ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欧州時間に入り値動きが少なくなってきた為替相場!軟調な原油価格に豪ドルは何時まで耐えれるのか?

日本時間から欧州時間に掛けて、株式市場が下落幅を縮小してきた事で、ドル円・クロス円ともに堅調に推移してきました。また、明日予定されている日銀政策決定会合でデフレ対策として追加金融緩和が決定されるのでは?との憶測が広がっている事も日本円売りの後押しをしているようです。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

中国の金融引き締めの影響し中国景気回復が遅くなるのと、豪政府が鉱山関連の企業に対し最大で税率40%課税(現在は2.5%から7.5%程度)を検討と報じられた事が原因で、原油価格が下落している事から、資源国通貨である豪ドル・カナダドルなどが軟調に推移しそうな気がしますが、予想外に底堅く推移しています。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100125C1.jpg   100125C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

81円前半で足踏みし時間を掛けて82円まで戻してきた事で、4時間平均足は買いシグナルが続き上昇し転換線も上を向きました。先週末に抜けれなかった82.4円辺りで推移する基準線を超えれるかどうかがポイントだと思います。日足平均足では、売りシグナルが出続けていますが、週末から雲の上限で跳ね返されており、81円割れがポイントになるかと思われます。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100125T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

先程、豪ドル円が82円を超えた事でロングトラップが1回決済されましたが、先週末から深読みし過ぎてトラップを仕掛けずに放置してあったので、口座状況に変化がありません・・・
目標が、1日1トラップの決済益が目標なので問題がないのですが、今日の様な状況が変わらずに値動きが大きい時に、トラップで稼がないと稼ぐポイントがないですね・・・

ポジション状況

保有ポジ L:17,000通貨 / S : 24,000通貨
含み損益 -59,911円(83.799円/83.835円)
平均単価 L:83.765円 / S : 80.741円

昨年夏に色々なブログで話題となった、今年の夏に施行されるレバレッジ規制に対して、あまり話が出なくなりましたが、皆さんはどのように検討をされているのでしょうか?
今年は最大レバレッジ50倍で、来年は最大レバレッジが25倍と段階を踏んで下げていくと記憶しています。

自分は資金が少ない事もあり、1,000通貨単位での手動トラリピを運用し、そのまま継続をするか、フォレックス・ドットコムでMT4を使い1,000通貨単位での自動トラリピを検討しています。また、レバレッジ規制の入らない海外業者での運用も検討し始めましたが、なかなか良い所が見つからずに模索しています。

現在、多額の資金で運用されている方は、あまり興味が関係ないかも知れませんが、皆さんの考えを聞かせてください。

取引支援ツール
セントラル短資FX≪FXライブ≫
三京証券のウルトラチャートオクトFXのウルトラチャート

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今まで通りやって
証拠金不足は追加入金していくしかないです。

海外業者も考えてますが
多額の資金を預けるのは躊躇します。
国内の信頼できる業者が
海外法人を作ってくれれば参加しやすいのですが。

| cora | 2010/01/25 21:46 | URL |

こんばんはー!
ちと仕事忙しいので取り急ぎ応援だけで~^^;
すいません
ぽちっ♪

| りぼじゅん | 2010/01/25 21:57 | URL |

coraさん こんばんは~

そうなんですよね・・・
昨日、海外業者と電話で色々と話しましたが、条件がイマイチ納得できなくて躊躇いています。

ましてや、自分はクレジットカードはETC以外持っておらず、いつもニコニコ現金払いをしているので、カードがどうのと言われると、嫌になっちゃってね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 22:12 | URL |

