ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

材料難でドル・ユーロともに軟調に推移する中、以前の底堅さを取り戻した豪ドル!このまま上昇気流に乗る事が出来るのか?

今日から中国・香港・シンガポールなどが旧正月に入り市場参加者が少ないのが原因なのか?プレジデンツ・デーでアメリカ・カナダが休場なのが原因なのか?ドル円・クロス円ともに狭いレンジで面白みに欠ける展開が続いていますね・・・

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

米国市場が休場なので相場が動意付くネタが少なくトラップが発動する機会が少なくなりそうですが、25:00からブリュッセルで開催されるユーロ圏財務相会合で、ギリシャ支援について協議される予定なので、開催前後の発言で相場が揺れ動く可能性が十分あると思います。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100215C1.jpg   100215C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、上値が重く80円を挟んだ状態が続いているものの、買いシグナルが連続して続き、かなり遅れて上昇してきた基準線との乖離も減少してきている事から、上手く抜ける事が出来れば右肩上がりのチャートになりそうな感じです。

日足平均足も、買いシグナルが連続してきたので順調に上昇しそうですが、依然雲の下でローソクは推移し、転換線は下降、遅行スパンも雲の下弦に接近している事から、ここからが正念場になると思います。このまま上昇し続けると、厚い雲に突入する事になる事から82円手前で足踏みをしそうな感じがしています。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100215T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

なんとか、80.1円で決済益を稼ぐ事が出来ましたが、ここまで狭いレンジで推移されるとトラップに掛ることなく決済益を稼げていません。値動きが少ない時は、魚屋さんのナンピンヘッジが有効なのは分かっているのですが、不慣れな事をやって仕事が出来なくなるのも困るので、完全放置にしておきました。

ポジション状況
保有ポジ L : 6,000通貨 
含み損益  5,438円(80.044円)
平均単価 L:79.165円 

昨日はあまりにも退屈だったので、新トラップについて検証していました。

年末から2月に掛けての行って来いの相場にはめっぽう強い手法で、理論上は強制決済にならない手法だと思いますが、色々な情報や思い入れなどで、決めたルールがしっかり守りきれるかが問題になりそうです。また、1月末で上下に揺さぶられながら上値を切り下げる展開になると、順張りロングの駄ポジが3口づつ増加する事もネックになる事になり、ポジション過多になっている事も想定される事から、上手くポジション整理をするなど簡単には行きませんね・・・

Excelでシュミレーションをしましたが、上手く表現が出来ていないので、纏まり次第公開したいと思います。

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:04 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

値動きが少ないとつい欲求不満で
何か理由をつけてポジ取りたくなってしまいます^^;

| cora | 2010/02/15 22:01 | URL |

coraさん こんばんは~

無理してポジションを増やすと後悔しそうなので、早く寝て明日以降に備えたいと思います。

EU財務相会合で上手く波に乗り始めると面白いのですが。。。

| 貧乏おやじ | 2010/02/15 23:00 | URL |

いやぁ~、ホント豪ドルの底が固いですね。

新たに美味しいポジションが欲しいのですが無理っぽいです^^;

| だいぱぱ | 2010/02/15 23:18 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

底堅くて下に行かないのは良いけど、上値が重くて値動きが少ないと決済益が稼げなくて・・・

全く面白くないのでそろそろ寝ます(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/02/15 23:26 | URL |

こんな日はスワップだけもらっておきましょう!!
豪はここからしっかりあげてくれると良いですね!

| ぶちょー | 2010/02/15 23:38 | URL |

うえぇーん
ユーロ全然ふっかつしない・・・
いつになったら復活するんだろう
うーん 日本はなんか減税ブームで
GDPだけ復活してるし・・・

| がく | 2010/02/16 00:19 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは。

豪ドル80円超えても81円台が試練ですね。
とりあえず窓埋め完了です。

フィボナッチ滅多に使用しませんが、0.618戻し80円、0.5戻し
81.19円も参考にしています。21線、基準線等も見ていますが。

| ドロップアウト | 2010/02/16 01:28 | URL |

すみません、押しと戻しが逆でした。

あと1時間足ボリンジャーがブレイクしそうです。

| ドロップアウト | 2010/02/16 01:32 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんはです。

