ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RBA利上げ見送りで失望売りとなってしまった豪ドル!この窮地を上手く乗り切る事が出来るのか?

昨日のアメリカのISM製造業景況指数が予想より強い結果となった事で、リスク選好の動きが強まりNYダウなどの株式市場や原油先物などの商品価格などが急騰しドル円・クロス円も上昇するなど、窓を開けて急落した事から考えると、安堵感が広がっていました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

本日の日本時間前場までは、米国時間の流れを引き継ぎ円安の流れに傾き安心していましたが、コンサルティング会社から事前に『RBA(豪準備銀)が次回会合(2月2日)での利上げを見送るのでは?』と指摘がされていた通りとなり急落する結果に・・・

状況的に、円高が進み80円台まで下落し割安感がありましたが、利上げを70%近く織り込んでいた事や、利上げ見送りを指摘されていた事を考えると、ヘッジ売りがBESTだったのかも知れませんが、国内景気が好調で原油価格も上昇している事や、RBA(豪準備銀)の声明で利上げ打ち止めなど織り込まなかったので、大きく割り込む事はないと信じています。(この考えが一番危険ののですが・・・・)

豪ドル円 4時間平均足チャート
100202C1.jpg   100202C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、昨晩からの上昇で転換線・基準線を突き抜けて上昇していたものの、豪キャッシュターゲットで叩き落とされる結果となりました。遅行スパンも突き抜ける手前で失速している事を考えると、まだまだ反発するには至りませんが、週明けの窓開け安値に対し余裕を持った位置で戻しており、底堅く推移するような気がします。

日足平均足では、昨日雲の下から顔を出したものの。上げてきている先行スパンに押し上げられる様に値を戻し、今日の平均足では買いシグナルが出てきています。日足平均足が買いシグナルとなると続く傾向があり、今日の終値で80円を超えて終わる事が出来れば、少しの間戻す可能性がありそうだと思います。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100202T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

おバカな貧乏おやじは、豪ドルは戻すと思い、ヘッジ用のショートトラップを約定する度に何度も損切りを繰返し、利益を減らす結果に・・・

自分が何をやっているのか全く分からなくなってしまったので、もう一度初心に戻り計画を練り直したいと思います。今晩のアメリカの住宅指標が先週同様に好調な結果が出て、上手く円安の流れになって貰いたいものです。

ポジション状況

保有ポジ L : 27,000通貨 
含み損益 -79,635円(79.752円)
平均単価 L:82.699円 

参考ブログ ファイルNo.1
美味しいスワップの受け取り方
~リスク管理、資金管理中心で利益を出していこうと言うブログです。読んだら投資前に理論で理解できる様に書いていきたいです。

自分が、BIG tomorrow 2月号に掲載された時にも、何とか確認できるレベルで一緒に掲載して頂いたブログです。魚屋さんのブログは、儲かる話ばかりではなく初心者にもリスクを分かりやすく説明するなど、とても良心的なブログとなっています。

今まで、超ハイレバスワップ運用のEURDKKや、高金利通貨のトルコリラ、キャッシュバックキャンペーンでのリスク回避運用など、いままで成功してきた運用方法は全て魚屋さんのブログからパクっている様な状態です(笑)

また、コメントでの質問もさることながら、メールで質問しても親切に対応してくれるので、もしFX運用に悩んだ時は相談してみるのも良いかも知れませんよ。

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 22:18 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

利上げして欲しかったっス><
豪州のバカチン!!

| りぼじゅん | 2010/02/02 22:24 | URL |

魚屋さんはホント凄いですよねー。

特にリスクヘッジは参考になります。

| だいぱぱ | 2010/02/02 23:26 | URL |

りぼじゅんさん こんばんは~

利上げ見送りは事前に話が出ていましたが、ここまで反応するとは・・
利上げ打ち止めじゃなかっただけ良しとして考えるようにしないとやってられませんね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 23:46 | URL |

私もいまさらですが、
「利上げがあっても買われず、据え置きなら急落」と
思っていたので売っておけばよかったなと後悔しています。

いまだに両建てするメリットが分からないので
機会がありましたら教えてください。

| cora | 2010/02/02 23:48 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

魚屋さんの運用方法は理に適っているので、良く理解していると大負けする事がないですよね!
その時の相場の状況に合わせた内容が多く助かりますよ!

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 23:48 | URL |

masaさん こんばんは~

自分も、豪ドル単体での下落はないと思っています。
なんとか、今週の指標の結果で反転し上を目指して貰いたいですが、雇用統計はどっちになってもおかしくないのでかなり不安になります。

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 23:51 | URL |

coraさん こんばんは~

事前のネタだけで考えると、豪ドルが買われる展開は厳しいのは分かっていただけに、残念な対応です・・・

両建てについては、自分もイマイチ理解でいていないのが現状です。買い下がりの延長のつもりですが、ビビってしまい上手く対応出来ていないだけですよ(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 23:54 | URL |

こんばんは。
なんだかもう、円安に向かうと思わせて叩き落されてばっかりです。うがー!!
魚屋さんのブログ、先日貧乏おやじさんにお勧めされて、少しずつ読み進めてます。リスクヘッジ、まだまだ難しいです。

| ハナコ@ | 2010/02/02 23:56 | URL |

こんばんは~♪^^

今日は、何だか方向感もイマイチどっちつかずでしたが
この後の「中古住宅販売保留件数指数」やボルガーさん?で一動きあるのでしょうか?
(例のごとく、様子見でブログ更新してます~^^)