りぼじゅんさん こんばんは~

お仕事の忙しい中、コメントしてくれてありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 22:13 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは。
小資金の僕も細々とトラップ&ナンピンそれに追加入金しか
無いのかと思ってます。
宝くじ・・・買おうかなぁ・・・orz

| カッシー | 2010/01/25 22:19 | URL |

こんばんは。
私も今までと同じかなぁ…と思ってます。>レバ規制
レバ規制が始まると、十分な入金額+ハイレバでポジションをコントロールするってことが難しくなるので、その点は残念ですが割り切るしかないか、と。海外口座はちょっと腰が引けちゃって(笑)今のところ考えてないです。

| ハナコ@ | 2010/01/25 22:24 | URL |

カッシーさん こんばんは~

やはり、少額トレードの分際では大きく出るのは難しいですかね・・・

自分は、イーバンクでtotoを買って夢を見てますよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 22:42 | URL |

ハナコ@さん こんばんは~

皆さん、今までの投資スタンスを変えずに現状維持を考えているのですね!
自分は、もう少し海外業者も検討をしてみようかと思っていますが、信用できる方達が海外業者に手を出すのを躊躇っているのを考えると、自分も同じスタンスを維持する方向になりそうです・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 22:46 | URL |


海外ではキャッシュを多く持っているより、信頼あるカードを保有している方が信用度が高いらしいです。

| だいぱぱ | 2010/01/25 23:27 | URL |

だいぱぱさん

自分にとって海外業者のハードルで最も高いのが、キャッシュカードがいる事かな?
どうするのか判断を悩みますね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 23:35 | URL |

こんばんは~。

今日は予定外の損切りで傷心のため、ご挨拶のみで・・・。

| きお | 2010/01/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

きおさん こんばんは~

残念でしたね・・・
全てが無くなった訳ではないので、気を落とさずにのんびり取り返していきましょう!


| 貧乏おやじ | 2010/01/25 23:50 | URL |

貧乏おやじさん こんばんわ~

自分は未だにデモトレードなので全然参考になりませんが

もしリアルで始めるとしたら20倍でやっていくつもりですi-179

海外業者がどういったものかわからないので何とも言えないのですが
何か問題があった時に困りそうなので
海外業者はまったく考えてないですi-179

全然参考にならなくてすみません(゚ロ゚;

| せーじさん | 2010/01/26 00:17 | URL | ≫ EDIT

私の運用口座ではDMMが200倍から50倍になるのが一番影響がありますが、ZAR円の運用に使用なので証拠金を追加で対応するよていです。

| ぶちょー | 2010/01/26 00:52 | URL |

せーじさん こんにちは~

色々な人の意見を聞いているから、参考になりますよ!
やはり、トラブルなどの対応が困難という意見が多いですね。
日本国内でもトラブルがあると対応が悪い業者があるのに、海外となると言葉の壁もありそうですから・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/26 06:33 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

資金追加で対応ですか・・・

レバレッジが低くなると言う事は、資金を増やすか・規模を小さくするかですよね。

自分は、追加すると言えるほど資金がないので、規模縮小かな?

| 貧乏おやじ | 2010/01/26 06:36 | URL |

同じですね。実は私もブログを書くのに
時間をとられて、FXする時間が・・・
まさに、FXはブログの為にしている様な
気がします(^^;

| カタラン | 2010/01/26 07:13 | URL | ≫ EDIT

僕の場合レバレッジ規制に
ひっかかるとほどレバをかけて
ないのでいつ施行されても
何の問題もないですねぇ

| がく | 2010/01/26 07:15 | URL |

カタランさん こんにちは~

自分はブログネタを作る為に、FXをやっているような気がしてきました(笑)

本当は、ブログに記録や反省を残す為に始めたのに(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/01/26 07:22 | URL |

がくさん こんにちは~

低レバでスイング&スワップ運用だと、影響が少ないので良いですね!

アクティブに動きたいけど、資金力ないだけに、分散して運用するのも難しいからな(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/01/26 07:28 | URL |

去年の秋からレバ25に対応した作戦で運用しています

個人的にはレバ25になったときのロスカ率はどのように設定されるのかが知りたいです

| WIN | 2010/01/26 12:32 | URL |

WINさん こんにちは~

規制でレバレッジがどうにもならないなら、業者の抜け道としてロスカット率になるのでしょうね!

まだ、各業者ともに発表しませんが、かなり牽制しあう事になるのでしょうね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/26 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/409-3324ad4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

