ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改善予想が出ているADP雇用統計が目前に迫り、上昇してきた豪ドル!今度こそ81円を抜ける事が出来るのか?

昨日の米国時間に発表された米)経済指標が好調だったことや、豪ドル80円割れでは散発的に買いが入った事で、何とか急落前から半値以上戻してきました。また、72.5ドルまで下落した原油価格も78ドル手前まで上昇しており、資源国通貨である豪ドル上昇の後押しをする展開となっています。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

この後、週末に予定されている最大イベント雇用統計の前座である、米)ADP雇用統計が予定され事前予想では、マイナス幅を縮小している事もあり、豪ドル81円台に突入も期待できそうな気がしています。しかし、予想を下回る結果が出る様な事になると、上値が重く推移しているドル円・クロス円相場が急落する恐れもありそうです。

豪ドル円 4時間平均足
100203C1.jpg 100203C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足では、買いサインが連続し転換線・基準線に絡む所まで値を戻してきたことや、月曜日の急落から徐々に下値を切り上げてきており、ここを上手く切り抜ける事が出来れば、82円手前まで戻しそうな気がしています。

日足平均足では、雲の下弦を大きく割り込むことなくサポートしており、このまま、上昇する雲につられて上げ始めて貰いたいと思いますが、急激に下げてきている転換線が頭を押さえている感じもしており、上手く波に乗る事が出来るかが焦点になると考えています。

<**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

想定レンジから外れていた事もあり、一切約定していません。また、80円で約定したロングポジションの決済注文が80.5円でしたが、徐々に上昇していたので、ギリギリのところで決済注文を外して突き抜けた状態で放置してあります。
米)ADP雇用統計前で値動きが少なくなってきていますが、勢いはないものの順調に推移している事から、もうひとつ外して見ようかと考えています。今月は、波に乗れずに5%程度損失を出している分を少し挽回出来ればと企んでいますが、先日のRBA同様に期待を裏切る可能性もあるので・・・

ポジション状況
保有ポジ L : 27,000通貨 
含み損益 -56,875円(80.506円)
平均単価 L:82.699円 

参考ブログ ファイルNo.2
勝ち組に便乗してFX

私のFXのやり方は勝ち組のやり方をトコトン真似することです!と書かれていますが、完全にオリジナル化して運用していると思います。また、雑誌に掲載された時に紹介した口座開設のキャッシュバックを上手く運用して稼いでおり、元金+キャッシュバックを運用し徐々に元金を抜いてリスク0まで持っていっている様です。

キャッシュバックで口座開設した口座をそのまま運用しているのも特徴で、色々な口座で運用しており、口座の使い方で悩んだ時は聞いてみるのも良いかも知れませんね~

最後に、昨日の魚屋さんもそうですが、WINさんもポイントを捉えてはっきり駄目だししてくれて、相談すると親身になって相談に乗ってくれます。

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

あやまんJAPAN ♪LOVE&JOY

| 手動トリピ運用記録 | 21:24 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魚屋さん、winさん、貧乏おやじさん、masaruさんの熱心さは凄く勉強になります。

| だいぱぱ | 2010/02/03 21:56 | URL |

ADP予想以上キボンヌです~

| りぼじゅん | 2010/02/03 22:11 | URL |

こんばんは。
ADPは良かったんですが、指標に反応しただけで戻っちゃいましたね…相当でかい漬物石が乗っかってるみたいです^▿^;

| ハナコ@ | 2010/02/03 22:57 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

自分は、かなりパクリが多くあまり勉強していませんが、他の人達は感心します。
だいぱぱさんも紹介するので、よろしくお願いしますね~

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 23:39 | URL |

りぼじゅんさん こんばんは~

ADPは予想以上の結果が出ましたが、期待通りの動きになりませんでした・・・

ISM非製造業景況指数に期待してますが、厳しいかな?

