ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪)小売売上高などのオセアニアの経済指標の悪化で豪ドルが下落する展開に・・・ この状況を底堅いと見るか?切り下げていると見るか?で判断が~

昨晩の米国時間に発表された米)ADP雇用統計は予想を上回り改善されたものの、米ドルの買戻しが始まっただけで、クロス円は期待していた通りの動きにはならず、米)ISM非製造業景況指数の雇用指数も改善し、週末に予定されている最大イベントの米)雇用統計の改善が期待できるようになり、下値を切り上げる展開となっていました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

しかし、今朝のNZ)第4四半期失業率の悪化でNZドルが急落した事や、豪)小売売上高が事前予想を下回りマイナス圏に落ちてしまった事で豪ドルが79円中盤まで下落するなど、波乱含みの展開になるかと思いきや、それでも豪ドルは底堅く推移し続けてており、非常に対応がこんな状況が続いています。

本日の重要指標

時間

件名

16:15貿易収支
20:00製造業受注
21:00BOE政策金利発表
21:45ECB政策金利発表
23:00住宅建設許可
 週間新規失業保険申請件数
 第4四半期非農業部門労働生産性
 トリシェECB総裁の会見
24:00製造業受注指数
 Ivey購買部協会指数
 ガイトナー財務長官の講演
27:45カーニーBOC総裁の講演
28:00ホーニングカンザスシティ連銀総裁

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、経済指標の予定もなく日経平均は戻り売りに押されて4日ぶりの反落をしているものの、小幅な動きとなっている事から、方向感が掴み辛い展開になるかと思われます。午前中に発表のあったオセアニアの経済指標の結果が、どう影響してくるかが焦点となりそうですね。

欧州時間では、BIGイベント英)BOE(英中銀)政策金利発表と欧)ECB(欧州中銀)政策金利発表が予定されています。どちらも政策金利据え置き予想がされている事から、問題がないと思われますが、その後の声明で、それぞれの問題点(BOE:量的緩和/ECB:ギリシャ・ポルトガルなど)についてどう織り込んでくるかで、長いスパンで見て大きく流れが変わることも予想されます。

米国時間では、多くの経済指標が予定されています。米)週間新規失業保険申請件数では、今回の結果が明日の雇用統計に反映されるわけではありませんが、直近の雇用情勢を知る上でも注目が集まると思われます。事前予想が前回の申請件数から減少しており、雇用統計への期待感が高まる可能性もあるかと思われます。


手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

豪)小売売上高が事前予想で悪化していた事や、スワン豪財務相が「利上げは豪の家計にとって試練だ」との発言があったで、豪ドルが下落するのはある程度は覚悟していましたが、出勤前に80円中盤で推移していた事もあり80円は耐えるだろうと安易で考えていたのが間違いでした・・・・
いつものように、底抜け対応の売り下がりを設定で損切りする結果となり、徐々に利益を食い潰す結果になっています。底値を79円で設定し通常の売り・買いトラップで対応しようかと考えるようになりました。

新規:3件 決済:3件 合計:6件(-7,000円)

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

 

| 為替相場の焦点 | 12:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

||ポン・ドカン|| です!

こんっちわぁ~ヽ(^。^)ノ
相場は大人しいっすが、
ポンは大忙しなので、
簡単ご挨拶でよろしくっす!




| ||ポン・ドカン|| | 2010/02/04 12:58 | URL | ≫ EDIT

ポン・ドカンさん こんにちは~

豪ドルも指標直後は動きを見せたものの、どうにも身動きが取れない状況になっています。
色々な意味で難しいですね

| 貧乏おやじ | 2010/02/04 13:47 | URL |

貧乏おやじさん、こんにちは。
アメリカのちょっと良いぐらいの指標ではクロス円は
動かなくなりましたね~(>_<)
明日の雇用統計はどうなるでしょうか?
荒れ狂う冬の嵐か、穏やかな春の兆しか・・・。
頑張ってくださいね!

| カッシー | 2010/02/04 14:14 | URL |

カッシーさん こんにちは~

確かに、クロス円は上値が重くてアメリカの指標で反応が薄いですね(;^_^A

雇用指標は好調なので、期待してますが、材料出尽くしで下落なんて状況にならなきゃいいけど…

| 貧乏おやじ | 2010/02/04 16:55 | URL |

こんばんは^^
まだこれから会議なので
ごあいさつのみですみません。

| さっちん | 2010/02/04 20:26 | URL |

まだこれから会議なので
ごあいさつのみですみません。

豪ドルあまり動きませんね~^^;

| さっちん | 2010/02/04 20:27 | URL |

こんばんは。
豪ドルは政策金利から頭が思い展開が続いていますね。
もうひと押しくるのか重要局面です!

| sktm | 2010/02/04 20:36 | URL |

さっちんさん こんばんは~

これから会議って残業ですか?秘書も大変ですね(;^_^A

豪ドルは、中国や目標を達成するなど、期末に掛けて厳しい展開になりそうですね…

| 貧乏おやじ | 2010/02/04 20:47 | URL |

sktmさん こんばんは~

せっかく、戻しはじめていた為替相場が、今日の小売売上高の悪化は余分でしたね(ToT)

欧州の指標次第で割り込みそうですよ

| 貧乏おやじ | 2010/02/04 20:51 | URL |

こんばんはー。

本日はドタバタしてるのでご挨拶のみで失礼しますー。

| きお | 2010/02/04 22:02 | URL | ≫ EDIT

きおさん こんばんは~

忙しい中、散歩によって頂きありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2010/02/05 06:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/426-39d23c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

