ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金融規制法案で荒れた為替相場! 波乱含みの週明け相場予想と重要指標の相場への影響は?

先週は、相変わらず燻り続けるギリシャ問題に加え、中国の金融引き締め姿勢が強まり円高に傾き始めたものの底堅く推移していた為替相場は、オバマ大統領がアメリカの金融規制法案を発表した事で、状況が一変し急激な円高へと傾き、ブラウン英首相・スポークスマンが「ブラウン首相はオバマ米大統領の金融規制強化案の詳細を待っている」との見解を述べた事で、英国も金融規制に追従するとの思惑が広がり、更にリスク回避が加速する結果となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

今回、オバマ大統領がこの時期に金融規制法案を発表したのは、支持率の急落いてきているオバマ大統領が支持率回復の思惑から先行して発表した感が強いと思われます。この時期に法案を成立させて金融機関を締め上げてしまうと、回復しつつある金融経済が減速しアメリカ経済が悪化する恐れがあり、短期間での法案成立は難しいと思われます。

しかし、一度リスク回避に傾き逆流し始めた資金の流れが急激に止まるのは厳しく、円高・株安・商品価格安の流れが今週前半は続くと思われます。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方


豪ドルは、最大の貿易相手国である中国の金融引き締めの姿勢を強めた事で、オージー経済への懸念が広まった事や、、「豪政府が鉱山関連の企業に対し最大で税率40%課税(現在は2.5%から7.5%程度)を検討している」豪モーニングヘラルド紙と報じる事で、商品価格が下落するなど底堅く推移し続けた豪ドルが一転軟調に推移する結果となっています。

週明けからは、主要国通貨の中で唯一利上げを行ってきた豪ドルは、次回(2月2日)発表される金融政策での利上げへの思惑で豪ドルの値動きが左右される事が予想されます。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

今週の気になる経済指標

日時

件名

25日(月)09:30生産者物価指数
  24:00中古住宅販売件数
26日(火)正午過ぎ日銀政策金利
  16:30白川日銀総裁記者会見
  18:00IFO景気動向
  18:30第4四半期GDP
  24:00消費者信頼感指数
    リッチモンド連銀製造業指数
27日(水)09:30第4四半期消費者物価指数
  24:00新築住宅販売件数
  28:15FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利
28日(木)05:00NZRBNZ(NZ準備銀行)政策金利
 17:551月 失業率
 22:30新規失業保険申請件数
29日(金)22:30第4四半期GDP
  第4四半期個人消費
 23:45シカゴ購買部協会景気指数

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

25日(月) 豪)生産者物価指数は、事前予想は変化がありませんが、商品価格の上昇の影響で予想を上振れればインフレ懸念で豪ドル上昇もありそうです。米)中古住宅販売件数は、税控除での増加の反動で減少するリスクから事前予想が悪化しています。

26日(火) 米)消費者信頼感指数は、アメリカ景気の底打ち感や株高なので、消費者心理の改善が期待されます。

27日(水) 豪)消費者物価指数も、月曜日の豪)生産者物価指数と同じで、商品価格の上昇の影響で予想を上振れればインフレ懸念で豪ドル上昇もありそうです。米)FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利発表は、据え置き予想だが、その後の声明は金融規制法案を考慮した内容を考慮した発表になるかと思われます。

28日(木) NZ)RBNZ(NZ準備銀)政策金利は据え置き予想ですが、噂される早期利上げを示唆する声明が出るとNZドル上昇の期待出来ます。

29日(金) 米)第4四半期GDPでは、住宅・消費の回復など回復基調の動きが影響し事前予想が大幅上昇しています。

今週は、気になる指標が多く予定されており、為替相場が大きく変動する可能性があると思われ、手動トラップの大回転が期待されます。

********************************

週末は、オバマ大統領がアメリカの金融規制法案を発表した直後から、為替相場が大荒れでトラップが大回転し決済益を稼ぐ事が出来ましたが、トラップの再注文を入れるのが忙しく完全に対応する事が出来ませんでした。その問題は、お世話になっているmasaruさん『SAXO系の徹底理解とEURDKK投資!』が運用を開始している、MT4を使った自動トラリピで解消してくれると思います。

下記のバナーでも紹介しているフォレックス・ドットコムのMT4を使用し1,000通貨単位でのトラップが可能で、10~20万円からトラップトレードを始めれます。興味がある方は、masaruさんのブログでシステムの稼働状況を確認してみてくださいね!

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 為替相場の焦点 | 11:35 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ブログ巡回やはり円高予想が多いです・・・。
豪ドルをロングしちゃったんで耐える日々が
続きそうです^^;

| sktm | 2010/01/24 12:32 | URL |

sktmさん こんにちは~

自分も円高予想をしていますが、追加でニュースが出なければ、2~3日で落ち着くと思っていますが・・・
ショート駄ポジを処分出来る程度で止まってくれれば最高なんですが、豪ドル79円割れまではありそうな気がしています。

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 12:40 | URL |

がーーーん!

