ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利上げの反応も限定的で終わるも、底堅さをまし推移してい始めた豪ドル!目指せ81円

午前中に発表された豪)小売売上高が事前予想を上回る結果となった事や、RBAウォッチャーのマカラン氏が「RBAは3月の会合で”ほぼ確実に(almost certainly )”に利上げを行なうだろう」との見通しが出ていた事もあり、最悪利上げをしなくても発表直前までに80円後半まで上昇すると想定し、昨日仕込んだ順張りトラップをそのまま放置して挑んだRBA(豪準備銀)政策金利発表は、0.25%引き上げ4.00%となりました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

発表した瞬間こそ急騰する場面も見られましたが、予想通りの0.25%だった事やその後の声明で追加利上げについて強く示唆するものではなかった事で、掛け上がる事が出来ずに失速する事になりました(-_-;)
欧州時間に入ると、財政問題を抱えたユーロやポンドが売られ、EURUSDが再び1.35を割り込むなど波乱含みの展開となっています。


豪ドル円 4時間平均足チャート
100302C1.jpg 100302C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、上値が重く動きは見られませんが買いシグナルが継続しており、80円後半まで値を上げそうな感じもあります。もう数時間すると基準線も上を向き81円の壁を崩しに上昇しそうな感じがします。

日足平均足は、買いシグナルが連続していますが、200日平均と転換線に挟まれており方向感のない動きが続きそうな感じがします。また、抜けて上昇しても雲の下限や90日平均が控えている事から、一筋縄で上昇する展開になるには、勢いがないような感じがします。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100302T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨日は、順張りロングで過剰ポジを持ってしまった事や、豪州の重要指標が控えていたので、順張りロングの設定を諦めて、順張りショートのみで放置していましたが、1口決済注文に掛っただけで全く見動きが取れていません。

週末は、BIGイベントの雇用統計は事前に発表している雇用関連の指標が軒並み悪く、相場が荒れる可能性が高いので、無駄に持っているロングポジションを決済し身軽になりたいですが、なかなか81円を目指して上昇する展開になって貰えないので、損切りして身軽になるのもありかな?って計画しています。


ポジション状況
保有ポジ L:15,000通貨 
含み損益 -3,701円(80.552円)
平均単価 L:80.868円

ブログ村の不正ポイント問題などが続き、少々疲れる展開となっているブログ生活ですが、リアル生活でも疲れる問題が発生しました。
色々と書き込み始めていましたが、会社の人達もこのブログの存在を知っているので、具体的な事を書き込むのを止めました・・・・

一部のブロガーの方にお話した事がありますが、会社で毒を吐き続けているので敵も多く自業自得なのかも知れませんね(笑)

色々な面で動こうかと思いましたが、リアルな生活が落ち着くまで、ネット上では大人しくしているつもりです。

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 22:04 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。お久しぶりです!
実生活でもシンドイ展開が続いているのに、FXまでもが私に試練を与えてくれてるようです(笑)また遊びに来ます~

| ハナコ@ | 2010/03/02 22:31 | URL |

こんばんは。
利上げで下げた時はちょっとビビりましたが
その後は順調に上げていますね^^
死に目だったポジの復活は近いか・・・。

| sktm | 2010/03/02 22:35 | URL |

なんか


底固めが凄く強そうに見えますね。

ドル円も今回の下落は浅かったですね。

| だいぱぱ | 2010/03/02 23:10 | URL |

ハナコ@さん こんばんは~

ポンド派のハナコ@さんは厳しい展開ですね・・・
下げ続ける相場は無いので頑張って耐えきりましょう!

| 貧乏おやじ | 2010/03/02 23:40 | URL |

sktmさん こんばんは~

利上げ直後の下落は危機感を感じて、損切りしてしまいそうでした(-_-;)
それにしても、上値の重い展開はいつまで続くのでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2010/03/02 23:42 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

自分も、底堅く推移している様に見えますが、燻っている問題が噴火すると一気に状況が変わりそうで、少々怖いものがあります。

| 貧乏おやじ | 2010/03/02 23:44 | URL |

折角9時ぐらいまではいい感じ
だったのに今見たらえらいことにw
カナトルはいったいどこまで
吹き上がるんでしょうか??

