ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日のRBA政策金利発表を控え軟調に推移する豪ドル・・・発表直後の動きは?

窓を開けて急落して始まった為替相場は、ネガティブな状況に変化はなく株式市場も軟調に推移していたものの、週末からの下落の勢いも落ち着き、何とか週末終値近辺で推移する展開となっています。


トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

欧州時間で注目されていた、英)PMI製造業は事前予想で悪化する予想でしたが、事前予想や前回発表値を上回る結果で上昇するかと思いましたが、同時刻に発表された指標が期待に反し悪化してしまった事で、プラス材料が相殺されるだけではなくお釣りが出てしまうなど、未だネガティブな材料に過剰反応をしてしまう状況が続いています。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100201C1.jpg 100201C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は綺麗に売りシグナルが続いていますが、徐々に値幅を狭めて来ています。相場に悪影響がある材料が出て来なければ、一度戻しそうな気がしています。
日足平均足も綺麗な売りシグナルが続いています。一目均衡表では、雲を突き抜けて顔を出し厳しい状態にも思えますが、窓開け後の戻しローソクでは大きな陽線となっている事を考えると、ここから急落せず値を戻してくるのでは?と思っています。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100201T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

窓を開けて下落するのは、他の業者と違いAM3:00から始まるSAXO系のkakakuFXでレートを確認していたので、売り下がりトラップ注文を取り消していたので、FXTSの滑りを避ける事が成功しましたが、値を戻すまでに79.5円を割り込まずに耐えていたので、それを割り込めば79円も割り込むと思いショートトラップ(トレール付き)で対応しましたが、見事に裏切られ損切りしちゃいました・・・・
全く、対応が裏目裏目に出てしまい、資金を徐々に減らしていっています。

ポジション状況

保有ポジ L:24,000通貨 
含み損益 -74,368円(79.757円)
平均単価 L:82.931円

昨晩から、嫁が阪神タイガースの沖縄キャンプインに参加しに出掛けてしまったので、仕方なく会社で超お気に入りの一番可愛い娘とお食事に行ってきました(笑) 昨日のコメントで、魚屋さんが羽を伸ばして~って、悪知恵を与えてくれたしね!もちろん、二人っきりではないですから・・・・

明日の12:30に、豪)RBA(豪準備銀)政策金利発表が予定されており、豪ドル上昇を期待されていますが、利上げに対して殆ど織り込んでおり期待を裏切る可能性が高いのと、政策金利を4.25%までで利上げが一時的に止まるとの噂もあり、次回利上げで4.00%となる事から、発表後の声明で利上げの打ち止めなどが出てくると、豪ドルの買い支えるネタが無くなり底割れする事も考えられます。

先日、あやまんJAPANを書き込んだ事の恩恵なのか?物凄い勢いで訪問者が増えています。
訪問者を増やすには、為替ネタより、あやまんJAPANネタが効果があるかも知れませんね(笑)

あやまんJAPAN万歳~


********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 22:26 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず、衝撃を受け止める体制は万全にしました!

が、戻りのきっかけになりそうな期待をしています。

結果が楽しみです。

| だいぱぱ | 2010/02/01 23:48 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

流石は、貧乏おやじさん☆
しっかりお楽しみでしたね~

検索ワードに「あやまんJAPAN」入っているかな???

| 魚屋 | 2010/02/01 23:55 | URL |

masaさん こんばんは~

忙しい中ありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 00:07 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

自分も、今朝の急落でいったん落ち着き、戻しそうな気がしていますが、寝ている間に急落するのが嫌なので、とりあえず売りトラップを設定して寝るつもりです。

売りトラップが発動せず、上手く反転してくれると助かるのですが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 00:10 | URL |

魚屋さん こんばんは~

仕事中に話が盛り上がり、半分冗談で誘ったら付き合ってくれました!たまには、刺激があった方が良いですよ!

『あやまんJAPAN』は検索ワードで増えているのと、豪ドルも一緒に増えていますよ!

