ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪)小売売上高の悪化で更に上値が重くなった豪ドル!切っ掛けひとつで底割れしそうで危機的状況(-_-;)

先日のRBA(豪準備銀)政策金利発表で据え置きと発表しましたが、豪州は経済指標が好調で3月での利上げが期待されていましたが、本日発表された豪)小売売上高が予想を大きく下回り3か月振りにマイナス圏へ突入してしまいました。この結果から、年末にスワン豪財務相は「利上げは豪の家計にとって試練だ」と発言として事を裏付ける結果となり、3月の利上げに黄色信号が灯りました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

さらに、中国が旧正月明けに預金準備率引き上げる可能性がある事もあり、豪ドルが上値が重い状態が続き、切っ掛け一つで底抜けする可能性があり、かなり厳しい状態が続きそうです。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100207C1.jpg    100207C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足では、オセアニア経済指標の悪化で下落した豪ドルが、売りシグナルが続き今週の安値付近で推移しています。また、三角保ち合いが極端に狭くなってきている事から、上下どちらかに動き始めると思われますが、上値が重く上値を切り下げている方が強そうなので、下へ抜けるかも・・・

日足平均足では、先日買いサインが灯り反転し始めるかと思いましたが、転換線が抵抗となり戻しきれず、上昇し始めた先行スパンに置いて行かれる展開となっています。このまま雲の下で推移すると上値を追いかけるのが難しくなるような気がします。どちらにしても、今日・明日が正念場になると思われます。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100207T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ロングポジションが過多になっているので、買いトラップを停止し、底を抜けての急落対応の為のショートヘッジを掛けていますが、79円中盤を割り込まずに底堅く推移している事から、損切りばかりで年末から稼いで来た確定益を減らし続けています。
ECB(欧州中銀)政策金利発表とトリシェECB総裁の記者関係が終わり落ち着いたら、通常トラップに変更し用かと考えています。

ポジション状況

保有ポジ L:27,000通貨 
含み損益 -74,955円(79.883円)
平均単価 L:82.699円

参考ブログ ファイルNo.3
初心者が投資で1億円を儲けます!
FX投資を中心に株式投資・ワラント・投資信託・不動産など資産を分散させて1億円を目標に頑張っています!(永遠の初心者ですが、何か?

初心者と唱っていますが、どう考えても初心者レベルではありません。
だいぱぱ手法の発案者で、初級から中級までそれぞれのレベルに合わせた内容で紹介されています。特に、通常はNGとされているナンピンを上手く使い利益を出す方法は圧巻です。仲良くさせて頂いているさっちんさんやりぼじゅんさんは、だいぱぱ手法で運用し勝ち組となっています。

本家のだいぱぱさんは、利益について公開していませんが、周りの人の利益を考えると凄い事になっていそうですよ(笑)

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 22:03 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貧乏おやじさん こんばんわ~

本当にいろいろなサイトを巡られてますね~i-179

ナンピンを上手く使えるのって凄いですねi-237

いろいろな情報を得て、自分に合った方法を見つけるまでが大変ですが

その方法を実践されてる方と繋がりができるから

方法とか問題とか悩みが共有できる点がいいと思いますi-189

| せーじさん | 2010/02/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

ブログ紹介ありがとうございます。

昔から有名なブログの”まりおさん”(僕と投資と・・・)も
昨年から生まれ変わりました^^

みんな、ガンガン稼いで欲しいです。
そして、確定申告で頭を抱えて欲しいですww

| だいぱぱ | 2010/02/04 22:52 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

今日も円高ですが、何とか底抜けはせずに耐えていますね~
このまま、がんばって欲しいものですね!!

| 魚屋 | 2010/02/04 22:56 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは!

クロス円は怪しい雰囲気が続きますね。
トレンドが変わるかどうか様子をみていきましょう!

| こーすけ | 2010/02/05 00:51 | URL |

貧乏おやじさんにコメ書きこもうとしたら
クロス円がエライことに・・・
なんですかこれは???
ポジ大丈夫ですか~!?

| cora | 2010/02/05 01:52 | URL |

今夜は疲れたのでコタツでうたた寝して今起きました。
起きてビックリw(゚д゚)w!
何があったの?って感じですが、貧乏おやじさん大丈夫でしょうか?
うまく乗り切ってらっしゃる事を祈ります・・・。

| カッシー | 2010/02/05 02:07 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは。

豪ドル円両建てショートできましたか?
買い下がりメールの嵐だったので。

長期目線の想定ラインまできましたが…。
豪ドルドルはもう少し押しそうですが。

| ドロップアウト | 2010/02/05 02:17 | URL |

こんばんは。
このタイミングでクロス円底抜けとは;
貧乏おやじさん、大丈夫ですか?
こちらは、トラップ残骸の評価損で炎上中です・・・;
想定はしていた事態なので持ちこたえていますけどね。
外為オンラインでは↓の水準まで下落したようです。
ドル/円88.5、EUR/円121.5、GBP/円139.3、AUD/円76.2
NZD/円60.5、ZAR/円11.450、AUD/CHF0.9180
ここで米雇用統計も悪化だとヤバイです(><;
なんとか乗り切っていきましょう~。

| なこ | 2010/02/05 02:21 | URL | ≫ EDIT

せーじさん こんにちは~

自分が紹介しているブロガーさん達は、それぞれ取引方法が違いますが、基本である資金管理という土台は、殆ど同じだと思いますよ!

