ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好調な豪経済指標も、中国問題に続いて北朝鮮の砲撃・・・相次ぐネガティブニュースで上値が重い為替相場!

昨日は、中国の銀行が預金準備率の引き上げるとの報道が出た事で、リスク回避の動きへと傾き、ドル円・クロス円が終日軟調に推移する結果となり、他にも、「日本のソブリン格付け見通しをネガティブに変更」と報じられた事も円買いの流れを後押しする事となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日本時間になると、豪)第4四半期消費者物価指数が事前予想の2.0%を上回り、基調インフレ率も3.4%と予想(3.25%)よりも強い結果となった事で、次月(2月2日)に予定されているRBA(豪中銀)政策金利発表での利上げ期待が高まり、豪ドル買いの流れに傾きました。

しかし、順調に戻し始めていた為替相場が、北朝鮮が砲撃を行った事で、アジア地域の地学リスクが高まったと押し戻される展開となり、この後の展開が読み辛くなってきました。

本日の重要指標

時間

件名

14:00日銀金融経済月報
18:30センタンスBOE金融委員の講演
20:00CBI流通取引調査
未定消費者物価指数
21:00MBA住宅ローン申請指数
24:00新築住宅販売件数
24:30週間原油在庫
27:005年債入札
28:15FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利
未定ガイトナー財務長官の議会証言
未定オバマ大統領の演説

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、日)日銀金融経済月報の予定があるものの為替相場への影響は少なく、株式市場の動向や、その他の外部要因を意識した展開が続くと思われます。北朝鮮の砲撃に対する続報はないので、一時的な影響で済むと思われますが、中国銀行関連の続報が順次出てきており、状況次第では急激な円高もあるかも知れません。

欧州時間でも、経済指標の予定はありますが為替相場への影響は限定的だと思われます。独)消費者物価指数の事前予想が前回発表値から悪化しマイナス圏となっている事から、ユーロ安の流れを後押しする事も予想されます。

米国時間では、重要指標が数多く予定されています。米)新築住宅販売件数の事前予想は、前回発表値から改善されていますが、減税策による駆け込み需要の反動が要因で先日の中古住宅販売件数が大幅に予想を下回った事もあり、下振れリスクが高いと思われます。また、FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利は、0.25%の据え置き予想通りの発表で落ち着くとは思いますが、その後の声明の中に新たな出口戦略や、金融規制関連を織り込む可能性も高い事から、明日の早朝に為替相場が大きく動く可能性も十分あると思います。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

豪)第4四半期消費者物価指数で好結果が出たことで豪ドルが上昇し、決済益を稼ぐ事が出来ましたが、上値が重く上手くポジションを減らす所までには至っていません。豪ドルは80円を割り込むことなく何とか維持をしているものの、
次から次へと出てくるネガティブなニュースで徐々に上値を切り下げている事から、80円割れも時間の問題なのかも知れませんね・・・

新規:1回 決済:2回 合計:3回(+1,000円)


*************************************
三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

| 為替相場の焦点 | 12:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さーと下げて、のろのろ戻す感じですね。

なかなか難しい相場です。マイナー通貨はそれなりです。

| masaru | 2010/01/27 13:30 | URL |

masaruさん こんにちは~

時間を掛けて戻しても、節目の悪材料で叩き落とされてしまう展開が、続いているので、疲れます(;^_^A

マイナー通貨ののんびり加減を少しは見習って貰いたいですね。

| 貧乏おやじ | 2010/01/27 13:48 | URL |

80円割れたら、76円割れをチャレンジするのでしょうか?

| WIN | 2010/01/27 14:59 | URL |

WINさん こんにちは~

80円を目前に足踏み状態が続いていますが、現状のままなら割り込んでも79円が限界だと思っています。

新たな材料が出た時が、怖いですね

| 貧乏おやじ | 2010/01/27 15:55 | URL |


80円が割れたら怒涛のナンピンを開始しようと思っています。

| だいぱぱ | 2010/01/27 17:32 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

自分は、80円割れると75円近くまで止まらないような気がしているので、下げ止まるまで待ち続ける事にします。
底から買い上がりトラップで対応するれば、レンジ外れは耐えれるかな?と思って・・・

割れない事を祈っています。

| 貧乏おやじ | 2010/01/27 18:14 | URL |

こんばんは。

豪ドル円はしぶとく200日線を割り込まないですね^^;
ちなみに、昨年2月以来上向きだった75日線が下向きに転じました。

今夜が正念場ですかね?

| 仙 | 2010/01/27 19:45 | URL | ≫ EDIT

そう言えば

 クリック証券のツールで、ツールバーで、為替を表示しています
 最近、USD/JPYとAUD/USDが同じ89代にいるので、時折見間違いますw

 どこまで下がるのですかね?

| 子@FP | 2010/01/27 20:50 | URL |

こんばんは。
79円台に少し足を入れたようですが踏ん張った
ようですね^^;
今夜はFOMCがあるんでひと波乱が考えられます・・・。

| sktm | 2010/01/27 20:58 | URL |

仙さん こんばんは~

今まで大人しく推移していた為替相場が、米国時間に入り動き始めましたね・・・
今晩、80円割れを耐えきる事が出来れば望みがありそうですが、かなり厳しそうですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/27 23:05 | URL |

子@FPさん こんばんは~

ロング中心のポジションなので、そろそろ下げ止まって貰わないと厳しいです。
ユーロが下げ止まらないと止まらない様な気がします。

| 貧乏おやじ | 2010/01/27 23:08 | URL |

sktmさん こんばんは~

80円中盤まで戻し安心していましたが、米国時間で一転し80円割れ目前に迫ってきました・・・
流石に今回は耐えれな様な気がします。

| 貧乏おやじ | 2010/01/27 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/412-d1b4680f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

