ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスク回避の動きが落ち着き円安方向へ傾き始めた為替相場! 豪ドルは急落前の82円前半を超える事が出来るのか?

昨日の米国時間に発表された米)新築住宅販売件数が、事前予想を下回り09年3月以来の低水準になった事から日本円の買い戻される展開となり、豪ドルが80円を割り込む場面が見られましたが、なんとか堪えきる事が出来ました。その後のFOMCの声明は、基本的に変更した部分はありませんでしたが、経済活動に関する表現が前回の「上向き(pick up)→今回「拡大(strengthen)」へと上方修正されたことで、リスク回避の動きが弱まり前日終値近辺で推移していたNYダウも上昇して終わるなど、少し明るい兆しが見られてきました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

今日の日経平均は、円高の流れが止まった事やアメリカの株価が上昇の影響で、5日ぶりに反発して前場を終了しています。また、豪ドルは81円台まで値を戻し昨日の高値を越えて推移しています。

本日の重要指標

時間

件名

17:55失業率
19:00消費者信頼感
22:30耐久財受注
 週間新規失業保険申請件数
 シカゴ連銀全米活動指数
24:45ガイトナー財務長官の講演
27:007年債入札

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、経済指標の発表予定がない事から、順調に値を戻している株式市場に影響を受ける展開が続くと思われます。先程のオバマ米大統領による一般教書演説ではネガティブな材料は出ていないので安心ですが、昨日から北朝鮮の不穏な動きがニュースとして取り上げられているのが、怖いですね・・・

欧州時間では、独)失業率の発表が予定されています。事前予想は前回発表値から悪化予想が出ており、ユーロ売りの流れになる事も考えられます。

米国時間では、米)耐久財受注の発表が予定されています。耐久財受注自体は前回から改善予想が出ているものの、注目される除輸出用機器はプラス予想ではあるものの前回値から悪化しており、市場の反応がどう出るかの判断が難しいですね。また、米)週間新規失業保険申請件数の事前予想が改善されており、アメリカの雇用情勢の改善が期待され、リスク選好の動きに傾くかも知れませんね。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨日のブログ更新後に、80円前後のショートポジの決済設定変更をしていたら、成行で損きりしちゃいました(笑)その後、アメリカの住宅指標で下落した時は、お馬鹿なことをしたと後悔していましたが、安値過ぎてなかなか決済されずにマイナススワップが貯まっていたので、丁度良かったと思う事にしました・・・
80円を挟んだ展開が続いていましたが、1円以上値を戻してきた事で仕込んでいたポジションが徐々に決済され、張り詰めた状態から開放されてきました。

新規:1件 決済:5件 合計:5件(+2,500円)

今日は、会社の事務系の一般社員(男・女)をつれて工場見学の案内役をやりましたが、自分の部署ならいざ知らずぷれる・溶接などの設備から作業方法などを説明するのは、あまり理解が出来ていない自分にはハードルが高すぎて疲、ました・・・

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

 

| 為替相場の焦点 | 12:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと上げてきましたね~^^

規則正しくナンピンしたので
資金管理できてました。

早く82円超えるといいなぁ~!

今日は雨で暖かいです^^

| さっちん | 2010/01/28 13:03 | URL |

さっちんさん こんにちは~

だいぱぱ手法ではなく等間隔で買い下がっていたので、厳しい状態でしたが、なんとか円安に進み持ちこたえてくれました。

このまま、揉み合いながら上げると美味しい展開だけど、まだまだ下げてもおかしくない状態ですね(;^_^A

気をつけましょう!

| 貧乏おやじ | 2010/01/28 13:28 | URL |

なんか、大して変わらないのに理由付けして上がった感じもしますね。

うまく追加トラップが決まりましたが。

| masaru | 2010/01/28 13:46 | URL |

masaruさん こんにちは~

確かに、明確な反転する理由は見当たりませんね(笑)
どんな理由があるにせよ、80円の底が抜けてバンバン下げるよりかは気が楽になりました。

| 貧乏おやじ | 2010/01/28 14:04 | URL |

80~84をウロウロしてくれるといいのですがwww

さて、今日の米指標でどう動くか楽しみですね!

