ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RBA利上げ見送り?との指摘で上値が重い豪ドル。アメリカの経済指標で一発逆転は望めるのか?!

昨晩の米国指標などの悪化を受け、リスク回避の動きで日本円の買いとなり大きく円高に進んでいる中、コンサルティング会社から、『RBA(豪準備銀)が次回会合(2月2日)での利上げを見送るのでは?』と指摘の指摘を受け、利上げ期待感から他の主要国通貨に比べ底堅く推移していた豪ドルが、売られ80円を割りこんでしました。

そんな状況下でも、80円割れではファンド勢の買いが入り、なんとか急落せずに耐え続けて日本時間を終えると、欧州時間から株式市場が堅調に推移してきた事で、リスク回避の動きが後退し、ドル円・クロス円が戻してきました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

本日は、今週の経済指標の中で一番注目を集めている、アメリカの第4四半期GDPが予定されており結果次第で為替相場が大きく動き始める事になると思います。今回の事前予想は年率換算で4.7%とかなりハードルが高くなっており、予想通りの結果が出ただけでもリスク選好の動きに傾くと思います。逆に予想が高いだけに下振れリスクも高いので、リスク回避の動きも激しくなると思います。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100129C1.jpg   100129C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

昨日、4時間足がそれまで抑超える事の出来なかった、基準線を超えて上昇し転換線も上向きになってきていたので、82円前後で揉み合いながら力を貯めて上昇するかと思っていましたが、反転し基準線・転換線を割り込み下落してしまいました。

欧州時間に入り、なんとか値を戻してきた事で、平均足では買いシグナルが出てきていますが、すぐ上に転換線がいることから、上値が重く推移しそうです。
日足では、雲の下弦がサポートし割り込まずに推移しているものの、上昇し続けていた基準線も下を向き始め売りシグナルとなり、厳しい状態となってきました。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100129T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

79.8円で売り下がりトラップを1万通貨入れていたつもりが、1,000通貨しか入っていなくて良かったと思っていましたが、ポジションを確認したら9,000通貨のショートが残っていました(笑)放置してても良かったのですが、ま~いいやって軽い気持ちで損切りしました(笑)80円を割り込み下落可能性のが高いような気もしますが、散発的に大口の買いが入っていたのではんてんすることを期待したいと思います。

ポジション状況

保有ポジ L : 23,000通貨 
含み損益 -54,560円(80.620円)
平均単価 L:83.070円 

昨晩、『トラップ幅を広げると回転数が半分以上下がってしまい、面白みが薄れブログネタが無くなる事に・・・』と書き込みましたが、お世話になっているWINさんに、『ブログのネタのためにトラップの幅を変えないというのはナンセンスだと思います 』とのコメントがありました。

ブログを始めてから色々な方にお世話になり、励ましの言葉やアドバイスなどを受ける事があり、凄く励みになっていますし、今回の様に間違った考えをしている場合に、ハッキリ違うと意見を言ってくれる方がいるとは・・・
最近は、ご近所付き合いも少なく、面と向かって顔を合わせてる人達でも駄目だしをする人が少ない中、顔も合わせた事のないネット上での付き合いでも、親身になってハッキリ意見を言ってくれるとは、涙が出るくらい嬉しく、愛想を尽かされるまで付き合い続けたいと思います。

ブログを書き込むのは面倒でやりたくない方でも、このような親切なブロガーも沢山いるので、コメントなどで相談してみるのも良いですよ!右のお気に入りリンクの方は気持ちよく意見をしてくれると思いますよ。

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログネタ

の一部でしかなかった「1万円スタート」の運用も実は今週から本気モードになりました。

口座資産は復活して増益中です。

| だいぱぱ | 2010/01/29 22:03 | URL |

私もブログネタのためにトラップ幅を狭くしようと
考えたこともありましたが、
これでは目的が本末転倒になってしまうので
辞めました。

| cora | 2010/01/29 22:09 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

一発逆転なりましたね~♪
損切り大成功ですね!!

