ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲壮感が漂い始めた為替相場・・・ 週明けから重要指標が目白押しで状況打開が出来るのか!【来週の展望】

先週末は、アメリカの第4半期GDPが予想を超える好結果となり、その他の経済指標も好結果だった事を受け、27日のFOMC声明文で、米経済に対する評価を前回の「上向き(pick up)」→「拡大(strengthen)」へと上方修正したことを裏付ける結果となりアメリカの経済の回復が期待できるなど、明るい兆しが見られますが、

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

昨年末から燻り続けるギリシャ問題や雇用問題などで軟調に推移するユーロや、S&Pが『英国は、もはや低リスクの銀行システムを有した国とは言えない』がネガティブなコメントをし先行き不安なポンド、、旧正月明けに預金準備率引き上げる可能性との報道で景気回復後退の思惑が強まる中国、そして、次回のRBA(豪準備銀)政策決定会合での利上げを殆ど織り込んで上値が重い中、利上げが見送られると指摘した事で危うい状況となっている豪ドル等、アメリカのプラス要因を打ち消してもお釣りが沢山となるマイナス要因が多くあり、悲壮感が漂う週明け相場になりそうな感じです。

今週の気になる経済指標
■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日時

件名

2月1日(月)

24:00ISM製造業景況指数

2日(火)

12:30RBA(豪準備銀)政策金利

3日(水)

22:15ADP雇用統計

 

24:00ISM非製造業景況指数

4日(木)

09:30小売売上高
 21:00BOE(英中銀)政策金利

 

21:45ECB(欧州中銀)政策金利

 

22:30

トリシェECB総裁記者会見

5日(金)

21:00失業率

 

22:30雇用統計
**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

今週は、第1週となる事から重要指標が目白押しとなっています。

1日(月) 米)ISM製造業景況指数の事前予想では悪化しているものの、相関性が高いシカゴPMIが予想を上回るけかが出ている事から、上振れが期待できると思います。

2日(火) RBA(豪中銀)政策金利発表はインフレ率がRBAの思惑通り低下しない事もあり、0.25%の利上げ予想されていますが、既に利上げの殆どを織り込んでいる事や、何度か利上げを実施し続けている事もあり、利上げをいったん休止する可能性も高まっており、その後の声明次第では軟調になる事も・・・

3日(水) 米)ADP雇用統計の事前予想は改善されているものの、先月の週間失業保険申請件数などの雇用が悪化している事から、下振れリスクが高いと思われます。

4日(木) 豪)小売売上高は、前回大幅に改善した事で事前予想は悪化しているものの、以前良い結果となっており、前回同様に上振れると豪ドル上昇に繋がる事もありそうです。BOE(英中銀)やECB(欧州中銀)は、前回同様に据え置き予想がされています。いずれも発表後の声明に注目が集まると思われます。英国では、2月まで実施予定の量的緩和の打ち止めが出されるとポンド高に繋がり、欧州では、ギリシャに対し打開策を出すようだとユーロ買いに、逆に突き放すと売られる展開に繋がる事になると思われます。

5日(金) 米)雇用統計では、週間失業保険申請件数が悪化している中、事前予想で失業率が前月同様の10%と変化が見られない事から、悪化リスクがあり急激な為替変動に繋がるかも知れませんね・・・・



明日から、阪神タイガースのキャンプが沖縄でキャンプインが始まりますが、うちの嫁は1日早く沖縄でキャンプインに入る為に、大きな荷物を持って出掛けて行きました・・・
ホテルもタイガースの選手が宿泊する『ホテルムーンビーチ』で3泊4日だそうです。

旦那は、普段と変わらず仕事をしているのにも関わらず、何を考えているのやら・・・


********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 為替相場の焦点 | 11:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奥様すごい!
筋金入りの阪神ファンですね^^
選手と同じホテルに宿泊って・・・
貧乏おやじさんも阪神ファンですか?

| cora | 2010/01/31 12:27 | URL |

来週の外為相場、
国債利回り上昇でユーロが売らせる
ことになるのか?