バンクーバーオリンピックも
終わったんですけどねぇ・・・

| がく | 2010/03/03 00:35 | URL |

会社でも頑張って下さいね~♪
ブロ友のみんなはオヤジさんが「優しくて頑張り屋さん」だということはわかってますから・・・リアルでもきっとわかってくれますって!!
(実社会はいろんな人がいるから・・・難しいかもね)
頑張れ~

| ふう | 2010/03/03 01:40 | URL |

会社の人が見ているとプレッシャーもありますね。

豪の利上げでの動きも限定的ですね。4%って昔の欧州程度ですね。

| masaru | 2010/03/03 02:04 | URL |

おはようございます^^

本業優先ですね。
そちらが落ち着かないとFXにも力が入りません。
頑張ってくださいね!

| 仙 | 2010/03/03 06:40 | URL | ≫ EDIT

カナダは金利据え置きですたね(^^;
この後9:30からの
オーストラリア四半期GDPに注目です(^^)

| カタラン | 2010/03/03 06:40 | URL | ≫ EDIT

ふうさん こんにちは~

今回の一件は、自分が悪いとは思っていませんが、お手々を繋いでみんなで仲良くやろう!を受け付ける事が出来ないのが、ダメなんでしょうね(笑)

真面目にやるだけバカバカしくなりました。

| 貧乏おやじ | 2010/03/03 07:09 | URL |

masaruさん こんにちは~

AUDUSDは素直に上昇していますが、豪ドル円は微妙ですね(;^_^A

欧州問題が片付かないとダメそうで…

| 貧乏おやじ | 2010/03/03 07:15 | URL |

仙さん こんにちは~

リアルな生活が落ち着かないと疲れちゃいますね…
イロイロな意味で平穏な生活が一番です(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/03/03 07:19 | URL |

カタランさん こんにちは~

カナダは、通貨高に対して抑制する姿勢に変化が見られカナダドルが跳ねましたね。

豪GDPも予想を上回って、跳ね上がるのを期待していますが…

| 貧乏おやじ | 2010/03/03 07:24 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

毒を吐くって疲れますよね^^;;
各ブロガーの考えも一様で無く、微妙に立ち位置も違うし…
伝えたい事も完全には伝わらず、もどかしい思いもしますね。

私の場合は、伝わっている方だけ相手にし、今後ランキングも気にしない事にしました^^;;
FXの事だけ、応援してくれる方の事だけ考え運営した方が、ブログって楽しいです♪

| 魚屋 | 2010/03/03 09:54 | URL |

魚屋さん こんにちは~

仕事に対する考え方を、全面否定されたみたいで、やる気がなくなりました

ブログに関してはなるべく中立な立場に徹するつもりです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/03 10:48 | URL |

会社の方にブログがばれていると、ブログでのストレス解消ができなくなっちゃいますね^^;

仲間内だけ招待する内緒ブログを作るのはどうでしょうか?

| WIN | 2010/03/03 11:18 | URL |

WINさん こんにちは~

ナイスアイデアですが・・・
更新が不定期になるのと、これ以上ブログを増やすのを考えると続かないと思います。

内部事情や社内秘の事が多くて、書き込む事が出来ない事が多くてね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/03/03 11:37 | URL |

あたいのコメだけスルー (´-ω-`)

~~~~ー(・∀・)ー ブーン

| がく | 2010/03/03 14:57 | URL |

がくさん こんにちは~

すみません。
そんな気はなかったのですが、朝は携帯でコメントしているので、ページ違いで気付かずに・・・

いままで、通貨高を牽制していたBOCの声明が弱くなった事で蓋が外れて飛び始めましたね。
その割りにカナダドル円は上がりませんが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/03 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/471-680b25b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

