ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ格下げの噂でリスク回避でポジティブニュースにも反応せず!次の一手でユーロが112円を目指す危機的状況になってしまうのか?

ギリシャの格付けを引き下げられるとの噂や、米WSJ紙がスペインの財政問題を掲載した事で、リスク回避の動きが高まり、ドル円・クロス円がジリジリと値を下げる展開が続いています。特に渦中のユーロに関しては、1年ぶりの安値を更新し120円割れも視野に入ってきた事から、昨年2月の112円も意識される状況になってきました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

欧州時間に発表された独)雇用統計の失業率は事前予想通りの結果でサプライズはありませんが、前回の結果を上方修正しましたが、相場への影響は無く相変わらず上値の重い状況が続いています。また、ユーロ圏の経済指標も改善されてはいますが、リスク回避の動きが強く殆ど反応がありません。この状況で、ギリシャの格下げを発表されると急落を免れる事は出来ないと思います。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100225C2.jpg 100225C1.jpg


■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、売りシグナルが継続し雲の下限を突き抜け、先月末に下落した時と同じ様に転換線に頭を押さえられ、基準線も下を向いた状況が続いています。遅行スパンが唯一雲の上で跳ね返っていますが、この状況で耐えるのは厳しいかと思っています・

日足平均足も、売りシグナルが3日続けて出ており、完全に流れが変わった様な気がします。転換線と基準線がゴールデン・クロスをし、転換線が上にはいますが、相変わらず基準線は下向きに推移しています。また、現在は79円後半で推移している200日平均を下回ってきました。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100225T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

一昨日の急落時には、順調に回転し続けたショートトラップも、皆さんが心配していた通りトレールに掛って損切りでヘッジとして上手く機能を果たしていません。先月も79円台で踏ん張っていた事から、今回も頑張って欲しい所ですが、前回より欧州諸国の状況が悪化している事を考えると本格的な急落も覚悟しておきたいと思います。

ポジション状況
保有ポジ L:12,000通貨 
含み損益 -17,832円(79.479円)
平均単価 L:80.018円

明日の日本市場が始まる前に、管財務相による閣議後の定例記者会見が予定されています。
円高思考だった前任の藤井財務相なら、為替相場は市場が決めるなどと発言し、円高容認とも取れる発言で相場をパニック状態にさせる事もありましたが、今回の管財務相は、就任時の会見の時も発言したように、円安思考で円高を牽制する発言も期待できる事から、ギリシャの格下げについて否定するコメントが出て来ないのが気になりますが、今晩の米国時間にパニック売りとならない様に耐え続けて貰いたいです。

ここまで、悲壮感が漂う状況になると、何かに縋りたくなりますね・・・

追記

米)新規失業保険申請件数が予想を上回り、豪ドルが79円を割り込んだ所で、両建て+ショートトラップの状況でショート過多になりました。
とりあえず、両建て部分は同値+αで決済注文を出して放置し、ショートトラップの回転で利益を稼げればと思っています。
ユーロが120円を割り込む場面もありましたが、大丈夫なんでしょうか?

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 20:59 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悲壮感・・・。

当に世界経済にぴったりの言葉ですね。(嬉しくないけど)

同じ国民同士の争いも過熱しているようです。

| だいぱぱ | 2010/02/25 21:43 | URL |

ギリシャショックは勘弁してほしいですね。

| cora | 2010/02/25 21:49 | URL |

こんばんは。
112円までいったら私は飛びます・・・。
耐える日々が続きそうです^^;

| sktm | 2010/02/25 22:06 | URL |

いつも楽しく読ませてもらってます。

って、
相場はあんまり楽しくない状況ですけど・・・
頑張れギリシャ!!

| 小心者のサラリーマン投資家こと樫尾 | 2010/02/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

貧乏おやじさんも急落の予感ですか・・・。
クロス円のロスカットを巻き込むと・・・恐いです。

| ぶちょー | 2010/02/25 22:48 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

良い情報には無反応で、悪い情報には過剰に反応する状況が続いていますね・・・
ここまで来たら、一度大きく下げてスッキリして貰いたい様な気もします。

| 貧乏おやじ | 2010/02/25 22:55 | URL |

coraさん こんばんは~

このまま、上値が重くジリジリ下げてくるなら、いっそギリシャショックで急落した方がスッキリして出直した方が楽な気がします。

| 貧乏おやじ | 2010/02/25 22:57 | URL |

樫尾さん こんばんは~

欧州関連に加えて米国の悪材料も続き、どうにもならないですね・・・
なんとか、元気を取り戻して貰いたいけど、材料がないです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/25 22:58 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

この状況が続き、ジリジリ下げる方のが辛いですよ。
米ドル89円・ユーロ円120円を試しに行きましたが、果たしてどうなる事やら・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/25 23:02 | URL |

sktmさん こんばんは~

ユーロが一時的に120円を割り込む場面が見られましたが、流石に買いが入りましたね!

