ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪政策金利据え置き発表で豪ドル急落!声明で、利上げサイクル継続とある事から、今後の経済指標に期待したいところだが・・・

昨日は、開始直後は軟調に推移していたものの、徐々に買戻しが入り値を戻してきたところで、米)ISM製造業景況指数が事前予想で悪化が見込まれていたものの、結果的に事前予想と前回の結果を上回り、アメリカの経済に対する楽観的な見方が広まりリスク選好の日本円売りの流れとなりました。また、資源国通貨は原油価格などの商品価格が急反発をし始めた事もあり、大きく値を上げています。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

本日は、NYダウが100ドルを越す大きく反発した事や円安に進んだ事を受け、日経平均も大きく反発しています。その結果、ドル円・クロス円が堅調に推移していますが、書き込み最中に発表される豪)RBA政策金利発表とその後の声明内容次第で、相場の流れが大きく変化する事が予想されます。
今回は、利上げをかなり織り込んでいるので反応が薄く、利上げ一時休止や据え置きとなると、下落する可能性が高いと思っていますが、裁量取引で81円で2,000通貨を先行購入しました。

本日の重要指標

時間

件名

15:45SECO消費者信頼感
16:00小売売上高指数
18:30建設業PMI
19:00生産者物価指数
24:00中古住宅販売保留
未定フラハティ加財務相の講演
未定ボルカー経済再生諮問会議議長の議会証言
未定ガイトナー財務長官の議会証言


**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、経済指標の発表はない事から、書き込み最中に発表される豪)RBA政策金利発表の内容に左右される展開になると思います。日経平均も堅調に推移している事からドル円・クロス円は堅調に推移するとは思いますが、豪ドルは別物になると思われます。

欧州時間では、経済指標が数回予定されています。独)小売売上高の事前予想は前回発表値から改善し、プラス予想となっている事からユーロの買戻しに期待が高まりますね!

米国時間では、住宅関連の指標が予定されています。月末に発表された住宅関連の指標が大きく予想を上回る好結果となっていた事から、上振れが期待出来ると思います。

手動トラリピ運用状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

書き込んでいる最中に、RBA(豪準備銀)政策金利発表がありご存知の通り、3.75%の据え置きとなりました。
その事により、豪ドルが81円から80円と1円以上下落してしまい、昨晩の上昇分を全て吐き出す結果となってしまいました。先月末から今回利上げしてもかなり織り込んでいることから上昇を期待できなかった事や、事前に利上げ見送りの指摘をしていた事もあり、下落する確率が高かった事はよ~く理解していましたが、頭で考えている事とやっていることと違い、81円ロングと80.1円ヘッジショートを外すなどやってはいけないことをしてしまいました・・・

しかし、「経済が改善すれば、金利はさらに上昇へ」と一番恐れていた利上げ一時休止は免れているのが救いです。考え方次第ですが、今後発表される豪)経済指標の結果次第で再度利上げする可能性が高いので、下落=仕込みチャンスとも取れますね!あとは、下落がどこまでするかが問題です。

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 為替相場の焦点 | 12:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

豪ドル下げましたね~。

80円割れで仕込みたいんですが、上げそうなんだけどもうちょっと下げそうで、ただいま様子見です(^^;

| きお | 2010/02/02 13:27 | URL | ≫ EDIT

円高トレンドは変わらずか?もみ合いながら円安へいくか?
NY時間の反応はちょっとドキドキです。

| ぶちょー | 2010/02/02 17:52 | URL |

きおさん こんばんは~

豪ドルの下落は想定内でしたが、他のクロス円まで反応するとはね(;^_^A

利上げ打ち止めを示唆した訳ではないので、問題ないと思うけど、どうなるのかな?

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 18:55 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

昨日の指標での反応を考えると、きっかけひとつで円高に傾くような気がするけど、RBAの据え置きは計算外でした。

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 20:39 | URL |

こんばんは。
豪ドル下げましたね~。
しかしこのままズルズルと行かないところを
見るとまだ強さを感じます。

| sktm | 2010/02/02 20:56 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

もしかしてと思いつつやってしまう事ってありますよね^^;;
スワップが増えると期待していただけに残念です><

| 魚屋 | 2010/02/02 21:01 | URL |

こんばんは。

豪州は、利上げ見送りましたが、
また来月に期待が先延ばししたに過ぎないようです^^;

ただ、この安値は拾いたいですね。

どこが底なのか!?

| 仙 | 2010/02/02 22:02 | URL | ≫ EDIT

sktmさん こんばんは~

底堅く推移するくせに、期待したほど戻す事も無く疲れますね・・・
このよう今日が続くのだけは勘弁して貰いたいけど、しばらくはこの状況が続きそうですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 23:37 | URL |

魚屋さん こんばんは~

色々と入ってきていた情報を冷静に判断していれば、間違いなく反対の取引を出来るのに、豪ドルへの思いこみが激しく上手く対応出来ません。

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 23:40 | URL |

仙さん こんばんは~

ここから、悪材料が出ない限り79円割れをする事はないと思うけど、上値を狙うのは厳しいですよね・・・

上手く切り上げて貰いたい所です。

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/422-82ff2ccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

