ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国・ギリシャの不安後退で、原油価格上昇!資源国通貨の豪ドルは押し目なしで上昇中!昨晩の様に米国時間に上げるのか?

先週末、中国市場終了後に『中国銀行の金準備率引き上げ』を発表した後、旧正月の連休に入り影響を心配されましたが、中国系の企業が多い香港が部式市場の旧正月明けは前日比1.31%高となった事で、リスク選好の動きに傾き、原油・金などの商品価格が上昇し資源国通貨である豪ドルが堅調に推移しました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

また、ギリシャ財政懸念で大きく売られてきたユーロも、昨日のEU財務相り議会で、具体策は出なかったもののギリシャの財政再建計画を正式に承認した事で信用不安が後退、ユーロが買い戻されるなど、とりあえず危機的状況は回避されたと思いますが、ポルトガルなど欧州諸国の中にギリシャ予備軍がいる事から、簡単に上値を追い掛ける展開にはなり辛いと思っています。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100217C1.jpg 100217C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、買いシグナルが連続していますが、転換線と乖離しているので上昇し続けるのは難しいと思います。しかし、転換線・基準線ともに上向きで推移し乖離もしておらず、遅行スパンも完全に雲から突き抜けているので、押し目も81円までかと思います。

日足平均足も、綺麗に買いシグナルが継続し雲の中に突入してきました。雲が厚く83円まで行かないと突き抜ける事が出来ない事から、雲の中で揉み合いながら一度上げそうな気がしていますが、昨日から勢いよく上昇しており、そのまま突き抜ける可能性も無くはないですね!

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100217T.jpg


■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

順張りトラップメインで、前回よりトラップ幅を狭く設定している新トラップ手法なので、豪ドル円が上昇すれば先回より早いペースで利益が出るのは当然ですが、勢い良く一方通行に上昇し続けるのは不安を感じますね。
ボチボチ揉み合いながら足元を固め上昇すると、反転した時に心理的節目になりサポートしそうですが・・・

現在の設定状況(順張り)
ロング  新規:82.0円~(20pips幅)  決済:81.9円~(50pips)
ショート 新規:~80.7円~(10pips幅) 決済:~80.4円(30pips)


ポジション状況

保有ポジ L:5,000通貨 
含み損益 9,898円(81.824円)
平均単価 L:79.877円

参考ブログ ファイルNo.6
美人秘書 株で儲けて市議会議員に立候補!
秘書勤続10年!毎日株と悪戦苦闘して、市会議員選挙に立候補するお金稼いじゃうぞ!

2008年に『¥en SPA!』で、一緒に掲載されたさっちんさん!
実際にお会いした事がないので保証は出来ませんが、Profileの写真から想像すると「美しすぎる市議会議員」藤川ゆかりさんより、綺麗な方かも(笑)
FXの投資方法は、参考ブログ ファイルNo.3で紹介した『初心者が投資で1億円を儲けます!』の、だいぱぱ手法を堅実に守り利益を稼いでいるさっちんさん!!
FXの取引についても書き込まれていますが、女性のブログらしい料理や美容など色々な内容があり、楽しく読む事が出来ます。

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふぉうふぉう

 藤川さんの対立候補として、民主が候補者に入れたりしてw

| 子@FP | 2010/02/17 21:57 | URL |

こんばんは。
NYに入っても勢いは衰えないですね!
この波が一過性でないことを祈ります。

| sktm | 2010/02/17 22:22 | URL |

こんばんはー。

豪ドル円、82円載せてきましたねー。
とりあえず、明日の朝まで様子見中です!

| きお | 2010/02/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

子@FPさん こんばんは~

藤川さんの対立候補として出馬するなら応援したいけど、民主党なのが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/17 23:05 | URL |

sktmさん こんばんは~

今晩のFOMCを過ぎれば今週は大丈夫なのかな?
とにかく、落ち付いて徐々に上げる展開になれば安心できますが、この状況では反転しそうで怖いです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/17 23:07 | URL |

きおさん こんばんは~

FOMCが終わるまで様子見するのも、良いかも知れませんね!
自分は、計画通りのトラップを設定して、明日の朝のレートチェックを楽しみに寝ることにします。

| 貧乏おやじ | 2010/02/17 23:08 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

笑いが止まらない上昇ですね!
上値が抑えられた時に利益が残っているように、しっかりとヘッジも掛けながら円安を楽しみたいです^^

| 魚屋 | 2010/02/17 23:34 | URL |

魚屋さん こんばんは。

とりあえず、急落時にパニックにならないように、ショートヘッジは掛けて寝るようにしてます。

それにしても、どこまで上げるのでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2010/02/17 23:42 | URL |

豪もそうですがランドがガツンと上げてくれたのでかなりラクになりました!
しかしこれだけ勢いがあると、確かに反動がありそうな気もします。

| ぶちょー | 2010/02/18 00:02 | URL |

ぶちょーさん  こんにちは~

FOMEも無難にこなして、円安再開してきました。
ちゃんと、底固めしながら上げてくれれば安心できそうですが、調子が良い過ぎるだけに、後の展開が不安になります。

| 貧乏おやじ | 2010/02/18 06:25 | URL |

masaさん こんにちは~

忙しい中、訪問ありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2010/02/18 06:26 | URL |

ギリシャ問題は思ったより
厄介ですね。貧乏おやじさんが
おっしゃったことですが、
ポルトガル・スペインに飛び火
しそうですから・・・(^^;

| カタラン | 2010/02/18 07:19 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

ギリシャ支援の具体策が出てくれば、もう少し安心感が出てきますが、現状では他の欧州諸国への影響も意識されますね

| 貧乏おやじ | 2010/02/18 07:24 | URL |

【NINJA TOOLS】がネットワークメンテナンスの為
早々にこんにちは^^;

| だいぱぱ | 2010/02/18 10:27 | URL |

貧乏おやじさん、こんにちは。

豪ドル円予想見事に大外れですみませんでした。

10PIPSショートですが、ガツっと上げられるときついですね。

ショートもマイナススワップがじわじわ効いてきます。
売るなら低金利でした。

欧州ニュースですが、救済するってユーロ圏では
足引っ張り合うだけですかね。
出所は変わらないし。
要人発言にまとまり無く裏がありそうです。

| ドロップアウト | 2010/02/18 11:34 | URL |

さっちんさんのブログは楽しいですよね

| WIN | 2010/02/18 12:20 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

昨日のタイトルには驚かされました(笑)
メンテが終わり次第遊びに行きますね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/18 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/449-224ea97d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

