ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさん ご迷惑おかけしました。

今回は、ブログ村のランキングが、かなり上位になってしまい。
ユニークアクセスが600件を超えるなど注目度が高くなり、天狗になった所での失態なので・・・

かなり責任を感じて、ブログから離れようかと思いましたが、逆ですよね(-_-;)

責任を感じているなら、ちゃんと分析をして、どこがどう駄目だったのか説明する責任があると思います。一応、お昼の更新は通常通り行い、夜の更新から反省や今後の対応方法を書き込みたいと思います。

また、色々とお世話になっているブログ仲間の方にも、暖かいコメントありがとうございました。

| 為替相場の焦点 | 06:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好い時は天狗になるべきですよ(^^)

| カタラン | 2010/02/08 07:21 | URL | ≫ EDIT

お元気そうでよかったです^^
貧乏おやじさんがいなくなると
急にブログ村が寂しくなりましたもの。
これからも頑張りましょう。

セン短の広告が無効になっているようです⇒

| cora | 2010/02/08 07:24 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^
これからもFX、ブログと頑張って下さいね~

今回の下落で「最初にリスクを述べていた」「(損失を受けている通貨ペアは無視して)ユロドルの下落は読んでいた」「(損失を受けている通貨ペアは無視して)ツールの使い方を説明しているだけ」なんて言い訳や、無視しているブログも多い中、貧乏おやじさんの考え方は立派だと思います!
是非、今回の下落を分析し今後の対応や次回同じ事が起きた時にどう対処すべきか考えて下さいね~

私もブログを書き始めてから一度ロスカットの経験があります。
損失を受けている時の立ち振る舞い、それがしっかり出来るのが良いブログだと思いますよ^^

| 魚屋 | 2010/02/08 07:34 | URL |

カタランさん こんにちは~

調子の良い時ほど、しっかり足元を固めてすくわれないようにしないと、幾ら資金があっても足りないですね・・・

基本の形を作りこみ再TRYをします。

| 貧乏おやじ | 2010/02/08 08:04 | URL |

coraさん こんにちは~

ブログ村は、実力以上に上位に行き過ぎていたので、下がっても良いかな?って思っています。

セン短の件はありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2010/02/08 08:07 | URL |

魚屋さん こんにちは~

自分で言うのもなんですけど、FXブログとしてかなり注目されていたと思っていたので、しっかりポイントを押さえて、訪問者の参考になればと、思うようになりました。

これからも、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。(*'。'*)

| 貧乏おやじ | 2010/02/08 09:35 | URL |

ロスカットは残念だったですが、私もロスカを2回経験してます(金融再生法下院否決とリーマン)

私も今回の下落では大損害でした

失敗は成功の母と信じてお互い頑張りましょう!

| WIN | 2010/02/08 10:00 | URL |

WINさん ご心配をお掛けしました。

今回の円高への動きは想定内だったにも関わらず、調子に乗りすぎた事で、豪ドル80円で身動きが取れなくなったのが要因ですね・・・

明らかに、ポジション過多になっていました。
その状態で、焦って損切りを繰り返して資金を減らしたのも・・・

いずれにせよ、もう少し余裕を持った取引をしないとだめですね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/08 18:44 | URL |

こんばんは。
投資なんでこういった事もありますよ。
気持ちを切り替えていきましょう♪

| sktm | 2010/02/08 20:29 | URL |

sktmさん こんばんは~

1月は荒れると想定していたにも関わらず、行動が伴っておらずこのような結果に・・・

全てへそくりを抜いてしまい、アフィリ資金などで運用していたのが、何よりの救いです(笑)
って思うようにしました。

| 貧乏おやじ | 2010/02/08 21:54 | URL |

貧乏おやじさん こんばんわ~

今回の件をバネにして大きく成長できるチャンスですね!i-179

更に成長できた時に、今回の件が大きな自信に変わるはずなんで

お互い頑張りましょう!(`・ω・´)

| せーじさん | 2010/02/09 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/431-6b658a61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

