ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欧州諸国の財政問題でリスク回避の円高に・・・次月のRBA政策金利決定会合で利上げ予想がされても反応が薄い豪ドル??

昨日の米国時間は、期待していた米)新築住宅販売件数が、豪雪で販売件数が伸び悩み事前予想を下回り、バーナンキFRB議長による議会証言は、アメリカとしてサプライズ的な事は一切なく期待はずれで終わってしまい、「欧州は財政問題や単一為替レートのため非常に深刻な課題に直面している」と苦言を示した事で、リスク回避の動きとなってしまいました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

それでも、著名なRBA(豪準備銀)ウォッチャーとして知られるマカラン氏が「RBAは3月の会合で”ほぼ確実に(almost certainly )”に利上げを行なうだろう」との見通しをなど、豪ドルとしてサプライズ的なニュースが出ましたが、日本時間の前場でギリシャ問題に対する噂や、WBJ紙にスペイン問題などが掲載されるなど、ユーロ絡みのニュースが乱発しユーロ円が1年ぶりの安値更新をするなど、波乱含みの展開となっています。

本日の重要指標

時間

件名

17:55雇用統計
18:00マネーサプライM3
18:30第4四半期総合事業投資
 キングBOE総裁の講演
19:00消費者信頼感
19:45シュタルクECB理事の講演
20:00CBI流通取引調査
22:30耐久財受注
 週間新規失業保険申請件数
22:35ピアナルト:クリーブランド連銀総裁の講演
23:00バーナンキFRB議長の議会証言
24:00住宅価格指数
27:007年債入札
 マイルズBOE政策委員の講演

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、豪・NZなどのオセアニアの経済指標の発表が一通り終了し経済指標の発表はなく、株式市場や原油などの商品価格などの相場に左右される展開が予想されますが、一連のギリシャ問題などの情報が飛び交い波乱含みの展開となっており、危機的状況が続くと思われます。

欧州時間では、独)雇用統計の発表が予定されています。失業率の事前予想は前回と変化は見られないものの、失業者数は増加している事から、ユーロにとって厳しい状況になる事が予想されます。また、英)キングBOE(英中銀)総裁の講演も控えている事から、欧州通貨を中心とした相場の流れを注視する必要がありそうです。

米国時間では、米)耐久財受注の発表が予定されています。事前予想は前回から改善されておりNYダウなどの株式市場や原油などの商品価格の上昇から、リスク選好の動きに繋がることを期待したいです。同時刻に発表される米)週間新規失業保険申請件数も前回から減少していることから、プラスに働く事を期待したいと思います。また、引き続きバーナンキFRB議長の議会証言が予定されています。昨日の発表から変化はないと思われるので、急激な変化はないと思いますが欧州関連のコメントが出てくるようだと、リスク回避の動きを後押ししかねないので注意が必要となります。


手動トラリピ約定状況

昨日の米国時間に円高に進んだ後は、順調に円安に進んでいたので状況が落ち着いたのかと安心し、ショートトラップを80円からの設定から変更させずにまじめに仕事をしていたら、ショート約定メールが????
ギリシャやスペインなどの噂が飛び交い急落してしまったようで状況が一変してしまいました。

先週辺りからギリシャ問題についてのネガティブな情報が次から次へと出続け、完全に流れが変わってしまいました。
その状況でも豪ドルは底堅く推移しているおかげで200日平均で耐えてはいますが、逆にショートトラップが上手く回転せずに辛い状況が続いています。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

新規 2件 決済 1件 合計 3件(500円)
注文状況
(ロング) 新規:81.0円~ 決済:81.9円~
(ショート)新規:~80.9円 決済:~80.6円

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

 

 

| 為替相場の焦点 | 12:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貧乏おやじさん、こんにちは。

現在ロング多過ですか?

リミット前にトレール確定してしまうのが痛いのでしょうか?
例えば上下ヒゲの連発等。

| ドロップアウト | 2010/02/25 14:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/25 14:54 | |

ドロップアウトさん こんばんは~

レンジブレイク時には、トレールに掛かることなく回転し続けますが、方向感がなくジリ安になると損切りが連発しますね・・・

昨晩0:00の急落時には、リミットを付けずにトレールのみで設定したら思い通りに下げずに全て損きりする結果となりました(笑)

現在のポジションは、予定以上にロング過多の状態で、危ないですが、資金追加をせずに運用しているので被害も少なく、気楽に運用しています。

もう少し落ち着いたら、本格的に資金を追加し運用するつもりですが、それまで維持する事に専念してみたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/02/25 18:25 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは。

そうですか。
トラリピはレンジ、トレールはトレンドなので難しいですね~

貧乏おやじさんの相場感悪くないので、高値に例えば
6本ロングで2本ショートのトレール(ストップが遠い)とか
悪くないように感じましたので…

ただトラップは回転で、本数が増えてしまうので量の調整が難しいし、日足~週足レベルの回転になってしまいますね。

自分は週足→日足→4時間と大きい足から見ています。

| ドロップアウト | 2010/02/25 18:58 | URL |

こんばんは。

少し前から思った以上に重い上値の為に警戒していましたが、
やはり嫌な噂が流れていたみたいですね。
ドバイ・ショックでも数日前からこういう動きしてたので;
ただ、ドバイ・ショックも噂が表面化してから沈静化したから、
この先はどう転ぶのでしょうか、ううむ・・・。
振り回されないようにしっかりしがみ付いていきましょう~^^

| なこ | 2010/02/25 19:34 | URL | ≫ EDIT

ドロップアウトさん こんばんは~

自分なりに流れ自体を理解し、ブログに書き込んではいるものの、問題視されているギリシャより借金が多い日本円が弱くなるとの思いが強く、どうしてもロング中心の取引に・・・

週足→日足→4時間と大きい順番から見ているのですか?
自分は、逆から見ています。
確かに、大きな流れで上昇している時のみロングトラップを仕掛けて、反転するまでショートトレールで対応するのが、駄ポジを増やさなくて良さそうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/25 21:12 | URL |

なこさん こんばんは~

確かに、ドバイショックや今月始めの急落と同じ様な動きになっていますね・・・
今晩、ギリシャ格下げで急落って展開になりそうな気がしています。
76円で止まれば良いのですが、この状況で格下げすると耐えきれずに抜けちゃう様な気がします。

| 貧乏おやじ | 2010/02/25 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/462-55c89100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

