ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ財政懸念が払拭されず迎える今週の為替相場。順調に回復し続ける豪ドルは?【今週の相場展望】

先週は、ギリシャ財政懸念に対し支援について欧州首脳会議で討議されるとの期待感から、リスク選好の動きになったものの、結果的に具体策が出されなかった事で、欧州各国の要人発言に左右される展開が続き、ユーロ主導のリスク回避の動きを見極める必要がありそうです。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

豪ドルは、中国銀行の預金準備率引き上げによる影響が懸念されますが、先週発表された豪)雇用統計が予想以上の好結果が出てきたように、以前好調な豪州経済なこともあり他の通貨に比べて強く推移すると思われます。

今週の気になる経済指標
■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日時

件名

15日(月)08:50第4四半期GDP
16日(火)18:30消費者物価指数
 19:00ZEW景況感調査
 22:30NY連銀製造業景気指数
17日(水)18:30BOE(英中銀)議事録
 28:00FOMC(連邦公開市場委員会)議事録

18日(木)

正午過ぎ日銀政策金利
 16:30白川日銀総裁記者会見
 24:00フィラデルフィア連銀指数
 24:00景気先行指標総合指数
19日(金)18:30小売売上高

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

15日 日)第4四半期GDPの事前予想が前回より改善されており円高に振れる可能性が高いと考えています。また、アメリカはプレジデントデーの祝日で休場となっている事から米国時間での値動きは期待できないと思われます。

16日 英)消費者物価指数の事前予想は前回から悪化しておりポンドが売られる展開が予想されます。米)NY連銀製造業景気指数の事前予想で改善されており、リスク選好への動きが期待されます。

17日 英)雇用統計の事前予想は変化が見られませんが、英国雇用情勢が底打ち感が出ており最悪期の脱却の期待出来そうです。米)FOMC(連邦公開市場委員会)議事録では、インフレ警戒が高まるとの報告があればドル高の要因に繋がる事も

18日 日)日銀政策金利は据え置きで影響がないと思われますが、白川日銀総裁記者会見で追加支援策を見送るような事でもなれば、円高に進む事も考えれれます。米)フィラデルフィア連銀指数の事前予想は緩やかに改善しており、大きな変化はないかと思われます。

新トラップトレード設定ルール
買いトラップ 注文数 5口(IFD)
20pips幅/リミット50pips(ポジション数 2~3口)
 順張りトラップのみで、逆張り原則禁止

売りトラップ 注文数 10口(IFDO)
10pips幅/リミット30pips・トレール50pips
 順張りトラップのみで、逆張り禁止
 基本ルールは買いトラップと同じ
 ショートトラップの開始を、買いトラップ下限-1.5円

今週は、豪ドル高・日本円安の流れ継続で、売りトラップの幅を狭くし急落対応のみで運用してみたいと思います。一応、円高進行時には両建てになる計算ですが、細かな動きになると損切り貧乏になる可能性もある事から、週半ばにも売りトラップを見直す可能性があります。

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 為替相場の焦点 | 10:54 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貧乏おやじさん、こんにちは!

先週末は微妙な動きで終わりました。
来週も荒れ気味の相場になりそうです^^;

| こーすけ | 2010/02/14 13:16 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

こんちはヽ(^。^)ノ
来週の指標でなにか動きが変わりますかね??

| ||ポン・ドカン|| | 2010/02/14 14:56 | URL | ≫ EDIT

そうですね・・・
ギリシャ問題ややこしくなりましたね・・・

来週の相場にも警戒しなくては。
これもユーロ圏に経済政策を仕切る
正式な機関がないからでしょうか・・・

| カタラン | 2010/02/14 15:13 | URL | ≫ EDIT

一番の注目はユーロですかねぇ。売られっぱなし継続だとつられて円高に行く、というパターンだけは避けてほしいところです。

| ぶちょー | 2010/02/14 17:13 | URL |

PIIGS

BRICsとちがって、お荷物の代名詞みたいです
 明日から頑張りましょう

| 子@FP | 2010/02/14 17:18 | URL |

長男のバスケの試合・次男のサッカーの試合に引きずられてドタバタしています^^;

今日は挨拶のみで失礼します^^

| WIN | 2010/02/14 18:01 | URL |

こんばんは。
豪ドルはいいところで仕込めたのでアゲアゲで是非とも
お願いしたいところです。
ユーロが足を引っ張りませんように・・・。

| sktm | 2010/02/14 19:51 | URL |

豪ドルはホールドかなぁ
参考にします

| ネコミズネコ | 2010/02/14 19:57 | URL |

こーすけさん こんばんは~

ギリシャ支援が無くならない限りは、急落はしないと思っているので安定すると思ってますが、こけたら最後ですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/02/14 20:08 | URL |

