ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は英国財政問題で出鼻を挫かれた為替相場!明日のRBA政策金利発表を控え耐えきる事は出来るのか?

日本時間から堅調に推移していたクロス円は、欧州時間でもNYダウや原油先物などの商品価格がジワジワと値を上げてきた事で、安全資産である日本円が売られる展開が続き円安方向に進み、悪化予想がされていた欧)失業率は予想を下回り9.9%と1桁内で収まり、前回の結果も9.9%に修正されて安心していました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

しかし、英国財政問題や英保険大手プルデンシャルが米保険大手AIGのアジア部門買収で合意とのニュースがM&A絡みのポンド売りへの憶測から、ポンド安が進み133円中盤まで下落し、順調に値を戻し続けてきたクロス円が軒並み上昇分を吐きだしてしまいました。

豪ドル円 4時間平均足
100301C1.jpg 100301C2.jpg


■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、先週末から戻してきた事で連続して買いシグナルが続き、基準線まで値を戻し、転換線が上向きになってきており、この状況が維持できるようなら81円手前までは期待できるかも知れません。

日足平均足は、転換線と基準線のゴールデンクロスが発生し基準線で下げ止まり、弱いながらも買いシグナルが出ていますが、買いシグナルがもう少し連続してこないと厳しいかと思います。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラップ決済状況
100301T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

80円を超える事ないと思い、80.1円~設定していた順張りロングは順調にポジションを増やしましたが、決済注文を高く設定していたので届かずに、まさかの失速で駄ポジを増やしてしまう結果に・・・
ギリシャや英国の根強いリスク回避の動きで下げてきた豪ドルが、押し目買いの動きが続けば問題がありませんが、このまま下げる様な事があると厳しくなってくる事から、これ以上下げる事があるなら5ポジ程度の損切りで身軽になろうかと思っています。

ポジション状況
保有ポジ L:16,000通貨
含み損益 -14,109円(79.867円)
平均単価 L:80.826円

ポンド売りの流れから始まった、リスク回避のクロス円の下落は何とか下げ止まりましたが、豪ドル円は行って来いの展開で80円割れまで下落してしまいました。書き込んでいる間にも上昇していたNYダウ先物が上昇した半分を吐きだすなど、判断が難しい状態が続いています。

明日発表が予定されているRBA(豪準備銀)政策金利発表で利上げを期待し上昇するかと思っていますが、先月のように発表直後に下落する展開になると思っています。

なんとか、英国問題でこれ以上相場が壊れない様に祈るばかりです。

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日の金利発表が楽しみですね。

| cora | 2010/03/01 22:15 | URL |

coraさん こんばんは~

明日の金利発表直前が一番の売り場かも知れませんよ!

| 貧乏おやじ | 2010/03/01 23:25 | URL |

masaさん こんばんは~

忙しい中、訪問して頂きありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2010/03/01 23:25 | URL |

なんでしょう?
円安に向かってるはずなんですが
ユーロだけなじぇかがっつり
円高に向かってます・・・
うえーん でもEUR/USDで
12000円ほど利確しましたw

| がく | 2010/03/01 23:29 | URL |


前回が前回だけに政策金利の発表はドキドキですね。

| だいぱぱ | 2010/03/01 23:35 | URL |

がくさん こんばんは~

なんだかんだと言いながら、しっかり利益を出していますね!!
不利な方向に進んでも、しっかり利益を増やしているがくさんは素敵です~

この後の指標でクロス円が底抜けしなきゃ良いのでけど・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/01 23:43 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

事前にマカラン氏が3月の利上げを行う見通しを出しているので期待はしていますが、どこまで信憑性があるか疑問ですね・・・

利上げしても、一時的に打ち止めにする可能性もありそうで、かなり不安でいっぱいです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/01 23:47 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは。

順張りと捕らえる時間が難しいですね~。

ポンド円ストップ入りましたね。
欧州ガタガタで目標プライスまで届きそうな勢い。
安易にロングできません。

| ドロップアウト | 2010/03/02 00:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 00:55 | |

ドルを売りたいけどユーロはもっと恐いし。という雰囲気。
ユーロ・欧州<<ドル<円<資源国に見えます。
しかしユーロの戻り売りに照準を合わせてれば、先月から大もうけできてますね><

| ぶちょー | 2010/03/02 02:07 | URL |

ポンドも含めて欧州弱いですね。

| masaru | 2010/03/02 02:10 | URL |

ドロップアウトさん こんにちは~

欧州・英国の問題が落ち着くまでは、ロングポジションを不用意に増やすのは危険過ぎますね・・・
我慢する所は、しっかり我慢しないと取り返しのつかない結果になりますね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/03/02 06:31 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

ユーロ・欧州<<ドル<円<資源国
ドル・円の金利差が僅かで1月末などは逆転していた事もあったようです。日銀が追加量的緩和をして最低でもドルよりか弱くなって貰いたいです。

豪ドルヘッジでユーロ売りをしていたら、メインがどっちだか分からないくらいでしたね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/03/02 06:35 | URL |

masaruさん こんにちは~

ギリシャ・英国の財政問題をどうにかしないと、欧州通貨の復活はなさそうですね!
そろそろ、本格的な対策をして貰いたいですね~

| 貧乏おやじ | 2010/03/02 06:37 | URL |

相互リンクのお願いです

はじめまして。「システムトレード完全攻略(エクセル活用術)」というサイトの管理者の「マクロマスター壱式」と申します。

私のサイトのページに、リンクを設置させて頂きました。

http://systemtrader.info/xn--fx-2n4at81v3fk/rank15329.html

もしご迷惑であればすぐに外しますので、ご一報いただきたく存じます。

元々システムトレードの情報サイトでしたが、エクセルでプログラム作成の趣味がだんだん大規模化して、現在は「ベクター」で公開中の「セルレーダー」というシステムトレード用バックテストのヘルプサイトみたいになっていますが、現在も積極的に更新中です。あなた様のサイトのように、多くの有用な情報を掲載するよう、日々努力している毎日です。もしよろしければ相互リンクの件よろしくお願いしたします。

現在無料で公開中のセルレーダーのダウンロードページです。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se471459.html


以下にサイトタイトルとURLを記します。
=====================================================
●サイトタイトル
システムトレード完全攻略(エクセル活用術)
●URL
http://systemtrader.info/
●サイト説明

システムトレード用の開発ツールです。エクセルのVBAを駆使して最高のパフォーマンスを目指します。
=====================================================

今後とも、あなた様のご活躍を期待しております。用件のみで失礼します。

| マクロマスター壱式 | 2010/03/02 08:28 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

ポンド円は昨日はさらに下げる相場でしたけど、
今日こそ、戻りに期待っすヽ(^。^)ノ

| ||ポン・ドカン|| | 2010/03/02 10:09 | URL | ≫ EDIT

ポンさん こんにちは~

急落後の戻しが、どこまであるのか微妙ですね?

英国の財政問題が解決すると良いのですが

| 貧乏おやじ | 2010/03/02 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/469-06df2ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