色々な人の話を聞いてみると、自分の欠点が見えてくると思います。

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 06:39 | URL |

たしけてー!
急激な円高にみまわれて
ただただ、がっくりな
だけです(´Д⊂グスン

ヘッジも利確したあとで
きかずショック大です

| がく | 2010/02/05 07:11 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

節税対策がブログネタになるくらいに、利益が出る様になりたいですね!

まりおさんのブログは一度お邪魔してみますね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 07:11 | URL |

魚屋さん こんばんは~

結局、新たな問題が発覚し底抜けですか!Σ( ̄□ ̄;

たまりませんね~

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 07:15 | URL |

景気回復に明るい期待を持つ方が
多かっただけに、それを覆す発表
には大きく反応してしまいました(^^;

お陰でかなり米ドル安円高です・・・

ヨーロッパもギリシャ・スペイン・
ポルトガルと問題ばかりですし、
こっちまで元気がなくなりますよっ

今夜の雇用統計への先行きが不安
になりました。
とりあえず楽しみにしておきます(^^;

| カタラン | 2010/02/05 07:16 | URL | ≫ EDIT

masaさん こんにちは~

訪問ありがとうございますm(._.)m

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 07:18 | URL |

こーすけさん こんにちは~

怪しい値動きで、もしかして?と思いましたが、ここまで下げるとは…

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 07:21 | URL |

coraさん こんにちは~

急落の理由は、まだ調べてないのでわかりませんが、ショートトレールでなんとか生き延びています。

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 07:25 | URL |

カッシーさん こんにちは~

自分も睡魔に負けて早くから寝てましたが、連続でくる約定メールで一度起きました。

半端じゃない程の含み損を抱えながらも、生きながらえてます。

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 07:30 | URL |

ドロップアウトさん こんにちは~

昨日まで損切が続いたので、一部再注文をしなかったので、大きな利益を得られませんでしたが、なんとか維持しています。

76円を割り込んだら、諦めるつもりです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 07:35 | URL |

ナコさん こんにちは~

自分も、底割れからの76円までの急落対応をしていたので、なんとか維持してますが、これ以上は駄目ですね…

FXTSは豪ドル76.21でした

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 07:41 | URL |

カタランさん こんにちは~

各地域で問題を抱えて軟調に推移する中で迎える雇用統計は危険過ぎますね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 07:45 | URL |

がくさん こんにちは~

自分は、ショート損切りを繰り返して資金を減らしたあとでしたので、玉数を減らしていましたが、利益を得る事が出来ていますが、含み損が~

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 07:54 | URL |

底抜けしましたね。微妙にショートを混ぜていたんで楽しめました。

EURTRYショート、ドル円ショート、TRYJPYロング

AUDJPYは途中で離しましたが大出血です。

| masaru | 2010/02/05 10:34 | URL |

masaruさん こんにちは~

ブログ紹介して頂きありがとうございます。

昨晩は睡魔に負けて早々に就寝したので、急落時のリアルな対応は出来ませんでした・・・
結果として、昨日処理をせずに放置してあったショートとレールが上手く機能し、利益を出す事が出来ましたが、76円を割り込むと間違いなく対応出来ないです。
資金を追加してまで生き残りをするつもりはないので、このまま戻ってくれる事を祈っています(祈)

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 10:57 | URL |

円独歩高で、いよいよドバイ水準になってしまいました・・・。とりあえずは反発してますが、雇用統計中は飲み会ですw

| ぶちょー | 2010/02/05 11:31 | URL |

下がれば買うだけ、上がれば利確
下がりすぎればロスカットです

キッパリ!

| WIN | 2010/02/05 13:05 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

なんとか、戻していますが半値にも満たないですね・・・
今晩の雇用統計は、強弱マチマチの予想が出ているので、事前対応をするのは厳しそうですね(汗)

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 15:37 | URL |

WINさん こんにちは~

昨晩は、注文を変更して下がりすぎればと思いましたが、生き残る事が出来ちゃったので、現状維持を目指して頑張りたいと思います。

状況を見ながら通常トラップを再開したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/427-86016c7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

