ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ財政懸念の情報で一喜一憂する為替相場!豪ドルは、明日の豪)雇用統計を控え期待が~

年末から燻り続けているギリシャ財政懸念に対する、ユーロから発信される情報で為替相場が振り回されながらも、ドル円・クロス円ともに値を戻していましたが、欧州諸国の問題で忘れかけていたドバイ問題について、「ドバイワールドは220億ドルの債務凍結を今月要請へ」との報道が出てきた事で、一時リスク回避の動きに傾くなど、相変わらず不安定な相場となっています。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

先程発表されたBOE(英中銀)四半期インフレ報告で、GDP見通しを下方修正した事や、キングBOE(英中銀)総裁の講演で『資産買取りを必要しないと結論付けるのはまだ早すぎる』と発言で、量的緩和が続くとの思惑からポンドが急落してしまいました。他の通貨への影響は限定的なので心配していませんが、ネガティブなニュースが続くようだと、影響してくるかも・・・・

豪ドル円 4時間平均足チャート
100210C1.jpg   100210C2.jpg


■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、79円台まで上昇した事もあり、立て続けに買いシグナルが続き、転換線も上昇してきた事で急激に基準線との乖離幅を縮小し、もう一段上げると入れ替わりそうな勢いとなっていますが、徐々に下げてきた雲が目前に迫ってきている事や、遅行スパンがロウソクに接近してきている事もあり、ここからが正念場だと思います。

日足平均足は、完全に買いシグナルとなったので、10月からの状況から変化していなければ、しばらく買いシグナルが続きそうな気がしています。上手く流れに乗ってくれれば良いのですが・・・・

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100210T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

今週は、トラップを設定せずに反省するつもりでしたが、約定メールが来ない状態が寂しくて買い上がりトラップで遊び始めました。未だギリシャを始めとする欧州諸国の財政懸念についての情報で一喜一憂する状況が続いており、買い下がりトラップを仕掛けるには至っていません。

ポジション状況
保有ポジ L : 5,000通貨 
含み損益  2,2199円(78.630円)
平均単価 L:78.190円 

今後の運用方針も徐々に固まりつつありますが、等間隔で設定し続ける逆張りトラップでは、豊富な資金力とドバイショックやギリシャ財政懸念による急激な円高にならない状態が続けば問題がありませんが、ポジション過多で苦しい状態になるので、逆張りトラップの使い方を検討しています。もちろん、リーマンクラスの豪ドル100円→55円まで下落すると厳しくなりますが・・・

どこまで、まとめる事が出来るか分かりませんが、週末に図解付きで説明したいと思っています。

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/10 21:49 | |

こんばんは~。

ポジるのがなんだか怖くてここ数日何も出来てません(^^;
約定メールが恋しくなってきました・・・(苦笑)

| きお | 2010/02/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ドバイのこと、すっかり忘れてました。っていうか、問題解決したかと思ってました^^;なんだかんだと、まだまだ不安定な状況が続くようですね。私も約定メールがさっぱりやってこないので寂しい限りです(笑)

| ハナコ@ | 2010/02/10 22:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/10 22:28 | |

こんばんは。
ギリシャの問題はまだまだ引きずりそうですよね。
ドバイはどうなんでしょうか。アブダビから借りたものも
返さなくてはいけないですし、返済期限は次から次へと
迫ってきますから…。
最近は相場の変動幅が大きくて困っています(涙)

| ねこだんしゃく | 2010/02/10 22:36 | URL |

きおさん こんばんは~

約定メールが来ないと寂しくなりますよね・・・
最近、メールが送られて来るのが、約定メールか広告程度しか来ていない気が・・・
だから、余計に寂しさを感じるのかな(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/02/10 23:04 | URL |

ハナコ@さん こんばんは~

自分も、ドバイ問題は忘れていましたが、まだ借金があるので、定期的に発生する事になると思います。

ちゃんと返していれば問題がありませんが、滞り始めると一気に危険な状態になりそうで怖いですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/02/10 23:08 | URL |

ねこだんしゃくさん こんばんは~

ギリシャ問題は明日の会議で落ち付きそうな気がしていますが、ドバイ問題は根が深そうで怖いですね!

国も個人も同じで、借金を定期的に返し続ければ問題がありませんが、滞ると問題が大きくなり、破産するとリーマンのように急激に状況が変化するので、頑張ってかえして貰いたいものです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/10 23:15 | URL |

どうも


なかなか上昇に転じることの無い相場ですねー。

ちょっと、疲れてきました orz

| だいぱぱ | 2010/02/11 00:46 | URL |

FRBの早期利上げ含みの発言でドルは上げましたね。

| masaru | 2010/02/11 01:20 | URL |

私は最近はポジポジ病の発作が起きなくなってきました。

| ぶちょー | 2010/02/11 01:50 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

豪ドル86円から下げてきた状況から変化が見られていますが、上値が重く一筋縄で戻す展開にはなりませんね・・・

また、底割れする可能性も高いだけに精神的に良くないですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/02/11 06:57 | URL |

masaruさん こんにちは~

バーナンキFRB議長の早期利上げでドルストレートが下げていたので、月末と同じ展開で遅れてクロス円も下げるかとビクビクしてました。

| 貧乏おやじ | 2010/02/11 07:00 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

どうしても、ポジポジ病が治らな待つ事も出来ないので、トラリピで抑えるようにしています(笑)

せっかちな性格を治さないとね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/11 07:03 | URL |

現在、1ドル=90円近辺まで
上げてますね~
いつまで続くかは分かりませんが(^^;

| カタラン | 2010/02/11 11:23 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

豪ドルは好調な経済指標で一気に吹き上がりました。今晩の欧州会議次第で安定するかも知れないですね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/11 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/437-6b66cea1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

