ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月の利上げ見送り報道で豪ドルが失望売りで急落・・・リスク回避の動きが強まる為替相場が反転できるのか?

昨日の米国時間は、注目されていた経済指標が軒並み悪化した事でNYダウなどの株式市場がリスク回避の動きから軟調に推移した事や、S&Pが「英国は、もはや低リスクの銀行システムを有した国とは言えない」との声明を出した事でポンドが下落するなど、相変わらずネガティブなニュースが飛び続け、為替相場は、日本時間に上昇した分を全て吐き出す結果となってしまいました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

また、日本時間では、中国が旧正月明けに預金準備率引き上げる可能性との報道が出たり、コンサルティング会社のレポートで、RBA(豪準備銀)が次回会合(2月2日)での利上げを見送るのでは?と指摘した事などで、豪ドルが売られ一時80円を割り込む場面が見られるなど、波乱含みの展開となりました。

本日の重要指標

時間

件名

14:00住宅着工戸数
 建設工事受注
16:00ネーションワイド住宅価格
18:00マネーサプライM3
19:00失業率
 消費者物価指数
19:30KOF先行指数
22:15コーンFRB副議長の講演
22:30GDP
 鉱工業製品価格
 原料価格指数
 第4四半期GDP
 第4四半期雇用コスト指数
23:45シカゴ購買部協会景気指数
23:55ミシガン大消費者信頼感指数


**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、午前中に数多くの経済指標が発表されましたが、外部要因のニュースのインパクトが強かった事もあり、期待したような動きには繋がりませんでした。午後からは、日本の住宅関連の指標が予定されていますが、相場には影響が少ないと思われます。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

欧州時間では、数多くの経済指標が予定されています。欧)消費者物価指数の事前予想は、前回発表値から改善されており、大きく値を下げ続けているユーロの勢いを弱める事が出来るかもしれませんね。

米国時間では、数多くの重要指標が予定されています。加)第4四半期GDPでは、大きな変化が見られないものの、米)第4四半期GDPの事前予想は大きく改善されている事から、予想通りの結果が出た場合は一気に状況を変えることが出来るかも知れません。また、その後予定されている、米)シカゴ購買部~や米)ミシガン大消費者~は強弱マチマチの予想となっている事から、アメリカのGDPで方向感が出始めると、流される可能性もあると思います。

手動トラリピ運用状況

リスク回避の動きが顕著となり80円前半で推移していた豪ドルが、2月のRBA政策金利決定会合での利上げ見送るのでは?と指摘された事を受けて、一気に叩き落され79円中盤まで下落してしまいました。ドル円も90円を挟んだ展開ですし、昨日の4時間チャートを見ても、もう少し耐えれるかとも思いましたが、見事に期待を裏切られてしまいました(笑)

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

まさか、一晩であそこまで下げるとは思っておらず、今日の朝にでもショート設定をすれば間に合うと思い放置していた為、決済益を稼ぐ事も出来ず、買い下がりのポジションが増えた事で含み損が増える最悪な展開となってしまいました。救いなのが、80円を割り込んだら想像以上の下落をするかもと79.8円でトレール付きのショートトラップを1万通貨で設定していたつもりが、誤発注で千通貨しか出来ておらず損切り金額が少なく済んだのが救いです。

ポジティブなニュースが出ていないので、まだ安心できる状況ではありませんが、急落もこれで終わりの様な気がしています。

新規:6件 決済1件 合計:7件(-392円)

規定利益が貯まり利益の一部を出金してから、あっという間に次のポイントに達したので、さらに5千円出金しました。前回、1万円の利益が出る度に5千円の出金と報告しましたが、計算違いをしていたみたいで・・・
1万5千円の利益が出る度に5千円のペースで出金しています。

基本的に、口座資産が1万円単位で増えた時点での出金ですが、
13万円達成⇒5千円出金⇒残高12万5千円
次の出金は、14万円達成時点に行う為、ルールを変更する事にしました。

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 為替相場の焦点 | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NZの金利を考えると気にする必要も無さそうですけど、相場は敏感ですね。

| masaru | 2010/01/29 14:04 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

こんにちはヽ(^。^)ノ
月末です。今日で1月終わりなんて
早過ぎっす。。。

今日も頑張りましょう!

| ||ポン・ドカン|| | 2010/01/29 14:30 | URL | ≫ EDIT

masaruさん こんにちは~

NZは何かありましたっけ?
貿易収支は良かったイメージがあるので、オセアニア通貨は上げるかと思っていましたが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/29 16:01 | URL |

ポン・ドカンさん こんにちは~

1月は荒れる傾向にあるとは聞いてましたが、今年の1月も例年通り荒れていますね・・・
おかげで、確定益が稼げましたが、含み損も増えてしまいました。

| 貧乏おやじ | 2010/01/29 16:04 | URL |

ヽd´ι`bノ Oh・・・

利上げ見送りですか・・・・・・
あげんかぁああああああああ!!!
失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

| りぼじゅん | 2010/01/29 19:07 | URL |

こんばんは。
多忙につき駆け足ですいません(汗
あとでゆっくり拝見させていただきます。

| sktm | 2010/01/29 20:38 | URL |

りぼじゅんさん こんばんは~

利上げ見送りは、コンサルティング会社が指摘しただけで決定事項ではないですよ・・・

もっとも、今月の指標の結果が良かった事もあり、翌月の利上げを殆ど織り込んでいるので、仮に利上げしても反応が薄い様な気がしますが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/29 21:40 | URL |

sktmさん こんばんは~

忙しい中、遊びに来て頂きありがとうございます。
今晩は、荒れ相場になりそうですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/29 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/416-8e2db0bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