先週末に睨んだとおり、豪ドルは底堅いですね。
ただ、材料もないので動きませんが・・・
エネルギーを圧縮しているっぽく感じられます。
ニュース次第では、荒っぽい値動きをする前兆かも?
気をつけて行きましょう~。

| なこ | 2010/02/16 03:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

「ポンド円」も上値が重たいなぁ~・・・と感じるですが
夕方の英国指標での動きにちょっと期待です~^^

今週もよろしくお願いします。v-290

| カトマキ | 2010/02/16 03:55 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

結局、80円を挟んで殆ど動かなかったみたいですね…
スワップ貰いながら次の動きを待ち続けます。

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 07:08 | URL |

がくさん こんにちは~

ユーロは底値で張り付いて戻してきませんね

ギリシャ支援が明確になるまで厳しいかも知れませんね(^-^;

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 07:12 | URL |

全くっていうぐらい
相場が動いてないですね(^^;

退屈です・・・

| カタラン | 2010/02/16 07:13 | URL | ≫ EDIT

ドロップアウトさん こんにちは~

やはり、81円が肝ですか?月末に抜けてもらわないと、RBAの政策金利の据え置きで下げそうな気がします。

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 07:16 | URL |

なこさん こんにちは~

現在のレベルからならどっちに動いても怖くはありませんが、上下に動きまくるのは、勘弁してもらいたいです

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 07:21 | URL |

カトマキさん こんにちは~

英国の経済指標は強弱マチマチな結果が出ているので、良い結果がでると良いですね~

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 07:26 | URL |

カタランさん こんにちは~

相場が動かない時は、放置プレーで寝るに限りますよ(笑)

今日の欧州時間からかな?

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 07:29 | URL |

お疲れさまです!
仕事がピーク状態の為、ご挨拶と応援だけですみませんがポチッっとな♪

| りぼじゅん | 2010/02/16 07:30 | URL |

りぼじゅんさん こんにちは~

本業が忙しいのは良い事ですよ!
それでも、身体には十分気をつけてそつなくこなしてくださいね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 08:03 | URL |

はじめまして

貧乏おやじさん、はじめまして!

いつも、記事を読ませて頂いております。
貧乏おやじさんの、相場観がとても参考になります。

応援してますので、どうぞ、これからもがんばって下さい。

| 南国釣男 | 2010/02/16 09:06 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

こんちはっヽ(^。^)ノ
今日も1日お互い頑張りましょう!

| ||ポン・ドカン|| | 2010/02/16 12:23 | URL | ≫ EDIT

エクセルで管理していれば安心ですね。

| masaru | 2010/02/16 12:25 | URL |

しかし、動きませんね。。。^^;

| WIN | 2010/02/16 12:51 | URL |

南国釣男さん こんにちは~

初コメありがとうございます。
魚屋さんのブログで、ちょこちょこお名前を拝見していますが、EAのプログラムを組み入れ出来る凄い人なんですよね?

こちらこそ、色々と勉強させていただきますので、ジャンジャンコメントくださいね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 16:56 | URL |

ポン・ドカンさん こんにちは~

今日も期待したような動きはしませんが、欧州時間から期待していますよ!

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 16:57 | URL |

masaruさん こんにちは~

Excelで管理して、計算通りの取引が出来れば、問題がないのですが・・・
裁量が入るとダメですね(笑)

まずは、ルールを徹底する事から始めないとね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 17:01 | URL |

WINさん こんにちは~

もう少し値動きがあると楽しくなりますが、新トラップに慣れるまでの間は、この状態が続きボチボチ運用でも良いかな?なんて諦めています。

トラップが回転しすぎると、どうしても調子に乗っちゃいますから

| 貧乏おやじ | 2010/02/16 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/445-1396f8c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