上げ上げ祭りを希望なのですがw

| WIN | 2010/01/28 14:38 | URL |

WINさん こんにちは~

80~84円でウロウロする展開が精神的に楽ですね(笑)
出来れば下は81円割れ程度でお願いします。

アメリカの指標は、強弱マチマチの予想なので、どっちに行くか難しいですよ!

| 貧乏おやじ | 2010/01/28 15:20 | URL |

円安にふれればリカク。円高に振れれば再度仕込。
とはいえ、82円まで上げてほしいですね。

| ぶちょー | 2010/01/28 18:00 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

いつ底抜けするかヒヤヒヤしながらトラップを設定するのは疲れるので、82~83円で大回転してもらえると助かります。

来週の利上げ絡みで材料出尽くしで下落しても耐えれるように、ある程度上げて欲しいところです。

| 貧乏おやじ | 2010/01/28 18:31 | URL |

こんばんは。
最近の豪ドル円の動きで私も手動トラップが
うまく働いています♪ロングだけですけど・・・。
さらに円高となったらとビビッてます。

| sktm | 2010/01/28 20:28 | URL |

[壁]ー^)ノ ドモ

やっと反転ですかねー?
景気も含めてあがってほしいです^^;

| りぼじゅん | 2010/01/28 20:35 | URL |

こんばんは~。

今夜は指標や企業の決算が目白押しなので、PCの前からなかなか離れられません(^^;
(見てても手は出せないんですが、なんとなく・・・)

| きお | 2010/01/28 21:25 | URL | ≫ EDIT


上値もある程度で抑えられていますね・・・。

ドル円が80円台で2月になったら凄そうですね^^;

| だいぱぱ | 2010/01/28 21:33 | URL |

FOMCをきっかけに豪ドル上げてきましたね。
テクニカル的にもクロス円は上昇と見ている
予想が多いですが、どうなることやら。

| cora | 2010/01/28 21:48 | URL |

こんばんは。
トラップ、回転してますね~1月終了の前に、あと2円ほど…とか思っちゃてます(笑)

| ハナコ@ | 2010/01/28 21:49 | URL |

sktmさん こんばんは~

円安進行で、決済益を稼ぐ事が出来て、かなり楽な展開になりました!

確かに、ここで悪材料が出て80円を割ってくると、かなり危険な状態になりそうです・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/28 22:48 | URL |

りぼじゅんさん こんばんは~

売られ過ぎから反転しましたが、どこまで続くか微妙ですね・・・

豪ドルが82円を超えてくると間違いなさそうですが、上手く抜ける事が出来るのでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2010/01/28 22:51 | URL |

きおさん こんばんは~

アメリカ指標の、第一弾は予想以下で下げましたね・・・
今晩の指標は、強弱マチマチなので荒れそうな気がしています

| 貧乏おやじ | 2010/01/28 22:52 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

上値が重い状態があまり続くと、下落する可能性があるので怖いですね・・・

昨年の安値は2月上旬でしたっけ・・・
今年は、ここら辺で落ち着いて貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/01/28 22:55 | URL |

coraさん こんばんは~

中国問題で下落する前も82円で抑えられていたので、そこを超えていけるかが焦点ですね・・・

上手く切り返していければ問題ないですが、利上げもかなり織り込んでいるだけに、発表後に再度いた値を試しに行く事も考えられそうですが、どうなるのでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2010/01/28 22:59 | URL |

ハナコ@さん こんばんは~

ポンド円なら2円上昇も狙えそうですが、豪ドルは82円手前で足踏みしそうな気もしています・・・

このまま、円安に傾いてくれれば良いのですが、一筋縄ではいかない様な気がしています。

| 貧乏おやじ | 2010/01/28 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/414-847c0aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