注目ですね(^^)

| カタラン | 2010/01/31 12:45 | URL | ≫ EDIT

||ポン・ドカン|| です!

こんにちはヽ(^。^)ノ
明日もう月曜日ですね、
月も変わるので気持ちも
スッキリお互い頑張りましょう!


| ||ポン・ドカン|| | 2010/01/31 15:06 | URL | ≫ EDIT

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ひとりでお留守番ですか???
寂しいですが羽を伸ばしちゃいましょう!

来週こそは円安になって欲しいです^^;;

| 魚屋 | 2010/01/31 19:39 | URL |

こんばんは。
指標を見る限りまた乱高下の相場が^^;
ユーロさん、ホント頼みます・・・。

| sktm | 2010/01/31 19:40 | URL |

こんばんは。
来週末は泣く子も黙る雇用統計発表ですね(笑)荒れた1月が終わったんで、そろそろ反転願いたいものです。

| ハナコ@ | 2010/01/31 19:52 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは!

来週は雇用統計ですか^^;
今後の方向性を決めそうですね。

| こーすけ | 2010/01/31 21:12 | URL |

coraさん こんにちは~

嫁の友達が昨年秋位からホテルを取ったみたいです(笑)

自分は、巨人ファンでしたが、染められちゃいました(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/02/01 06:43 | URL |

カタランさん こんにちは~

ユーロはどうか分かりませんが、クロス円は厳しい状態が続くのでしょうね…

| 貧乏おやじ | 2010/02/01 06:45 | URL |

たしけてくだしゃれー!
ユーロ円があばれまくりです
朝起きてがっくりしましたw

| がく | 2010/02/01 07:15 | URL |

ポン・ドカンさん こんにちは~

2月相場は、1月以上に荒れそうな(;^_^A

しっかり、乗り切りましょう!

| 貧乏おやじ | 2010/02/01 07:17 | URL |

魚屋さん こんにちは~

一人寂しくお留守番です。今日は羽を伸ばして遊びに行こうかな(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/02/01 07:21 | URL |

sktmさん こんにちは~

今週の指標で戻しても、根本的な問題が解消されない限り厳しい状態は変わらないでしょうね~

2月は資産を減らさずに切り抜ければよしですね!

| 貧乏おやじ | 2010/02/01 07:29 | URL |

ハナコ@さん こんにちは~

今週は、最大イベントの雇用統計までに、どんな展開になるかで、状況が大きく変わりそうですね(;^_^A

適度に落ち着いて貰えると良いのですが…

| 貧乏おやじ | 2010/02/01 07:33 | URL |

こーすけさん こんにちは~

円高に進んだ状態で雇用統計を迎えるのは勘弁して貰いたいけど、厳しそうですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/02/01 07:37 | URL |

がくさん こんにちは~

クロス円が窓を開けて下落しましたね~

早起きしてSAXO系で確認して滑り対策でショートを取り消しましたよ!

今から入れ直しです。

| 貧乏おやじ | 2010/02/01 07:42 | URL |

楽しみな発表が多いですね(^^)

今週もがんばりましょう!

| カタラン | 2010/02/01 08:34 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

今週は、指標次第ではかなり厳しい展開が予想されるので、楽しむどころか、逃げ切る事で必死になりそうです

| 貧乏おやじ | 2010/02/01 08:52 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(^-^)
いきなり窓を開けての2月スタートっすね。
2月も頑張りましょう!


| ||ポン・ドカン|| | 2010/02/01 10:37 | URL | ≫ EDIT

チャート的にはショート
値ごろ感ではロング。。。

どっちでしょうかねぇ???^^;

奥様のようなファンがいるなら阪神は安心ですねw

| WIN | 2010/02/01 12:42 | URL |

ポン・ドカンさん こんにちは~

窓開けて始まって、窓埋め後に再度下落…

判断に迷う展開ですね~

| 貧乏おやじ | 2010/02/01 13:54 | URL |

WINさん こんにちは~

70円台はお買い得感で手を出したいですが、怪しいので、じっと我慢します

| 貧乏おやじ | 2010/02/01 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/419-867638a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