明日も頑張っていきましょう~v-398

| カトマキ | 2010/02/02 23:58 | URL |

魚屋さんすごいのに
なぜかうさんくさいブログが
ランキングを締めているのが
ゆるせませんなぁ・・・
ランキングってなんだろう

| がく | 2010/02/03 01:05 | URL |

貧乏おやじさん こんばんわ~i-179

∑( ̄ロ ̄|||)本当だ!本当になんとか確認できるレベルで掲載されてます!
新しい発見できて嬉しくて笑いが・・・i-179

| せーじさん | 2010/02/03 01:14 | URL | ≫ EDIT

おはようです。
豪ドル、利上げ見送りでまた落ちちゃいました。
貧乏おやじさんはヘッジ外しちゃってたみたいで、
どんまいです。
両建ては建てるのが簡単でその場しのぎには良いのですが、
外す時が難しいと経験しております。
わたしの場合は時間稼ぎの最終切り札としてて、
基本的には損切りを選択する様にしてます。

今はジリジリ戻してますが、
なんらかの材料(中国)とかあれば下へ反応しそうです;
振り落とされないようについていかないと・・・。

| なこ | 2010/02/03 05:53 | URL | ≫ EDIT

RBAの金利据え置きにはがっかしました(^^;

それでも景気回復感は高まってるようですけど。

トヨタのリコール問題はありますが、
トヨタの技術が高いことに変わりないってのと
似てますね(?)

| カタラン | 2010/02/03 07:08 | URL | ≫ EDIT

ハナコ@さん こんにちは~

円安に進みたいけど、定期的に悪材料が出て来て叩き落とされるの繰り返しですね(;^_^A

普通に考えれれば、トラップに取って最高の展開なんだけど…

魚屋さんは、引き出しを沢山持っているので、定期購読をオススメします。

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 07:13 | URL |

がくさん こんにちは~

裏技使って、ランキング上位を独占するのは構わないけど、後からでも良いから内容のあるカキコミをして貰いたいですね(怒)

これから始める人が勘違いする内容ではね…

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 07:19 | URL |

せーじさん こんにちは~

自分は、もう少し大きい写真を希望しましたが、あれが限界だったようで…

自分に取って師匠なので、勉強するなら魚屋さんのブログがオススメですよ!

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 07:23 | URL |

なこさん こんにちは~

両建ては、方向感を見失った時がメインで使ってますが、明確なルールがないとダメですね(;^_^A

中国問題が解消されると、豪ドルも安定するけど、2月中旬までは期待出来ないですね

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 07:27 | URL |

カトマキさん こんにちは~

なんとか、アメリカの指標はクリアーしたようで助かりました。

今日もジワジワ値を戻すと、しばらく円安に進みそうな気がするけど、どうなんだろうか?

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 07:32 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます。

豪ドル円80円付近レンジですね。

損切りはコスト(ハイレバの場合)だと思って割り切り、引きずらない方が良いと思いますよ。
精神的に潰されると、判断力、分析力までやられ危険な状態になります。

資金管理→分析・判断→利益確保

| ドロップアウト | 2010/02/03 07:34 | URL |

もう一つ豪ドルトレードなら豪ドル/NZドル参考になりますよ。

考えはユーロポンドと同じ。

| ドロップアウト | 2010/02/03 07:39 | URL |

カタランさん こんにちは~

豪経済は主要輸出国の中国に左右されるので、銀行関連の問題が明確になる2月中旬まで厳しそうですね(;^_^A

今回は、抑え切れなくなってリコールを出した感じがありますね…
後から、ホンダもリコールを発表したけど、ニュースの大きさで隠れています。

三菱の時もそうですが、タイミングを計ってだしているような気がするけど…

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 07:39 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

参考ブログ、初回でのご紹介ありがとうございます♪
お互いに読んでて良かったと思われる様なブログを続けて行きたいですね^^

もちろん下への注意もしながらですが、このままリスク選好の相場がしばらく続き、上昇トレンドになってくれる事を期待したいですね~~~

| 魚屋 | 2010/02/03 11:07 | URL |

金利据え置きで一度リリースして、底で買い戻して、今日の朝で利確して4割は取り返しました。

のこり-1600円はまあご愛嬌です。

| masaru | 2010/02/03 12:14 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

こんっちわぁ~ヽ(^。^)ノ
ポンは、今週金曜の雇用統計発表まで
待てません。早く大きい動ききておくれ~




| ||ポン・ドカン|| | 2010/02/03 14:47 | URL | ≫ EDIT

今日は応援クリックしても、クローズされたりしませんでした。ほっ!良かった!!

昨日の豪ドルの発表後の動きって、発表後20分くらいしてからだったような気がしています・・・
そうゆう事もあるんですね~~

安心しきっているところに、ドカンとくるんですね。

要注意でした!

いつもコメント有難うございます。

| harutanmommy | 2010/02/03 16:46 | URL | ≫ EDIT

ドロップアウトさん こんばんは~

資金管理→分析・判断→利益確保
の展開は理解は出来ていますが、行動が伴わなくて困っています(-_-;)

豪ドル/NZドルについては勉強させて貰いますね!
良い情報をありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 23:21 | URL |

魚屋さん こんばんは~

アメリカの指標が改善しても、米ドルが上昇するものの、クロス円は反応が薄く期待通りの結果を得られません・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 23:23 | URL |

masaruさん こんばんは~

金利据え置き後の急落後に仕込む事が出来ると、かなり楽な展開で運用出来ますね!

自分は・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 23:25 | URL |

ポン・ドカンさん こんばんは~

期待通りの動きになりませんね・・・
方向感が出てくると面白みもあるのですが(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 23:26 | URL |

harutanmommyさん こんばんは~

今回の据え置きは発表直後に急落した後、80円で踏ん張っていましたが、耐える事が出来ずに2段落ちになりましたね・・・
80円を割り込んだ事でストップロスに引っ掛かったのではないのでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2010/02/03 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/423-a50b31ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

