ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界的規模の株安・資源安で悲壮感の漂う中、今週は雇用統計などのBIGイベント目白押しで波乱含みの展開か!【今週の相場展望】

今週の為替相場も、ギリシャを中心とした欧州諸国の財政問題や、BOE(英中銀)の量的緩和予測、世界的規模の株安・資源安の懸念から、資源国通貨もリスクを抱えており、リスク回避の動きから日本円の全面高になる恐れがある中、日替わりに発表が予定されているBIGイベントに一喜一憂する事になると思われます。

また、日本企業は例年3月(期末)に日本円買いで清算する行動で3月中旬くらいまで、円高に進む傾向があります。また、日本政府や日銀が年末に年越しの資金繰りを配慮して追加資金を供給したように、例年の3月の期末にも同じように資金供給を追加で行い、円安の可能性も十分ありそうです。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

今週の豪ドルは、2日のRAB(豪準備銀)政策金利決定会合や第4四半期GDPなどのBIGイベントがが予定されており、波乱含みの展開になる事が予想されます。特に、RBA政策金利決定会合については、ここ数カ月と違い利上げを半分程度しか織り込んでおらず、利上げ・据え置きどちらの結果が出たとしても反応があると思われます。

今週の気になる経済指標
■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日時

件名

1日(月)10:00製造業PMI
24:00ISM製造業景況指数
2日(火)12:30RBA(豪準備銀)政策金利
 23:00BOC(カナダ中銀)政策金利
3日(水)09:30第4四半期GDP
 22:15ADP雇用統計
 24:00ISM非製造業景況指数
 28:00地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)
4日(木)21:00BOE(英中銀)政策金利
 21:45ECB(欧州中銀)政策金利
 22:30トリシェECB総裁記者会見
5日(金)22:30雇用統計


**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

1日(月) 米)ISM製造業景況指数は悪化予想がされるも、相関性の高いシカゴPMI指数は高水準で上振れ期待

2日(火) 豪)RBA(豪準備銀)政策金利は、好調な経済指標の結果から0.25%の利上げが期待されていますが、見送りの可能性もあります。

3日(水) 米)ADP雇用統計は前回から改善予想がされているものの、他の雇用指数が天候不順などの理由で悪化しており下振れの可能性があります。

4日(木) 英)BOE(英中銀)政策金利は、据え置き予想されていますが、声明で量的緩和の内容がされるとポンド安が進む可能性もあります。欧)ECB(欧州中銀)政策金利発表も、据え置き予想となっていますが、その後のトリシェECB総裁による記者会見で、ギリシャ財政問題について具体策が出されるとユーロが反転し買い戻される可能性があります。

5日(金) 米)雇用統計は、事前に発表された雇用関連の経済指標が、天候不順などで悪化している事もあり僅かながら悪化する予想がされていますが、更に下振れする可能性が高く波乱含みの展開になる事も予想されます。

不正ポイント撲滅運動について

不正ブログに対する活動として、皆さんそれぞれの活動を行っています。

ぶちょーさんのブログ
高金利通貨で複利運用!スワップ&スイングでこつこついきます!

WINさんのブログ
勝ち組に便乗してFX

そこで、自分なりに後押しできる様な活動を出来ないか色々と考えていましたが、個人的に活動をしても限界があるのでは?と思いました。

そこで、井出浩一さんが以前実施した企画『みんなで書こうぜ!』で同じ日に同じタイトルで実施するのはどうかと考えています。
参加人数にもよりますが、7日か14日の日曜日をXDayとして検討しています。
不正ポイント撲滅運動』 ~詐欺まがいのブログについてモノ申す~のタイトルで内容は自由に書き込むのはどうでしょうか?

あまり過激な事をするのを避けてきましたが、ぶちょーさんやWINさんだけに任せるだけなのもどうかと思い立ち上げる事にしました。

この企画に賛同し、参加されて頂ける方はいませんか?
出来るだけ多くのブログが一斉に書き込む事で威力を発揮するので、多くの方の参加を募集したいと思います。

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 為替相場の焦点 | 10:24 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日からの相場に期待ですね(^^)
重要指数目白押しの一週間に
なりますからね!

| カタラン | 2010/02/28 12:13 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

来週からの相場が大人しく動いてくれれば良いのですが、不安でいっぱいです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/28 12:52 | URL |

感謝です。

貧乏おやじさんへ♪
気持ちはすごくうれしいですし、ありがたく思っております。

ただし、私はこの企画、反対です。
この活動はリスクを伴います。場合によっては誹謗中傷となる(最悪は訴訟問題)可能性があります。
私は、そのリスクを覚悟でやってますし、そこまで発展できないであろう(そのブログ主が通報できない理由を抱えている)ブログを叩いているつもりです。
その覚悟がない限りは、特定のブログを攻撃してはいけないでしょう。ある意味、FXよりもハイリスクですw
また、今回の記事でも書きましたが、この記事の一番の弊害は「みんなを巻き込んでしまったこと」にあると思ってます。
なので、私は今回の企画に関しては反対させていただきます。

その覚悟、もちろんありやで!というのなら、止めませんよ!!

| ぶちょー | 2010/02/28 13:56 | URL |

こんばんわー♪
穏やかじゃないとこまで来てますね
なによりブログを個人攻撃より
それを許している上に訴えるのが
いいとおもいますよぉ~

| がく | 2010/02/28 18:48 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

かなり、賛同してくれる人がいるのかと思いましたが、逆に引かれてしまっている様な感じですね・・・

やはり、個人に対して誹謗中傷するのはまずそうですね(-_-;)
他の人の反応を見てから、どうするか考えたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/02/28 18:53 | URL |

