ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RBAが0.25%の利上げ実施も豪ドルが駆け上がらない状況で、相場の流れがかなり難しくなったような・・・

ポンド以外のクロス円は順調に値を戻していましたが、英国の財政問題や英保険大手プルデンシャルが米保険大手AIGのアジア部門買収で合意とのニュースがM&A絡みで急激にポンドが売られたことで、リスク回避の動きが強まりクロス円も巻き込まれ下落し、追い討ちを掛けるように米国時間に発表された米)ISM製造業景況指数も事前予想を下回る結果で急落する場面になりましたが、判断基準の50を割り込まなかったことや下げ渋った事もあり、ドル円・クロス円が崩れることなく推移する事となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

本日は、豪ドルにとって最大イベントのRBA(豪準備銀)政策金利発表が予定されています。書き込み最中に発表されるため、辻褄が合わない内容になりそうですが・・・・
利上げ予想通りなら上昇し、据え置きでも利上げ打ち止めの声明が出なければ崩れても一時だと思っています。


本日の重要指標

時間

件名

15:45第4四半期GDP
18:30建設業PMI
19:00消費者物価指数
 生産者物価指数
23:00BOC(加中銀)政策金利
27:00コチャラコタ ミネアポリス連銀総裁の講演

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、RBA(豪準備銀)政策金利発表の終了で、経済指標の発表予定はありません。株式市場に左右される展開も予想されますが、豪ドルの動きに左右される可能性のほうが高いと考えています。

欧州時間では、欧)消費者物価指数の発表が予定されています。事前予想は前回より僅かに悪化していますが、プラス圏で推移している事から大きな問題はないかと思われます。また、ギリシャ・英国の問題についてのニュースで相場が一喜一憂する可能性が高い事から、十分注意が必要です。

米国時間では、BOC(加中銀)政策金利発表が予定されています。事前予想は据え置きと変化はないものの、以前から懸念されている通貨高について声明で言及する事になると、カナダドルの下落があるかも知れません。


手動トラリピ約定状況

書き込んでいる最中に、RBA(豪準備銀)が政策金利を0.25%引き上げ、4.00%に変更した直後に、豪ドルが吹き上がりましたが、あっという間に叩き落され80円前後で落ち着いてしまいました。声明では利上げ打ち止めなどのネガティブな内容はないので安心をしていますが、素直に反応していないので展開がかなり難しくなっています。

発表直後の急騰で、昨日仕込んでしまった駄ポジを1口処分を出来ましたが、未だロングポジ過多になっている事から、状況次第で駄ポジ処理も検討しています。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 為替相場の焦点 | 12:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

声明分では、利上げは続くといっているように感じるのですが、なかなか上がりませんね^^;

雇用統計待ちなのでしょうか?

| WIN | 2010/03/02 13:34 | URL |

豪ドル強いですねー
ここまで強いと手を出したくなりますが
逆に手のだしどころもむずかしいですね
パワーを使ったあとなのかまだまだ余力をのこしているのか?

| がく | 2010/03/02 13:44 | URL |

WINさん こんにちは~

RBAの目標金利が、4.5%だったような覚えがあるので、今後利上げへの期待が薄くなるような気がしています。

雇用統計もありますが、期末決済の日本円の買い戻しで上値が重いと読んでいます。

| 貧乏おやじ | 2010/03/02 14:15 | URL |

がくさん こんにちは~

豪ドルの強さには惚れ惚れしますね
確かに、手を出すタイミング次第ではババを引く可能性が高くなりますが、自分はトコトン豪ドルにこだわり続け、豪ドルの事なら俺に聞けと言える位になるつもりです(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/03/02 14:20 | URL |

金利上がりましたね(^^)

個人的には嬉しいです。

| カタラン | 2010/03/02 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

豪ドル利上げで頼もしいですね。
ただ、ユーロとポンドが弱すぎです・・・。
リーマンショック相場まで行かないと気がすまないのでしょうか?
利上げ発表を見て買った豪ドル円が上がらずに下落です・・;

| なこ | 2010/03/02 18:27 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

豪ドル利上げは無いかと思っていたので、自分にとってはサプライズでした。

| 貧乏おやじ | 2010/03/02 19:16 | URL |

豪ドルなら貧乏おやじさまに聞け!^^

聞きます~!えへへ^^

はぁ…もう少し上げて欲しかったなぁ…。

| さっちん | 2010/03/02 19:17 | URL |

ついに4%来ちゃいましたね。
80円で0.1枚買いました。

| cora | 2010/03/02 19:45 | URL |

なこさん こんばんは~

ユーロやポンドが落ち着くまではダメですね(;^_^A

リーマンの安値まで下げて貰うと厄介です。なんとか、2週間耐えて貰えると日本売りが入り反転すると思うけど…

| 貧乏おやじ | 2010/03/02 20:11 | URL |

さっちんさん こんばんは~

『豪ドルの事なら俺に聞け』と言える位にこだわり続けるつもりですが、聞かれても答えられないですよ(笑)

80円中盤が重すぎですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/02 22:06 | URL |

coraさん こんばんは~

順調過ぎる利上げのペースで金利が上昇しているのは良いけど、打ち止めになるのが心配です。

| 貧乏おやじ | 2010/03/02 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/470-53d26719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

