたくありません;

| なこ | 2010/03/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

一応、村内さん(ブログ村の運営会社の社長)のブログに、コメント入れてみました。

例のWINさんの掲示板の件です。


反応は如何に!

| masaru | 2010/03/05 00:48 | URL |

昨夜はユーロ・ポンドともに金利据え置き
でした。

相場も小動きでしたね(^^;

今夜に期待です(^^;

| カタラン | 2010/03/05 07:08 | URL | ≫ EDIT

だいぱぱさん こんにちは~

上値が重く悪材料待ちかと思いましたが、戻してくれて安心しました。

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 07:10 | URL |

いやー激しい相場でした・・・
円安 ⇒ 円高 ⇒ 円安 ⇒ 円高

結構つかれました・・・。
あまりみないようにしようか

| がく | 2010/03/05 07:17 | URL |

なこさん こんにちは~

ギリシャ問題が徐々に解決の方向に向かっているので、上蓋が外れてきてました。今晩の中国とアメリカを無事に乗り切れば、期待出来そうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 07:24 | URL |

masaruさん こんにちは~

企業のトップに対し直接動くとは、なかなかやりますね

トップの資質を問われる状況に、どう対応するか見物です。

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 07:29 | URL |

カタランさん こんにちは~

雇用統計と中国の動きで、状況が全く変わりますね

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 07:32 | URL |

がくさん こんにちは~

昨日の値動きは、久しぶりの動きで疲れましたが、ドキドキ感があり面白いと感じる自分が、少々怖い気もします。

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 07:36 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

今回もレンジ的な動きでしたね~
しかしレートが良い動きになってきたと思うと、いつも中国に邪魔されますね^^;;

| 魚屋 | 2010/03/05 07:55 | URL |

魚屋さん こんにちは~

中国は今年に入り3ヶ月連続で預金準備率の引き上げをする事になりますが、豪ドルへの影響が心配です。

戻りきってからならまだしも、上値を切り下げている状態でやられると辛いですね。

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 08:01 | URL |

上に抜けたようにも思えますが、上値が重いのは間違いないようですね

今日の雇用統計はドキドキです^^;

| WIN | 2010/03/05 09:59 | URL |

WINさん こんにちは~

上値の重さは週明けまで、期待出来ないさそうですね

豪ドラーの自分としては、中国が気になります

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 10:17 | URL |

上値

重いんですか…。
買いポジ大好きの私としては辛いです。
でも…下げた時に仕込んでおけるので、『底』も嬉しいんですけどね。

| ふう | 2010/03/05 10:51 | URL |

ふうさん こんにちは~

自分もロング中心のポジションなので、上値が重い展開になると厳しいです。
現在のトラップは、ポジション増加を防ぐ為に、順張りしかしていないので、安値を拾うことはかなり厳しいですよ・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/05 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/475-8acdc267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