ブログでもしっかりとしたお付き合い出来る方と、お付き合いしたいですね~

| 魚屋 | 2010/01/29 22:45 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

1万円企画が本気モードで運用開始したのですか!
運用上手なだいぱぱさんが本気になれば、ブログネタレベルを超えて、大きな資産が出来そうですね~

自分もブログネタを別口で作って手動トラリピを安全運用にしようかな?
その前に資金を作らないとね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/29 22:46 | URL |

coraさん こんばんは~

確か、ブログネタの為にメイン口座で無理をするのは本末転倒ですね(笑)
それにしても、かなり堅実に運用しているcoraさんが同じように考えた事があったとは想像付きませんね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/29 22:49 | URL |

魚屋さん こんばんは~

アメリカのGDPが大きく改善した事で、状況が一変し助かりました(笑)このまま、横やりが入らなければ1月相場が無事に終われそうですね!

魚屋さんもそうですが、自分はお世話になっているブロガーさんには恵まれていますね!
あとは、アドバイスを素直に聞けるようにならないとね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/29 22:54 | URL |

こんばんは~。
見事な行って来いでしたねー。
損切り、大正解だったんじゃないでしょうか?
この調子で、来週はあげて行ってほしいですね~。

| きお | 2010/01/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

きおさん こんばんは~

米GDPの大幅改善で資金の流れが大きく変わってきましたね(-_-;)

GDP改善→リスク選好の円安→豪ドル円上昇を想定し、デイトレをしましたが、逆に米ドルに資金が集まる事でドルストレートが下落し、クロス円が下げてきています・・・

素直に米ドルでスキャルをやるべきでした(泣)
通貨毎の力関係の判断は難しいですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/29 23:17 | URL |

こんばんは。

ナイス損切りですね。
しかし、結果に対しては上値が重いですね。
雇用統計と豪州政策金利待ちな状況かな?

| なこ | 2010/01/29 23:34 | URL | ≫ EDIT

ナコさん こんばんは~

結果的に損切りして良い結果が出ましたが、たいして根拠もなく気分で損切りしているので、紙一重ですよ・・・

それにしても、GDPやシカゴPMIが好調な結果が出ている割に上値が重く思い通りに上げてきませんね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/29 23:54 | URL |

先日もコメントを入れようと思いまして、上に応援クリックをするとどうもその後、こちらのブログがクローズしてしまい・・・どうもおかしいです・・・・

いつもコメント有難う御座います。

なんかここのところいっぱいいっぱいでブログ訪問もできずにすみませんでした・・・・

また来月も頑張りましょう!

| harutanmommy | 2010/01/30 00:38 | URL | ≫ EDIT

harutanmommyさん こんばんは~

指摘して頂きありがとうございます。
ブログが調子悪いのは調べてみますね!

harutanmommyさんは、主婦業で忙しいと思うから、時間が出来て散歩の最中にでもよってくださいね~

| 貧乏おやじ | 2010/01/30 00:46 | URL |

こんばんは。
耳が痛い言葉をしっかり伝えてくれる方が周りにいるのは、貧乏おやじさんのお人柄なんだと思います!(エラそう…^^;)
今後の反転、私も大いに期待します~(切実に/笑)

| ハナコ@ | 2010/01/30 01:21 | URL |

貧乏おやじさん こんばんわ~

自分の場合、貧乏おやじさんに教えていただいてます~i-229
いろいろな方の意見が聞けるということは本当にありがたいことですi-228
ハッっと気付かされることがあります

貧乏おやじさんの初コメも忘れていたトレードに対する気持ちを気付かせてくれました
デモだからといって負けてもいいやと思ってはいけないですよね!
負けても そこから何かしら得るぐらいの気持ちで頑張ります!

| せーじさん | 2010/01/30 02:04 | URL | ≫ EDIT

今日はどろどろです。早めにあいさつだけ。

来週がんばりましょう。

| masaru | 2010/01/30 02:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/417-5a4f3f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

