ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲壮感漂う状況でのBIGイベント雇用統計発表!この状況を払拭し戻すことは出来るのか?

昨日の米国時間に、ドバイショック時のレートを割り込むまで下落してしまい、日本時間にドル円・クロス円ともに値を戻し始めたものの、欧州時間に入るとリスク回避の動きで欧州各国の株式市場が軒並み下落し、ドイツの経済指標が事前予想を下回る結果となった事から、為替相場もユーロを中心に売られる展開となっています。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

今晩、予定されている最大イベント米)雇用統計は、事前に発表されている雇用指標は軒並み改善されており、好結果が期待されているものの、米国要人などからは強弱マチマチのコメントが出ている事から、かなり読み辛い状況となっています。先週末に発表された米)第4四半期GDPの様に、好結果で反応するも米ドルの買い戻しが強まりクロス円が下落って展開が一番怖いですが、欧州各国の財政懸念からユーロが弱くなっている事を考慮すると、あってもおかしく無い展開だと思います。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100205C1.jpg    100205C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、昨晩の急激な下落で転換線・基準線から大きく乖離している事から、ある程度は戻る事が期待できそうですが、余程の事がない限り80円台に回復するのは厳しいと思われます。

日足平均足も、完全に崩れてしまっています。期待出来るのは、9月以降は76円を割り込まずに戻しており、11月末のドバイショック時も76.5円を付けて戻している事から、76円~85円のレンジ相場を維持し続ける事を期待したいですね。

どれだけ予想しても、この後の雇用統計で派手な動きが予想される事から、あまり意味はなさそうです・・・

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100205T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ヘッジトラップの成功で何とか強制決済を免れてここまで来ましたが、口座資金に余裕が無くなりトラップを仕掛けずに我慢していました。この後の雇用統計での急落を耐える為に、77円以下ではショートヘッジを掛けていますが、滑りで有名なFXTSなのでどこまで地王出来るかが不安です。ここから資金を追加して生き長らえる事も考えましたが、無理に救済するよりリセットするのもありかな?って考えています。

ポジション状況
保有ポジ L : 27,000通貨 
含み損益 -141,384円(77.461円)
平均単価 L:82.699円 

参考ブログ ファイルNo.4
SAXO系の徹底理解とEURDKK投資!
MT4でEAを使い1000通貨単位連続イフダン投資!

以前は、タイトルがSAXO系~でマイナー通貨が中心の内容で、USDHKD(ドルホン)EURDKK(ユーロデン)など、ペグ通貨やマイナー通貨の説明が中心でしたが、自分が運用している手動トラリピに近い運用方法を、下記で紹介しているフォレックス・ドットコムのMT4を使い、1,000通貨単位で自動トラリピ運用を始めるなど、多岐に渡る運用方法で活躍されています。

もし、1,000通貨単位の自動トラリピに興味がある方は、コメントなどで聞いてみると良いかも知れませんよ!

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

30分前

来週は欧州通貨が動く指標が多いので今夜に含みを持たせるか考え中です

| だいぱぱ | 2010/02/05 22:02 | URL |

もうすぐ雇用統計・・・・・・どう動くんでしょう~?

| きお | 2010/02/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

だいぱぱさん こんばんは~

今週の値動きで、心底疲れてしまいました。
雇用統計が終わり、状況を変える事が出来ずに終わってしまい、今後の展開に不安を感じています。

一度リセットしてから出直す方が楽かも知れませんね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 23:34 | URL |

きおさん こんばんは~

期待したような値動きにならず、かなり厳しい状況になってきました・・・
今回の雇用統計は結果もマチマチで、いつものような一方的な値動きにならずに終わったので、余裕のあった資金も見るも無残な状況となり、行き残りが厳しくなってしまいました(泣)

相場の流れからして、上昇を期待するのは無理そうですね。

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/429-152dabbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