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 00:14 | URL |

再びこんばんは~
米指標のおかげでクロス円軒並み上昇中です!
安心は出来ませんがちょっとほっとしました~

| ハナコ@ | 2010/02/02 00:19 | URL |

おはようです。
なんとか少し戻していて山場は越えたかも?
問題は豪州利上げが裏切られた場合ですね。
利上げならば、反騰必死?
さらに、今週末には米雇用統計が控えています。
わたしは、流れが確定されるまでは様子見かな。

| なこ | 2010/02/02 07:16 | URL | ≫ EDIT

いやー昨日はいままでの
マイナス指標をがんと
取り戻しレートがうわっぱね
しましたねぇ

| がく | 2010/02/02 07:21 | URL |

ハナコ@さん こんにちは~

とりあえず、重要指標の第一弾は好結果を素直に反応し値を戻してくれましたね!
今日は、豪キャッシュターゲットがあるので、豪ドルは派手な動きになる事が必至です。
とりあえず、上手く逃げ切りたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 07:52 | URL |

なこさん こんにちは~

今日のRBA政策金利発表は、利上げ見送りや一時利上げ凍結などで期待はずれの下落で、利上げしても殆ど織り込んでいるので、期待したほどの上昇はないかも・・・

リスクが高い割りに、メリットが少ないと思っています。

それでも、豪ドルには頑張ってもらいたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 07:56 | URL |

がくさん こんにちは~

昨日の指標発表で上昇後いったん下落したので、先週末と同じ展開になるかとヒヤっとしましたが、なんとかここまで戻してくれました。

このまま、安定してもらえると良いけど、まだまだ気が抜けないですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 07:58 | URL |

ところで、今さら改めて考えたのですが
貧乏おやじさんのブログは投資家の役に立つこと
ばかりですよね。
そこが私のブログには足りないから順位がアップ
しないのかなぁ

| カタラン | 2010/02/02 08:40 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

何を言っているんですか!自分のブログはかなり感情的な内容が多くなってるので、紙一重ですよ!

それに比べてカタランさんのブログは考えさせられる事が多くあり、投資家のためを考えると、そちらの方がためになるとおもいます。

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 09:18 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

おはようで~す(^u^)
今日はちょい忙しいので
挨拶のみで失礼しやーす。
後で、じっくり記事読ませていただきますね。


| ||ポン・ドカン|| | 2010/02/02 09:36 | URL | ≫ EDIT

おはようです^^

こちらは雪が解けてピカピカです!

豪ドル上げてくるといいなぁ。

79.12で拾えたのが奇跡のよう^^

| さっちん | 2010/02/02 10:49 | URL |

昼時の発表が楽しみです。

| masaru | 2010/02/02 11:20 | URL |

ポン・ドカンさん こんにちは~

忙しい中、ありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 11:37 | URL |

さっちんさん こんにちは~

豪ドル79.21円はナイスキャッチですね!
自分は、怖くて手が出せませんでした・・・

今日の政策金利発表は、あまり期待しない方が良いかも知れませんよ!

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 11:39 | URL |

masaruさん こんにちは~

逆に自分は、期待に反した結果で底が抜けるのが怖いです。

周りの反応をどう読むかで大きく状況が変わりそうですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 11:41 | URL |

貧乏おやじさん、こんにちは。

裏目裏目は痛いですね!

ここからロングポジをどう修正していくかですね。


| ドロップアウト | 2010/02/02 12:20 | URL |

据え置きとは参りました(T_T)

| WIN | 2010/02/02 12:47 | URL |

ドロップアウトさん こんばんは~

完全にやる事なす事、裏目になっています・・・

上手く切り抜けたい所ですが、このまま軟調に推移されるとかなり厳しい展開になりそうです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 23:33 | URL |

WINさん こんにちは~

据え置きはもしかしたら?とは思っていましたが、ここまで売り込まれるとは思いもしませんでした。
そのくせ、79円中盤で落ち着いちゃって・・・
下げるなら下げるでハッキリして貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/02 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/421-5f265c0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

