ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小安く寄り付くも切り返しプラス圏で推移する上海市場!豪ドルの上蓋がひとつ外れ一段上を狙えるのか!

先週末に発表された、FRBによる公定歩合引き上げについて、FOMCによる政策金利の早期利上げにはつながらないという見方が広まり、週末の米国時間でクロス円が値を戻す展開となり、その結果を受けた週明けの日経平均は300円を越す大幅反発となり、ドル円・クロス円ともに底堅い動きを見せています。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

また、中国の預金準備引き上げやFRBの公定歩合引き上げなどの悪材料の影響を心配された旧正月明けの上海総合指数は小安く寄り付いた後、切り返しプラス圏で推移した事で、リスク回避の動きが弱まりつつあります。

本日の重要指標

時間

件名

22:30シカゴ連銀全米活動指数
25:00イエレン・サンフランシスコ連銀総裁の講演
27:0030年物価連動債入札
28:30ジェンキンスBOC副総裁の講演


**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、日)全国スーパー売上高などの指標が発表される予定ですが、為替相場への影響は全くなく、株式市場に左右される展開が考えられますが、日経平均は大幅上昇していることから、上値余地はないと考えられます。あとは、上海市場が上昇する事で原油価格などの商品価格が上昇し、資源国通貨が強くなる事を期待するだけですね・・・

欧州時間では、経済指標の予定がないので、欧州株式やNYダウ先物に左右される展開が続くと考えられます。また、ギリシャ財政問題などが燻っている事から、それに関した要人発言に一喜一憂する動きも予想される事から、急激な値動きには注意が必要となります。

米国時間では、米)シカゴ連銀全米活動指数などの発表予定がありますが、為替相場に影響はないと思われます。先週末に底堅い動きをしたNYダウが、アジア株・欧州株の上昇にどう反応するかで、大きく状況が変化する事が予想されるので、米国時間前半の動きに注目したいと思います。

手動トラリピ約定状況

83円手前まで順調に上昇してきた豪ドルのおかげで、順張りトラップが回転し決済益が出せています。
心配されていた上海市場も堅調に推移しており、原油価格上昇で資源国通貨買いの流れも期待できそうですし、次の切っ掛け次第でもう一段上も狙えそうな感じがしています。また、オセアニア時間に82円前半で切り返したこともあり、ショートヘッジを82円割れから始動するように注文を入れ替えました。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

新規 2件 決済 1件 合計 3件(500円)
注文状況
(ロング) 新規:83.0円~ 決済:81.9円~
(ショート)新規:~81.9円 決済:~81.6円

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

 

| 為替相場の焦点 | 12:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このまま今日をのりきってほしいですね!
南アフリカを利確するか放置するか悩みます
うーんもっかい下げるんだろうなぁ

| がく | 2010/02/22 16:17 | URL |

がくさん こんにちは~

為替相場を押し上げるだけの材料がないので、上値を追う展開になるのは期待できないですね・・・
ジリジリ下げる展開は、気分的に気が滅入るので、気持ちよくパーンと飛び跳ねて欲しいものです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/22 16:50 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

月末っす((+_+))
ラストスパート頑張りましょうヽ(^。^)ノ

| ||ポン・ドカン|| | 2010/02/22 17:58 | URL | ≫ EDIT

ポンさん こんにちは~

じり安になってきましたね(;^_^A

こうなると、手も足も出ません…
上手く切り返してくれれば良いのですが

| 貧乏おやじ | 2010/02/22 19:07 | URL |

こんばんは~。

どうやら上げたのは朝だけだったようですね。
ジリジリ下げてます・・・。
ど~ん!と上がって欲しかっただけどねぇ;
しばらく様子見の日々が続きそうです(><A
無理しないで堅実に確実にいきましょう~♪

| なこ | 2010/02/22 19:12 | URL | ≫ EDIT

なこさん こんにちは~

オセアニア時間から上げて、上海株式も順調だったから、じり高になると安心してたら、結局元に戻してしまいましたね(;^_^A

上値が重いなら、一度下げてから一気に突き抜けて貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/22 19:21 | URL |

こんばんは。
押し目を狙っていきたいところですが
NYの様子をみてからの方がいいですかね~。
今週も頑張りましょう♪

| sktm | 2010/02/22 19:56 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

あ~っ!
帰って来たら円高になっている~
124.80円のトラップ外すチャンスだったのに><

| 魚屋 | 2010/02/22 20:01 | URL |

sktmさん こんばんは~

株価や商品価格が値を戻し始めたので仕掛けたい気持ちもありますが、少々危険な気もして手が出せません・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/22 22:32 | URL |

魚屋さん こんばんは~

自分も、約定メールが来ないので、まじめに仕事をしていたら・・・

ここまで下落しているとは思いませんでした(-_-;)
上手く切り返してくれればよいのですが!

| 貧乏おやじ | 2010/02/22 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/456-01325be6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

