ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リスク回避の動きも一段落した為替相場!RBA利上げも60%以上折込済みでも豪ドルは上がっていく事が出来るのか?

先週末は、アメリカの金融規制案を発表した事でアメリカや日本などの株価が大幅安となり、市場がリスク回避の日本円の買戻しに流れ、大きく荒れた為替相場となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

週明けの為替相場は、先週末は安値で終了した事もあり円高に進むと予想していましたが、期待に反し大きく窓を開けて上昇して始まりました。特別に買い材料もなかった事から、ジリジリと値を下げて豪ドル81円前半まで値を下げたものの、日本市場の前場が終了すると同時に一気に日本円の買戻しが始まるなど、予想とは全く逆の動きで全く対応が出来ていません・・・

本日の重要指標

時間

件名

16:00GFK消費者信頼感調査
24:00中古住宅販売件数
24:30ダラス連銀製造業活動指数


**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、豪)第4四半期生産者物価指数も終了し経済指標の予定はありません。先程発表された豪)第4四半期生産者物価指数は、事前予想を下回り弱い結果となったもののRBAのインフレターゲットである前年比2~3%に達している事から、大きく売られる事なく安定した状態となっています。

欧州時間では、影響のありそうな経済指標もない事から、株式市場の動向に左右される展開になると思われます。また、燻り続けているギリシャ問題について救済案が浮上しているとの噂も出てきている事から、続報が出てくるとユーロなどを中心に相場が荒れる事も予想されます。

米国時間では、米)中古住宅販売件数が予定されています。事前予想は、税控除前の駆け込み需要での増加の反動で減少しており、ドル買いの流れには繋がらないと思われます。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

週明けの為替相場は、ドル円・クロス円ともに円高に進むと思いショート駄ポジが上手くヘッジとなるつもりで、トラップ注文を見合わせていましたが、思いとは逆の動きとなった事で何も手を付けれていない状況が続いています。
SAXO系のkakakuFXは、月曜日の取引開始時刻が通常業者と違いAM3:00からレートが動き始めるので確認したら、81.5円以上で推移していたので、買いあがりロングのすべりを避ける為に、トラップを消してしまった事で出遅れて今に至っています。決済しそびれたショート駄ポジの落とし所が分からなくなってしまいました・・・

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 為替相場の焦点 | 12:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラップトレードですから、あまり、ポジショニングに対して一喜一憂するのはやめたほうがいいような気がします

私なんてユロ円の135のロングとか持ってますよ^^;

| WIN | 2010/01/25 13:33 | URL |

WINさん こんにちは~

一喜一憂するつもりはなかったけど、週末のショート駄ポジは完全に感情に流されたうえに、数量が多すぎたので、上手く逃げ切りたくて・・・

トラップトレードを崩しちゃったのは痛かった(泣)

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 14:23 | URL |


ああ…相変わらずのマイナスです^^;

しばらくはこのままなのかも~笑

しかし…結構うごきますね^^;

| さっちん | 2010/01/25 19:38 | URL |

こんばんは~。
ショートポジはドンマイです;

相場はジリジリ上げてきてますね。
噂で売って事実で買うってやつですかね?
実際、ギリシャ以外では売り材料があまりないんですよね。
ヘッジファンドあたりが仕掛けてたのかなぁ?

わたしの方はロングオンリーなので、戻るのを祈るのみですけど^^

| なこ | 2010/01/25 19:39 | URL | ≫ EDIT

さっちんさん こんばんは~

自分はショート過多になっているので、どっちも辛いです(>△<)

上手く切り抜けるチャンスを逃したのは痛かった…

トラップ仕掛けると美味しい一日でしたね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 19:43 | URL |

なこさん こんばんは~

確かに、確定しているマイナス材料はギリシャ意外にない気もしますね!

ショートを決済するのは、アメリカ経済指標の悪化を期待するしかないですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 19:48 | URL |

こんばんは。
円高終了!?
ではないですよね・・・。
上昇には乗らず売りで仕掛けたいところです^^;

| sktm | 2010/01/25 20:06 | URL |


マニュアル・トラリピが最近楽しいです。

確認が少し面倒ですけど指しなおしする時にニンマリしてしまうんですよね・・・。

| だいぱぱ | 2010/01/25 20:55 | URL |

sktmさん こんばんは~

戻り売りで対応したいけど、売り過多となっているのでイマイチ躊躇しちゃいます・・・
81円割れまで下落すると楽な展開になるのですが(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 22:01 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

手動トラリピは利益が出る度に注文を入れ直すので、にんまりしますよね!
自分は、普段携帯メールをバイブにしてありますが、会議中に約定メールが届いて振るえると、楽しくなってきます(笑)
問題は、急変で一気にメールが来る時ですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 22:06 | URL |

masaさん こんばんは~

指標は誰でも調べられるので、あまり期待されちない人が多いと思っているので、重宝されて嬉しいです。

使える所があれば使ってくださいね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 22:08 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

私も指標の時間、貧乏おやじさんのところで再確認したりしてますよ~
ヘッジスイングは指標時に中止するのでブログ巡り中に確認出来ると助かりますね!!

| 魚屋 | 2010/01/25 22:18 | URL |

こんばんは。

ブログ引っ越しました^^;
これまでのブログは英語サイトが立ち上がるなど、
不評でして・・・

これからもよろしくお願いいたします。

| 仙 | 2010/01/25 22:26 | URL | ≫ EDIT

魚屋さん こんばんは~

やはり、経済指標の発表時は流れが変わる恐れがあるので、ヘッジスイングは外すのですか!了解しました~

魚屋さんにまで参考にされていると思うと、間違った事を掛けないですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 22:32 | URL |

仙さん こんばんは~

引っ越しされるとは、ブログに書かれていたので知っていましたが、肝心のXデーを聞いて無かったので(笑)

リンクも変更しときますね!
これからも宜しくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/408-736275b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

