ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ支援も具体案が出ずに期待通りの上昇に繋がらず方向感のない動きが続く為替相場・・・上手く再上昇へ進むのか?

昨日の欧州首脳会議で、ギリシャ財政懸念に対し支援する事で合意との報道されたものの、支援についての具体策は明確になっておらず、ユーロに対するした振れリスクを嫌いユーロを中心に売られ、リスク選好に傾きドル円・クロス円が円安に進んでいた流れが寸断されてしまいました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

また、オセアニア時間に発表された、NZ)小売売上高が事前予想を下回った事を受け早期利上げへの期待が高まっていたNZドルが上値が重くなってしまい、他のクロス円も同様な流れとなった事や、NYダウなどのアメリカ株式市場が大幅反発をしたことを受け、日経平均が上昇し始めているものの、期待したほど為替相場への影響は少なくなっています。

本日の重要指標
時間件名
14:00消費者態度指数
16:00第4四半期GDP
19:00鉱工業生産
 第4四半期GDP
22:30新車販売台数
 小売売上高
23:55ミシガン大消費者信頼感指数
24:00企業在庫
25:00週間原油在庫
未定ガイトナー財務長官の講演
未定タルーロFRB理事の講演

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、日)消費者態度指数の予定があるものの、相場への影響はないと思われます。日経平均が開始直後に上昇したもののジリジリ下げている事を考えると、終始方向感のない動きか、ジリ安状態が続くのではと考えています。

欧州時間では、多くの経済指標が予定されています。独)第4四半期GDPの事前予想は前回に比べて悪化し、欧)鉱工業生産でも事前予想が悪化しており、昨日で解決しなかった欧州首脳会議の影響で上値が重いユーロへの影響が心配されます。

米国時間でも、重要指標が予定されています。米)小売売上高の事前予想は軒並み改善し、プラス予想となっている事や、ミシガン大消費者信頼感指数も同様に予想では改善されている事から、先日のバーナンキFRB議長による早期利上げ発言の実行を期待できる展開に繋がる可能性が十分あると思われます。
しかし、アメリカが月曜日の祝日で3連休になる事や、中国・香港などが旧正月で長期連休となっており、終盤はポジション調整の動きになると思われます。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

逆張りトラップを切り捨てた事で、昨晩のようなレベルの値動きでは決済益が出なくなってしまいました。この状況に慣れるまでは、逆張りトラップを入れたい衝動に駆られてしまいますが、後々苦労する事になるのでジッと耐えたいと思っています。

昨晩のブログ書込みで、アドバイスをして頂けました。
今日の相場を乗り切り週明けには、かなり少額の資金を追加するなどの対策を行うなど、もう少し環境が改善し色々な策を考える事が出来るようになることから、更に詳細なルールを作りこみたいと思います。

検討事項
1. 魚屋さんが運用しているヘッジトレード
2. だいぱぱ手法のナンピン
3. テクニカル的なポイントでの集中トラップ

など、逆張り廃止でトラップの回転数が落ちる分を補う方法を検討中です。

また、順張りで残るポジポジションについてですが、ショート順張りの設定方法次第では両建てになる事から、リスク軽減できるかな?と安易な考えになってきました。

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

 

| 為替相場の焦点 | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

||ポン・ドカン|| です!

こんちはヽ(^。^)ノ
しょぼい動きに疲れてきました。
今日あたりスッキリさせてもらいたいっす。

| ||ポン・ドカン|| | 2010/02/12 16:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
昨日の夜に保持した豪ドル/円は滑り込みでトレール+約定出来ました。
運が良かったです。
わたしも今回のギリシャ危機の対策としてリスクヘッジの概念を取り入れ始めました。
リスクヘッジは便利だけど、ポジが太り安そうなので気をつけていかないとね。

あと、ブログの方ではありがとうです~^^

| なこ | 2010/02/12 20:04 | URL | ≫ EDIT

気持ちよく円安になっていると、いつも何かありますね~

中国のバカ…

| 魚屋 | 2010/02/12 20:16 | URL |

こんばんは。
いきなりの急落で乗り遅れましたがトラップ派には
溜らない動きですね^^
仕込んでなかったですけど・・・。

| sktm | 2010/02/12 20:58 | URL |

ポンさん こんばんは~

中国にやられちゃいましたね(-_-;)
そろそろ、安心できるレートまで上げて貰いたいけど・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/12 23:13 | URL |

なこさん こんばんは~

ギリシャ問題などの動きは予定通りの動きなので、そんなに焦ることなく対処できますが、中国は行きなり出してくるので困りますね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/02/12 23:15 | URL |

魚屋さん こんばんは~

折角、順調に進んでいた円売りの流れが、中国せいで急変してしまいましたね(-_-;)
最近の中国ネタは、タイミングを見計らって出しているような感じがしてなりません。戻してはネガティブ材料を出すの繰返しの様な感じですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/12 23:18 | URL |

sktmさん こんばんは~

トラップ運用に向いている展開ですが、新手法の試行段階なので、もう少し安定した動きをして貰いたいです。

中国の問題は、ジワジワ効いてくるので、円高への進み方も微妙かも知れませんね・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/12 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/440-e7adb23f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