ギリシャ格下げが出ない限りは底割れはないのかな?

| 貧乏おやじ | 2010/02/25 23:52 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは!

真綿で首を絞められるように円高が進んでいますね。
私は2月の相場には振り回されて終わりました。
現在、静観中です。

| こーすけ | 2010/02/25 23:53 | URL |

こーすけさん こんばんは~

今年2ヶ月で半端じゃないレベルの値動きなので、豊富な資金を使うか、上手く波に乗れないと厳しいですね!

とりあえず、落ち着いてから再開した方が良いかも知れませんね~

| 貧乏おやじ | 2010/02/26 00:01 | URL |

masaさん こんばんは~

ユーロ120円割れには、かなりビビりましたが、なんとか耐えてますね!

状況的にユーロの一人負けになっているので、ユーロ以外のクロス円は、前回ほどの酷い事にはならないと思うけど(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/02/26 00:08 | URL |

貧乏おやじさん こんばんわ~

急激に下げましたねi-201

チャート開いた時にはレンジ状態になっていてトレードにはむいてませんでしたi-183

どこまで下落していくのかわかりませんが、不安になってきます(´・ω・`)

| せーじ | 2010/02/26 01:00 | URL | ≫ EDIT

結局戻ってきてしまいましたね。

| masaru | 2010/02/26 02:14 | URL |

先ほど、起きてレートを見てびっくりです!

米ドル円もユーロ円かなり下がってますね(^^;

昨日から下げトレンドではありましたが、
想像以上に早い円高水準に来てました(^^;

ところで、もうすぐ始まる女子フィギアが
楽しみです(^^)

| カタラン | 2010/02/26 07:04 | URL | ≫ EDIT

せーじさん こんにちは~

昨晩は、新規雇用保険申請件数の悪化がきっかけで円高に進みましたね!

結果的には、戻してしまいましたが、危機的な状況は変わらないと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/02/26 07:10 | URL |

いま花粉ではぁはぁいってるのに
相場でもここまでやられるとは
いやいや こまったもんです。

今は少しだけもどしてますね
少しだけですけど(´・ω・`)

| がく | 2010/02/26 07:17 | URL |

masaruさん こんにちは~

流石に、踏ん張りましたが、予断の許さない状況なのは変わらないですね

| 貧乏おやじ | 2010/02/26 07:21 | URL |

カタランさん こんにちは~

昨晩は抜けるかと思っていましたが、なんとか戻しましたね(;^_^A

金メダルが取れると良いですね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/26 07:27 | URL |

がくさん こんにちは~

反転する材料がなかったけど、なんとか戻しましたね(;^_^A

管財務相が円高牽制しても、反応が薄いかな?

| 貧乏おやじ | 2010/02/26 07:30 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

今朝は大分戻していますね^^
急落には戻して下げ、戻して下げみたいな動きもあるので利確とストップの幅には気を付けたいですね…
私はその手の動きが難しいと思うので、できるだけ平時にヘッジしています^^;;

| 魚屋 | 2010/02/26 07:59 | URL |

魚屋さん こんにちは~

いつ崩れ落ちるか分からない状況が続く相場は疲れますね(;^_^A

自分は、ショートを回転させて維持はしていますが、予定よりロング過多の状況なので、どう対応するか検討中です。

戻さないような気がしてきました。

| 貧乏おやじ | 2010/02/26 08:30 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます。

仕事中に動かれるとショート対応できません。
トラリピはコツコツ働いてくれていますが…

クロス円のロング買い下がりでしょうか、ポジション偏っていますね。(市場の事です)

| ドロップアウト | 2010/02/26 09:33 | URL |

ドロップアウトさん こんにちは~

仕事中と寝る時は、2円下げても良いようなショートヘッジを掛けています。

一応、約定メールを携帯に来るようにしているので、余程の急落でない限りは、維持出来ると思うけど(;^_^A

最悪ロングは、対応出来なくても、被害はないから少なく設定してます。

なんとか、豪ドル80円以上まで戻さないかな~

| 貧乏おやじ | 2010/02/26 10:01 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

おはようございますヽ(^。^)ノ
2月も今日で最後の取引日です。
頑張りましょう!

| ||ポン・ドカン|| | 2010/02/26 10:41 | URL | ≫ EDIT

ギリシャを観たら

日本がいかに暮らしやすいか、納得できました。
と言うか、あの国で住む元気ないw

| 子@FP | 2010/02/26 10:48 | URL |

ポンさん こんにちは~

とりあえず、急落しても耐え切れるように頑張ります。

| 貧乏おやじ | 2010/02/26 11:51 | URL |

子@FPさん こんにちは~

ギリシャの暴動はニュースでみましたが、あそこまでなると最悪ですね(;^_^A

日本ではないと思いますが、借金をどうなくすかが問題ですね…

| 貧乏おやじ | 2010/02/26 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/463-f2cf3101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

