ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪)雇用統計が期待以上の好結果で急騰した豪ドル!今晩の欧州首脳会議次第で一気に波に乗れるのか?

昨日も、欧州各国の要人などからギリシャ財政懸念に対する強弱マチマチなコメントが飛び交い為替相場が一喜一憂する状態が続いている中で、バーナンキFRB議長の議会証言で出口戦略の道筋が示唆される内容で、早期金利利上げなどが織り込まれていた事から、リスク選好の動きが強まり米ドルが買われる展開となりました。それに伴って、ドルストレートが主要通貨で下落し始めた事から、先月末の流れになるのでは?と焦りましたが、なんとか豪ドル78円を維持し続けてくれ助かりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

本日は、建国記念日で日本市場が休場で市場参加者も少なく方向感のない動きが続くかもと心配していましたが、午前中に発表された豪)雇用統計が弱気の予想で不安視されていましたが、予想以上に強い結果で、更に中国の経済指標でも予想を上回る結果となった事で、一気に80円まで上昇してしまいました。

本日の重要指標

時間

件名

16:00卸売物価指数
17:15消費者物価指数
18:00ユーロ圏ECB月例報告
22:30新築住宅価格指数
 週間新規失業保険申請件数
27:0030年債入札

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間は、建国記念日で日本市場が休場な事もあり、経済指標の予定がなく、為替相場が揺さぶられる事はないと考えています。しかし、好結果となった豪)雇用統計で急上昇した豪ドルなどは、落ち着きを取り戻しジリジリと値を下げてきている事から、かなり判断が難しくなってくると思います。

欧州時間では、ユーロ圏ECB月例報告が予定されています。ギリシャを中心とした欧州諸国に対する財政懸念などがネガティブな情報として織り込まれる事になると、ユーロを中心にリスク回避の動きが顕著となり、再度下値を探る展開になる事もあるので注意が必要です。また、欧州首脳会議が開催される予定で、今週に入り噂されているギリシャ救済について何らかのコメントが出されれば、リスク回避の動きから状況が変わり、リスク選好の動きになる可能性が高いと思われます。

米国時間には、米)新規失業保険申請件数が予定されています。事前予想では前回に比べ強い予想がされており、年末・年始から改善傾向にある雇用情勢への期待感からリスク選好の動きが期待できるかも知れませんね。
また、本日予定されていた米)小売売上高は、明日に変更になったようです。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

軽い気持ちで再開した手動トラップが、豪)雇用統計の結果を受けて回転しまくり、しっかり決済益を稼げています。基本的に決済したトラップを逆張りで入れ直すリピート部分を中止しているので、レンジ相場では稼ぐ事が出来ませんが、ポジション過多になるのは確実に抑えられることから、この方法をベースに手動トラップを運用するつもりです。
基本的に円安・円高の方向に合わせてトラップを仕掛けるので、一方通行の動きにはめっぽう強いのですが、反転した際には、数量は少ないものの必ず駄ポジが残る事という欠点があります。また、波打つ相場の場合でのトラップ設定方法についても悩んでおり、まだまだ改良する余地がありそうです・・・

新規:5件 決済:5件 合計10件(+2,147円)

*************************************
三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

| 為替相場の焦点 | 12:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

||ポン・ドカン|| です!

こんちはヽ(^。^)ノ
そろそろ、100p級の大間の黒ポンド>゜))))彡な
大物釣りたいな~

| ||ポン・ドカン|| | 2010/02/11 15:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/11 15:08 | |

やっと円安の光が見えてきた感じですが。
いい感じで確定益がでてますね!
ユーロネタがまた水をささないことを祈ります。

| ぶちょー | 2010/02/11 18:41 | URL |

ポンさん こんにちは~

流石に、日本時間は市場が休みなこともあり、指標後は落ち着いた値動きになっちゃいましたね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/02/11 18:42 | URL |

こんばんは。
豪ドルは凄い動きだったようですね。
含み損が少なくなって来て
やっとひと息つけます。
あとは急落にならない事を祈るのみ。

| sktm | 2010/02/11 19:03 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは~。
トラリピ回転おめでとうです^^
こちらは吹き上げた後にどーにも待ちきれなくなって、
豪ドル/円を買い保持しちゃいました。
買うなら朝買っていれば・・・。
タラレバ言っても仕方ないですが、
上がるのを祈るのみです^^

| なこ | 2010/02/11 19:03 | URL | ≫ EDIT

豪ドル円数字だけ見てて大して動いてないな~!ってチャート見たら午前中に爆上げしてるじゃないですか!
1円見間違えてましたwwww

| りぼじゅん | 2010/02/11 19:29 | URL |

ひさびさにスカっと上行きましたね。
どさくさに紛れてカナダも買われてますが。

| cora | 2010/02/11 20:32 | URL |

貧乏おやじさん こんばんわ~

豪ドル円があげましたね~i-189

しっかり獲れたみたいで良かったです~i-179

| せーじさん | 2010/02/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

sktmさん こんばんは~

ギリシャ対策が期待外れで終わり、少々危険な状態ですね・・
上手く乗り切ってくれれば良いですが、あれよあれよとジリジリ下げています。

どうなる事やら(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/02/11 23:46 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

心配していたユーロ問題が再燃し始め、ジリジリ下げてきましたね(-_-;)

どうにか、切り返し円安に進んで貰いたいですが、厳しい週末になりそうな気がします。

| 貧乏おやじ | 2010/02/11 23:48 | URL |

なこさん こんばんは~

確かに、発表前に仕込んでいれば、しっかり 利益が出ていましたね!
自分は、先週末の雇用統計で振り回されずにいれたら、かなり利益が出ていたのに・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/11 23:50 | URL |

りぼじゅんさん こんばんは~

豪)雇用統計が終わった後は大人いく推移していたので、後から見ると勘違いしそうですね・・

発表直後は、かなり急激過ぎで何事かと思いました(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/02/11 23:51 | URL |

coraさん こんばんは~

確かに、ジリジリ戻して来ていたので、今回の上昇は気持ち良かったですね!

カナダは原油上昇で戻したようです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/11 23:53 | URL |

せーじさんさん こんばんは~

ギリシャ問題の早期解決するかと期待してましたが、案の定期待を裏切り、ジリ安になっていしまいました。

明日の朝にはどうなっている事やら。。。

| 貧乏おやじ | 2010/02/11 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/438-7a734fb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