ポンさん こんばんは~

経済指標で通貨の力関係が変わり流れが変わると思ってます。

今週は、日本のGDP次第だと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/02/14 20:12 | URL |

カタランさん こんばんは~

ギリシャ支援で正式に具体策が出ない限りは、一喜一憂する展開になりそうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/14 20:15 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

確かに、ユーロの下落し始めてリスク回避の動きが進む最悪の展開だけにはならない事を祈ってます。

| 貧乏おやじ | 2010/02/14 20:20 | URL |

子@FPさん こんばんは~

PIIGSは主力となる産業もなく、復興するのは厳しいでしょうね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/02/14 20:25 | URL |

WINさん こんばんは~

忙しい中、遊びに来てくれてありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2010/02/14 20:27 | URL |

sktmさん こんばんは~

自分も仕込めたので、揉み合いながら、しっかり上昇して貰いたいですね~

ユーロに振り回される展開だけは勘弁願いたいですね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/14 20:30 | URL |

こんばんは~。
そろそろ、豪ドルは82円くらいには戻して欲しいですね。
希望だけど^^

| なこ | 2010/02/14 20:34 | URL | ≫ EDIT

ネコミズネコさん こんばんは~

豪ドル自体が下げる事は無いと思っているので、強気でいきますが、リスク回避の円高に進む可能性もあるので、注意が必要ですよ!

| 貧乏おやじ | 2010/02/14 20:34 | URL |

なこさん こんばんは~

豪ドルは81円半ば辺りまでは上昇すると思ってますが、82円まで行くと上昇し続けると思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/02/14 20:39 | URL |

今週も円安に動いて欲しいですね。

| cora | 2010/02/14 22:03 | URL |

貧乏おやじさんこんばんは。

豪ドル円77円台の時そろそろ仕込もうかなんてのんびりしていたらあれよあれよ80円近くまで上昇してしまいました^^;
やはり豪ドルは強いですね~!

| ココパパ | 2010/02/15 00:15 | URL |


お互いしっかり儲けたいですね!

今週もよろしくお願い致します <(_ _)>

| だいぱぱ | 2010/02/15 00:44 | URL |

エジプトに投資しようと思います。

結構、安定しています。

| masaru | 2010/02/15 01:13 | URL |

coraさん こんにちは~

朝から窓を開けて上昇するかと思いましたが、今週は大人しい始まり方をしそうですね・・・


| 貧乏おやじ | 2010/02/15 06:24 | URL |

ココパパさん こんにちは~

自分も仕込むつもりはありませんでしたが、強制決済後に捨て身の77円ロングが正解でした。
上手くお宝ポジになれば良いけど~

| 貧乏おやじ | 2010/02/15 06:26 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

自分が想定している様な値動きで、しっかり利益が出れば良いけど(笑)

今週もよろしくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2010/02/15 06:27 | URL |

masaruさん こんにちは~

エジプトですか~
投資先は安定しているのが一番ですね!

自分はブリックスにも手を出せていないのに・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/15 06:29 | URL |

新しい週の相場です!
まずは8:50から予定の日本四半期GDP速報値
が注目ですね(^^)

あと、欧州のギリシャ問題への対応が協議
されますし重要なイベント目白押しですね(^^)

| カタラン | 2010/02/15 06:50 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

日本四半期GDP速報値が改善されて瞬間的に円高に進む事より、ジワジワ時間を掛けて円高に進む傾向があるのが、イヤラシイですね・・・

欧州首脳会議は、ギリシャ支援の討議はしますが、具体策の発表はないかと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/02/15 06:54 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

おはようございますヽ(^。^)ノ
2月も後半戦、張り切って
爆トレードしちゃいましょう!

| ||ポン・ドカン|| | 2010/02/15 10:34 | URL | ≫ EDIT

少しずつ円安になっているようですね^^

今週もよろしくお願いします!

| WIN | 2010/02/15 12:27 | URL |

ポンさん こんにちは~

2月後半は、ジリ高が続き確実に利益を稼げればOKですよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/02/15 13:45 | URL |

WINさん こんにちは~

ジリジリと上げ続ける展開が冷静に対処が出来て楽ですね~

この状態がしばらく続くと気楽に取引が出来て良いですね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/15 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/443-fd1ca0e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

