ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RBA(豪準備銀)議事録の内容で利上げ期待が高まった豪ドル!地合いが悪く反応が鈍いものの今後の値動きに期待!!

昨日の為替相場は、中国・香港などが旧正月の長期連休で市場参加者が少なかった事や、プレジデンツデーでアメリカ・カナダが休場だった事で、為替相場が終日方向感のない状態となっていました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日本時間の前場に発表されたRBA(豪準備銀)議事録では、『2月の金利据え置きの決定は均衡していた』との内容が明らかになった事で、利上げ期待感が高まり豪ドルがジワジワ上昇してきているものの、豪ドル80円を超えた辺りで推移する形となっています。

本日の重要指標

時間

件名

18:30消費者物価指数
 小売物価指数
DCLG住宅価格
19:00ZEW景況感調査
ZEW景況感調査
22:30製造業出荷
 NY連銀製造業景気指数
23:00対米証券投資
26:00ホーニングカンザスシティ連銀総裁の講演
26:30ロックハートアトランタ連銀総裁の講演
26:45コチャラコタミネアポリス連銀総裁の講演
27:00NAHB住宅市場指数

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間は、豪・NZなどの経済指標が終わり発表予定がありません。昨日の欧州株式市場が上昇した事を受け、日経平均も僅かに反発を見せてはいるものの、方向付ける材料も見当たらない事から、昨日の終値近辺で推移する状態が続くと思われ、突発的なニュースがない限り為替相場も大きな動きは見られないかと思われます。

欧州時間では、重要指標の発表が予定されています。英)消費者物価指数の事前予想は前回から悪化しており、予想を大きく上回らない限りは、ポンド買いの流れに傾くのは厳しいかと思われます。独)ZEW景況感調査でも事前予想は前回から悪化しており、ポンド同様にユーロも軟調に推移する可能性が高いと考えています。

米国時間では、米)NY連銀製造業景気指数が予定され、こちらは事前予想が前回から改善されており、景気先行き見通しの改善もある事から、ドル買いの流れに繋がることが期待されます。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

80.3円から決済が始まる設定にしてありますが、RBA(豪準備銀)議事録の発表後の上昇する場面が見られたものの、あと一歩のところで折り返してしまい、決済益を稼げていません。
欧州時間に予定されている英・欧の経済指標の事前予想が悪い事から、日本時間後場に決済益を稼がないと稼げなくなりそうな気がします。新たなサプライズニュースが出てこない限りは上値追いの展開は期待出来ないような・・・

*************************************
三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

| 為替相場の焦点 | 12:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

利上げですか

G7の合計金利より高くなりそうですね
(金利を足し算はしないけどw)

 ドバーと上げて欲しいですね
  おととしの7%ぐらいまで

| 子@FP | 2010/02/16 14:31 | URL |

豪が強いですねぇ。全体的に円安にふれればガツンとあげてくれそうですが、どうなることやらです。

| ぶちょー | 2010/02/16 15:40 | URL |

あと2ヶ月くらいは暴落はなさそうですかね?
>豪ドル

| cora | 2010/02/16 19:03 | URL |

coraさん こんにちは~

豪ドルが利下げを止めない限りは底堅い動きが続くような気がしますが、他の通貨に巻き込まれそうな気がします。

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 19:14 | URL |

こんばんはー。
豪ドル円、80.500近くまであがってきましたねー。
このままあげていただきたいものです。

| きお | 2010/02/16 19:28 | URL | ≫ EDIT

貧乏おやじさん、こんばんは^^

じわじわ上げていますね~♪
決済ももう始まりましたね^^

| 魚屋 | 2010/02/16 19:29 | URL |

きおさん こんにちは~

気持ち悪い位、ゆっくり上げてますね(^-^;

とりあえず、英国や欧州に巻き込まれずに推移しているので、米国時間での爆発に期待です!

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 19:51 | URL |

魚屋さん こんにちは~

ジリ高で決済が始まりました。ここから新規・決済を繰り返しながら上昇してくれると良いのですが(^-^;

今回は、上値が知れていると思うけど…

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 19:56 | URL |

こんばんは。
豪ドルはいい感じに上げてきていますね。
ジリジリと上げる展開がちょっと不安ですけど^^;

| sktm | 2010/02/16 21:33 | URL |

sktmさん こんばんは~

豪ドルのジリ上げは、パニックになることなく運用出来るので、強制後のリハビリには丁度良いかなって思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/446-491a5f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