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 23:42 | URL |

ハナコ@さん こんばんは~

ADPでは、花火が上がりましたね・・・
良い切っ掛けになればと思いましたが、思い通りになりませんね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 23:44 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは。

豪ドルの見立ては同じ感じです。
がドル円の日足サポートでも変わってくると見ています。

| ドロップアウト | 2010/02/04 01:41 | URL |

こんばんは~♪^^

日中の動きでは指値がヒットせず、
イラっとしてNYタイム(相性悪し)で参戦。。
ADPではあまり変化なしな感じでしたが
非製造業景況指数で上にもっていかれました。。。v-393
早めの決済を渋ったのが悔やまれますが、
何とか週末の雇用統計前には身軽になりたいです~(笑

| カトマキ | 2010/02/04 02:46 | URL |

ドル独歩高って感じですね。
豪ドルも少し連れ高っぽいですが。

豪ドルはダブルトップという意見もありますが、
そういうのは終わって見ないとわかりませんね。
なんでもかんでも無理矢理型にはめればいいってもんじゃないです。

| cora | 2010/02/04 03:51 | URL |

おはようです~。
APD指標結果もあり、抑えられていないのはドルだけですね。
それでも戻しちゃったみたいですが。
ドルストレートの動きには注意しないといけないかもです。
いよいよ、米雇用統計前哨戦の調整かな?

| なこ | 2010/02/04 06:42 | URL | ≫ EDIT

ADPを受けて米景気は回復に
向かっているとの見方が大方ですね。

金曜の雇用統計をわずかですが
期待させる結果になりました(^^)

| カタラン | 2010/02/04 07:07 | URL | ≫ EDIT

ドロップアウトさん こんにちは~

自分の相場感などんブログに書き込むと、誰かがコメントで批評してくれるかな?と、期待通りにならなくて…

見立てについて、気になる事があればジャンジャンコメントしてくださいね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/04 07:15 | URL |

折角1日かけてあげたぶんを
夜中にあっさりともどして
しますとは・・・
うーん

| がく | 2010/02/04 07:18 | URL |

カトマキさん こんにちは~

昨日は中休みだったのか、終日方向感がない状態で、 指標が良かったにも関わらず反応がないなど、苛立つ展開となりましたね。

雇用統計への好結果の期待感から円安に動く気がするけど……

| 貧乏おやじ | 2010/02/04 07:23 | URL |

coraさん こんにちは~

豪ドルのWトップは気にしてませんでしたが、言われて見れば、そんな感じですね(笑)

自分は、豪州経済が好調な内は底堅く推移すると思っています。あとは、中国次第かな?

素直に日本円が売られれば良いのですが…

| 貧乏おやじ | 2010/02/04 07:30 | URL |

ナコさん こんにちは~

米ドルが買われて、ドルストレートが売られ、クロス円が下落…

先週末の指標から、こんな形になる事が多いですね…

挙げ句の果てに、流れが続かず何やら不穏な感じがします。

| 貧乏おやじ | 2010/02/04 07:36 | URL |

カタランさん こんにちは~

ADP以外の前哨戦は、軒並み改善されているので、雇用統計が前回から改善しそうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/04 07:40 | URL |

がくさん こんにちは~

素直にトラップを回転させれば、確実に利益が出ているのに(;^_^A

それにしても、上値の重さが気になりますね…

| 貧乏おやじ | 2010/02/04 07:43 | URL |

豪ドルは微妙にレンジを形成していますね。

| masaru | 2010/02/04 11:41 | URL |

masaruさん こんにちは~

豪ドルが底堅いのが、逆に厳しい状況を招く結果に(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/02/04 11:47 | URL |

円安に抜けるかな?と思っても何度も叩かれますね・・・。嫌な感じですね。

| ぶちょー | 2010/02/04 12:44 | URL |

ブログの紹介ありがとうございました!
魚屋さんのブログの次に紹介していただくなんて恐縮です^^;

昨晩、ブログ村を見たら、
『貧乏おやじさん』38位
『魚屋さん』39位
『masaruさん』40位
『私』41位
と見事に並んでいました^^

これからもみんなで頑張りたいですね!

| WIN | 2010/02/04 12:55 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

底抜けを心配して対応し続けているのが、逆に重石となり厳しい状況になっています。
上げるか・下げるかハッキリしてもらわないと、損切り貧乏になりそうです・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/04 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/425-30f1c2a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

