ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IMF(国際通貨基金)が金売却を表明した事で資源国通貨の豪ドル下落・・・NYダウ・原油先物も下落しており、今晩は厳しい展開が続くのか?

日本時間は、IMF(国際通貨基金)が「近く、市場での金売却を開始する」表明した事が引き金となり金価格が下落し、その影響から資源国通貨である豪ドルが売られてしまい、ギリシャ財務懸念の続報として、イタリアも同様に偽装しているとか、アイルランドの銀行が政府保証の債券でデフォルトなどネガティブな噂が飛び交いユーロが軟調な動きをするなど、昨日の楽観的なムードから大きく変化してしまいました・・・

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

今日の米国時間に発表される、注目のアメリカ経済指標は改善される予想が出ており、NYダウ上昇→原油価格反転→資源国通貨買いの流れになる事が期待されます。また、翌朝には豪)スティーブンスRBA総裁の講演が予定されており、先日発表されたRBA(豪準備銀)議事録では、『2月の金利据え置きの決定は均衡していた』との内容が明らかになった事を、後押しするようなコメントをすると、利上げ期待感から豪ドルが上昇する可能性もありそうです。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100218C1.jpg   100218C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、売りシグナルに反転し、それまでサポートしてきた転換線を下回ってきました。76円からストレスなく上げてきており、足元を固めに押し目で下げてきそうです。81円を割り込む事はないと思いますが、割り込むと基準線が推移する81円中盤か、雲が推移している79円後半まではあるかと思います。

日足平均足は、買いシグナルが継続し転換線が上向きになり、遅行スパンも雲を突き抜けていますが、分厚に雲に押し戻される展開になっています。一度押し戻されて雲が薄くなった所で抜けてくる展開になりそうな気がしていますが、期待している展開にはならなずに突き抜けて行きそうな気もしています(-_-;)

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100218T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨晩の、FOMC議事録の対応で、81.5円からショートヘッジを入れていましたが、急落せずに戻してしまい損切りし、日中の下落で81.4・81.3円のショートを保有する展開となっています。このまま、81円割れをしてショートヘッジを回転させてみたいのですが、底堅く推移している事を考えるとショートヘッジの利益確定は難しいかと思います。
現在のショートヘッジ対応では、大きく下落しない限りは確定益を減らす事になるので、再検討する必要がありそうです。

現在の設定状況(順張り)
ロング  新規:82.4円~(20pips幅)  決済:81.9円~(50pips)
ショート 新規:~81.2円~(10pips幅) 決済:~80.2円(30pips)

ポジション状況
保有ポジ L : 5,000通貨  S : 5,000通貨
含み損益  6,588円(81.460円/81.324円)
平均単価 L:80.117円 / S:80.349円 

参考ブログ ファイルNo.7
マイナー通貨でいこう
タイトルを見れば分かる通り、マイナー通貨を検証・運用を紹介している、がくさんのブログです。

EURDKKなどのペグ通貨ペアや、高金利通貨のトルコリラなどスワップを中心に運用していましたが、最近はEUR/RONやEUR/HUFなど、超マイナー通貨の運用を紹介しています。真似て取引をするには、SAXO系の口座がないと駄目ですが、破格の資金で運用している訳でもないので、参考になると思いますよ!

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご紹介ありがとうございます!
たった45万で19万通貨ももって
完全にアフォですがwww

まぁこれでもある程度ヘッジなどを
効かせてるのであっさり飛ぶ事は
ないとは思いますがどうでしょうかw

ご紹介あざーす!!!

| がく | 2010/02/18 21:57 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは!

ここまでスムーズにあげてきた豪ドルですが、
ここらへんで調整でしょうか??

| こーすけ | 2010/02/18 22:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/18 22:37 | |

急降下してますね・・・・

 真っ逆様に落ちて行ってますね
 また、90円をラインにした取引になるのでしょうか。。。。

| 子@FP | 2010/02/18 23:04 | URL |

がくさん こんばんは~

面白ブログを、自己満足の為に紹介させて貰っています(笑)
マイナー通貨に関しては、がくさんのブログで調べるのが一番ですよ!

| 貧乏おやじ | 2010/02/18 23:04 | URL |

こーすけさん こんばんは~

自分は一度調整が入ると思っていますが、なかなか思い通りに下げて来ないので苦労しています。

もう一回下げて81円割れまで行って貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/18 23:06 | URL |

子@FPさん こんばんは~

ドル円は90.5円以下でストップロスが控えているので、90.5円を割り込むと一気に下げそうですが、今の状況では90円割れまではないと思っています。

自分の中では、ドル円90円割れで豪ドル80円前半まで下げて貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/18 23:09 | URL |

そうか金価格さがれば資源国通貨も売られますよね。納得です。ランドも下げてます^^;

| ぶちょー | 2010/02/18 23:13 | URL |

なんか急上昇ですね。

| masaru | 2010/02/19 01:41 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

昨日のIMFでの下落は、ガス抜きになりましたね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/19 07:06 | URL |

masaさん こんにちは~

相場が動いた理由は分かりますが、これから動く 理由が分からないから。利益に繋がりません(笑)

アメリカが公定歩合を上げて、ドルが全ての通貨に対し上げましたね!

このあとが、遅れてクロス円があげるかな?

| 貧乏おやじ | 2010/02/19 07:12 | URL |

masaruさん こんにちは~

動きにメリハリがあったので、ショートヘッジの損失を回収出来る事が出来ました。

| 貧乏おやじ | 2010/02/19 07:15 | URL |

さきほど6:30過ぎにFRBが金利を上げましたね!!!
これは是非ともうまく波に乗りたいですね(^^)

| カタラン | 2010/02/19 07:33 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

アメリカの公定歩合引き上げでドルが各通貨で買われて、ドルストレートが下落し、結果的にクロス円は暴れただけで終わってしまいました・・・

その後の、スティーブンスRBA(豪準備銀)総裁に期待しましたが、不発に終わり期待していたような展開にはならずに、駄ポジを増やしただけで終わってしまいました。

やはり、思い通りには動かないですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/02/19 08:02 | URL |

上げ上げですね~
ここいらで調整はいりそうですがどーですかねぇ?
がんばりましょー^^

| りぼじゅん | 2010/02/19 08:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/19 11:48 | |

貧乏おやじさん、こんにちは~

昨日は貧乏おやじさんのおかげで助かりました♪

私の前記事のコメで南国釣男さんにコメしている様にユロドルの1.35のオプションバリアを盾にロングスイングしまくってましたが、昨日の貧乏おやじさんの記事で、アメリカの景気回復と書いて有ったので利確し様子見していました~

うまいこと1.35割れをクリア出来ました^^
ありがとうございます♪

| 魚屋 | 2010/02/19 12:39 | URL |

りぼじゅんさん こんにちは~

流石に、状況的にも厳しくなってきたので、暫くは調整が入りそうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/19 14:17 | URL |

魚屋さん こんにちは~

魚屋さんの参考になったのは始めてじゃないでしょうか(笑)

これからも人に役立っ内容を書き込み、感謝されるようにがんばります。

自分も、下げても知れていると思い狭いレンジでの買い上がりに成功して、損切り分を回収出来ましたよ!

| 貧乏おやじ | 2010/02/19 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/451-f119a7ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