がくさん こんばんは~

今回の活動をブログ村に対しての意見を一斉に言う会にした方が良いのでしょうか?
今回の記事に対して意見が出て来ないのが答えなのかな(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/02/28 18:55 | URL |

こんばんは。
週明けは重要指標のオンパレードですね^^;
どうか、どうか円高には動かないでおくれ・・・。

| sktm | 2010/02/28 19:36 | URL |

sktmさん こんばんは~

とりあえず、RBA政策金利発表ですね!
最後の、雇用統計はまずいような気がしています(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/02/28 20:02 | URL |

実は同じような企画を考えていました

貧乏おやじさんは不正ポイント撲滅をターゲットされていますが、私は『トラップトレードの運用方法を含み損を含めて公開しよう』と一斉にトラップカテでアップするのと、『コメント欄がないブログっておかしくないの?』の2つでした

特定のブログをねらうとぶちょーさんのいわれるようにリスクを負いますが、ブログ村の利用規約を盾に特定のブログを狙わなければいいのかなっておもいます

みんなでいいアイデアを生み出せるといいですね

このみんなで書こうぜをやるなら、3月21日以降だとありがたいです(個人的な事情です^^;)

| WIN | 2010/02/28 20:21 | URL |

WINさん こんばんは~

タイトルが過激すぎた事もあり、今回の企画は企画倒れで終わりそうです。
前向きな活動でないと、やはり賛同されないですね・・・

内容をもう少し考えてから、再度募集したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/02/28 20:50 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは!

不正ブログに関しては言及を避けたいと思います^^;
とりあえずは来週の豪ドルにエネルギーを注いでいきましょう!

| こーすけ | 2010/02/28 22:06 | URL |

今週も激しく動くのでしょうか。
指標の発表予定見るとそう思わずにはいられません。^^

不正ブログを追及するような記事を書くのは、なかなか勇気のいることだと思います。正直、私はちょっと抵抗あります。すいません

| ジンゼイ | 2010/03/01 00:32 | URL |

私はブログ村にコメント欄なし、あるいは管理者承認待ちから進展なしのブログを規約違反で通報するのが一番効果的だと思います。

ぶちょーさんはひとつの広告塔です。彼のブログを見て、事実を知る読者も多いでしょう。

ぶちょーさんの言っている意味を理解してみんなで書きましょうのテーマを決めるならそれもありなんでしょうけど。

つまり不正ポイントがあるのは間違いないでしょうけど、証拠が無いわけです。

まあ実際に不正があるのをブログ村が認識するのは短期間にできるんですけどね。

ブログ村がブログを作ってランキングに参加する。つまり、自分がブログ村であることを隠すわけですけど。

ところで、今の目的は自分がリスクを犯すことなのでしょうか?不正ブログを追い込むことなのでしょうか?両者がイコールでない気がします。リスクが少なく効果が高いのは正しい手段でブログ村に訴えることです。

| masaru | 2010/03/01 01:41 | URL |

今日から新月の相場です。
まさに今週は重要指数がたくさんです(^^)
フランス、ドイツがギリシャへ金銭的
支援をすると決めたようですが、
うまく機能して欲しいですね。

| カタラン | 2010/03/01 07:04 | URL | ≫ EDIT

こーすけさん こんにちは~

今週は、火曜/金曜が豪ドルにとって、ポイントになりそうですね!

想定内での値動きで収まってくれると助かるのですが(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/03/01 07:05 | URL |

ジンゼイさん こんにちは~

週末の雇用統計は悪化すると思ってますが、上振れてもドルストレートが下落し、クロス円が下げるような気がしてます。

みんなで書こうぜ!企画は、やはり厳しいですね…

| 貧乏おやじ | 2010/03/01 07:12 | URL |

masaruさん こんにちは~

募集した結果を見ても分かるように、masaruさんの考えているような考えの方が多いようです。

他の人を巻き込むことなく、活動したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/03/01 07:20 | URL |

(ノ゚Д゚)おはようございます!
月末ピークでグッタリしてましてご無沙汰してました(;´Д`A ```スイマセン・・・・・
あと2~3日、後片付けしたら落ち着くんでまたちゃんと更新していきますんでヨロシクデス(゜0゜)(。_。)ペコッ

| りぼじゅん | 2010/03/01 07:25 | URL |

カタランさん こんにちは~

今日から新月ですが期末月なので、値動きが激しくなりそうで不安でいっぱいです。

とりあえず、ギリシャ問題が片付かないとなんともなりませんね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/03/01 07:30 | URL |

りぼじゅんさん こんにちは~

リアルで忙しいのは大変でしたね!更新の再開を楽しみにしてます。

| 貧乏おやじ | 2010/03/01 07:33 | URL |

今週も頑張りましょう!

私には貧乏おやじさんの気持ちが非常に伝わっています
ボチボチ頑張りましょう^^

| WIN | 2010/03/01 13:07 | URL |

WINさん こんにちは~

もう少し、戻すのを期待しましたが、やはり上値が重いですね…

少々、先走り過ぎた感がありますね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/03/01 14:41 | URL |

『太陽光発電を基に仲間で起業・独立を考えてみる  (^。^)』

 こんにちは・・乱れた日本社会において今回、私は近所の知人:(K氏:50歳)と脱サラし起業:独立=会社設立を考えてみたのです。・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『太陽光発電を基に仲間で起業・独立を考えてみる  (^。^)』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「ハデな若手プロ将棋士」「混線する電柱の配」「K氏所有の三島市の土地」写真画像を貼りました。よろしければ1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。





| 智太郎 | 2010/03/08 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/467-f457502d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

