ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

底堅く推移する豪ドルは、英国・ドイツの経済指標を何とか切り抜け、アメリカの経済指標で上昇を期待!!

日本時間からNYダウ先物や原油・金などの商品価格が上昇し始めた事を受け、リスク回避で買われていた日本円や米ドルが売られリスク選好で資源国通貨を中心にクロス円が上昇し始めています。また、日本時間に発表されたRBA(豪準備銀)議事録でRBAが利上げスタンスである事が発表された事も後押しし、豪ドルは底堅く推移する展開となっています。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

また、悪化予想がされていた英)消費者物価指数は、予想を下回る結果で発表直後こそ下落したものの、反応が薄く流れを崩すまでには至りませんでした。独)ZEW景況感調査は依然弱い数値となりましたが、事前予想を上回る結果となり、危険な時間帯を無事に過ぎる事が出来ました。

豪ドル円 4時間平均足
100216C1.jpg 100216C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、買いシグナルが続いていたものの横ばい状態が続いていましたが、転換線を割り込む事なく上値追いの展開となってきました。転換線・基準線も順調に上向きに推移し、遅行スパンも雲を突き抜ける所まで上昇してきている事から、しばらくは上昇し続けると思われます。
日足平均足も、買いシグナルが続き順調に上昇し続けており、81円後半の雲の下弦までは行きそうな勢いです。もう少しで、転換線も上向きに変わり遅行スパンも雲を抜けてきそうなので、82円以上も狙えそうな感じもあります。

<**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラップ決済状況
100216T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

日本時間で値動きがなく80円を挟んだ展開で決済益を稼ぐ事が出来ないかと諦めていましたが、80.5円まで上昇した事で、先週末の中国銀行が要因で急落した際に2回目の買い上がりで過剰になっていたポジションを決済する事が出来て計画通りのポジション数にもどすことが出来ました。このまま一筋縄で上昇し続けることはないと思いますが、上手くショートに掛らず値を上げる展開が続いて貰いたいものです。

ポジション状況
保有ポジ L : 4,000通貨 
含み損益  6,331円(80.337円)
平均単価 L:78.797円 

参考ブログ ファイルNo.5
高金利通貨で複利運用!スワップ&スイングでこつこついきます!
~~~月スワップ20万超え!!メインは高金利通貨トルコリラTRY・南アフリカランドZAR・豪ドル(オージー)AUDのスワップ&スイング~~~

トルコリラの猛者で日当り5,000円以上のスワップを維持しながら、スイングで決済益を稼いでいるだけでも十分なのに、豪ドル円・ランド円でトラップ運用でも順調に資金を増やし続けています。
資本管理の基本が出来ているからこそ、どんな取引をやっても問題なく運用出来ているのだと思います。

資金管理の基礎を勉強するなら、ぶちょーさんのブログで色々勉強してみましょう!

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:33 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご紹介ありがとうございます!

紹介ありがとうございます!
戦略が固まり、テクニカル分析もできないブログなのでネタ無しですが、あらためて、運用方針を書いてみようと思いますw
豪は固そうですね。良い感じです!

| ぶちょー | 2010/02/16 22:23 | URL |

こんばんは~。

ようやく相場が仕掛けた方向へ動き出したかも?ですね。
どこまで伸びるのかわかりませんが、堅実にいきましょう。

| なこ | 2010/02/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

ぶちょーさん こんばんは~

ネタなしって・・・
ぶちょーさんの運用方法自体で十分過ぎる位のネタですよ!

ぶちょーさんの運用方法は聞きたいですね!
楽しみにしてますね~

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 23:08 | URL |

なこさん こんばんは~

どこまで上手く回転出来るか分かりませんが、メリハリを付けた上昇・下落を繰り返してくれれば、それなりに利益が出るので、綺麗なチャートを作りながら動いて貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 23:10 | URL |

貧乏おやじさん こんばんわ~

新ルールの調子はいかがですか?i-179

最近は値動きが乏しいので厳しいですi-181

| せーじ | 2010/02/17 01:23 | URL | ≫ EDIT

世界的に株価が上昇したお陰で
為替も少し上がりましたね。

で、今また停滞・・・(^^;
慎重ですね(^^;

| カタラン | 2010/02/17 07:22 | URL | ≫ EDIT

masaさん こんにちは~

タイトル通り、期待通りの値動きだけど、裁量をいれずに等間隔のトラップなので(笑)

豪ドルのジリ高をユーロの上昇が後押しましたね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/17 07:38 | URL |

せーじさん こんにちは~

円安ベースのトラップなので、この流れなら利益がで続けますよ(笑)

問題は反転して円高に進んだ時に、ヘッジが上手く機能してくれるかが焦点です。

| 貧乏おやじ | 2010/02/17 07:43 | URL |

カタランさん こんにちは~

株高でリスク回避の動きが逆流してきましたね!

旧正月明けの香港市場次第で、もう一段上を狙えるかな?

| 貧乏おやじ | 2010/02/17 07:47 | URL |

あげてきましたねー^^
この調子であげていってほしいです!!

| りぼじゅん | 2010/02/17 07:56 | URL |

資金量がちがうのでそのまま真似をすることはむずかしいですが、ぶちょーさんのどっしりトレードスタイルは大好きですw

| WIN | 2010/02/17 10:16 | URL |

貧乏おやじさん、こんにちは。

4時間足ウェッジフォーメーションで見ています。
雲のネジレも近づいてきました。
ヘッジの戦略機能するといいですね。

| ドロップアウト | 2010/02/17 11:05 | URL |

順張りトラップ順調そうですね(^^)
このまましばらく円安が続くのでしょうか?

| カッシー | 2010/02/17 12:19 | URL |

りぼじゅんさん こんにちは~

このまま、上げ続けるのは厳しいような気がしますが、暴落もないと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/02/17 13:12 | URL |

WINさん こんにちは~

ぶちょーさんの資金量は確かに半端じゃないですね(^-^;

あそこまで、資金を増やすのは、いつになることやら…

| 貧乏おやじ | 2010/02/17 13:14 | URL |

ドロップアウトさん こんにちは~

ヘッジについては、ある程度下げないと損切りの山が出来そうなので、もう少し考える必要がありそうです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/17 13:17 | URL |

カッシーさん こんにちは~

円安が続く限りは順張りトラップは利益がで続けますが、反転した時にちゃんとショートが機能するかが問題ですね(^-^;

| 貧乏おやじ | 2010/02/17 13:20 | URL |

今日は今から急ぎ足です。すみません。

| masaru | 2010/02/17 18:54 | URL |

masaruさん こんばんは~

忙しい中、ありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2010/02/17 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/447-c1b8d46d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