79円割れありますかね~!泣

ロングしてしまいましたー。

マイナス生活開始ですね~ふぅ。

| さっちん | 2010/01/24 12:55 | URL |

さっちんさん こんにちは~

週明けから一気に円高に進むと勢い余って割り込む事も考えられますが、大丈夫だと思っています。ショート過多になっているので願望もあるのかな?

さっちんさんは、だいぱぱ手法のナンピンで上手く利益が出しているので、今回も十分利益が出せるのでは?

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 13:00 | URL |

ショート駄ポジが解消されたのでは?
ロングナンピンもそろそろあきたので、円安へ戻してほしいですね。

| ぶちょー | 2010/01/24 17:46 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

週明けからも、円高に進みそな気がしてショート駄ポジを現状維持で持ってます・・・

確かに、一方通行でロングナンピンが増え続けるのは飽きちゃいましたね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 19:48 | URL |

こんばんは。
オージーも中国(笑)の所為で更に下がる雰囲気もありますが、ポンドも首相の余計なひと言(笑)の所為で叩き売られる可能性があるよなー…と考えてます。どっちにしても来週も相場から目が離せそうもありません!

| ハナコ@ | 2010/01/24 21:16 | URL |


現在の閲覧者数が17名でした。

凄いです^^;

今週もよろしくお願いします。

| だいぱぱ | 2010/01/24 21:32 | URL |

ハナコ@さん こんばんは~

経済大国の中国に左右されるのは気に入らないけど、仕方がないですね・・・

今まで、ポンドも豪ドルも調子よく行っていただけに、怖いものはありますが、この後の展開が怖いですね。。。

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 22:05 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

紹介して頂いて訪問者が急激に増えてきました!
だいぱぱさんのブログへの訪問者が多いだけに、紹介して貰うと一気に増えますね~

訪問者が増える分、内容をしっかりしないと駄目ですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 22:08 | URL |

今週も楽しみな指標満載ですね!
私はNZ政策金利で下げてくれることを祈ってます。
そしたら仕込みますので!

| cora | 2010/01/24 22:24 | URL |

coraさん こんばんは~

ネガティブなニュースが多く、それだけでも十分なのに来週は経済指標で荒れる展開も予想されますね!

NZ政策金利での反応は難しそうですね・・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 22:28 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

がっつりロングポジ取りたい…
ポジポジ病が~~~
我慢できるかなぁ^^;;

| 魚屋 | 2010/01/24 22:39 | URL |

こんばんは~。

豪ドル、79円割れますかねぇ?
80円割れはあるかなー、とは思ってますが。
ほどほどのところまで円高進んでくれるといいな~。
70円台の豪ドル円、仕込みたいです(>_<)

| きお | 2010/01/24 22:47 | URL | ≫ EDIT

魚屋さん こんばんは~

急落する通貨を指値で拾い続けるのは、危険そうですね・・・

でも、安い所で仕込むと利益が出しやすいのに、それを持つと危険だし、判断が難しいですね!
週明けの動き次第で、スタンスを考えたいと思います。

とにかく調子に乗ってポジションを増やすのだけは気を付けたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 22:48 | URL |

きおさん こんばんは~

短期間で80円を割ってくると、勢い余って割り込む事もあるような気がしています。

来週が、正念場になりそうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 22:50 | URL |

貧乏おやじさんこんばんは。

先週は荒れましたね。
今週も円高予想が強いみたいですが、チャンスと見て仕込んでいきたいですね^^
1万通貨単位だと躊躇しますが、1000通貨単位なら打診買いもやりやすいですしね。

| ココパパ | 2010/01/25 00:11 | URL |

こんばんは~♪^^

せっかく「ショート目線」で「指値」を入れてたのに
見事にふられてしまい...
代わりに「ロング指値」は発動し、ただ今含み損抱えて唸ってます。。。v-395

巷では「円高」想定ですが、「ナンピン」はできても「両建て」は何故か出来ないカトマキ。。。v-356
しばらくは悩みそうです...

今週もよろしくお願いします。v-398

| カトマキ | 2010/01/25 02:03 | URL |

ご心配をお掛けしてすみません。

また、いつも通りに行こうと思います!

ギリシャ問題に中国の金融引き締め・・・
今週も大変な相場になりそうですね(^^;

| カタラン | 2010/01/25 06:55 | URL | ≫ EDIT

ココパパさん こんにちは~

久しぶりに相場が荒れたので、かなり戸惑いましたが、意外としっかり耐え切っていますね!
高いところから買い下がってきているので、満腹感はありますが、チャンスがあれば打診買いをしていきたいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 08:02 | URL |

カトマキさん こんにちは~

ショートにフラれた後の下落は少々痛手ですが、経済自体が悪化したわけではないので、時間の問題で戻すのではないのでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 08:04 | URL |

まあオバマさん実行できないと思うけど、ではいい指標が出る保証もないしという相場ですね。

| masaru | 2010/01/25 12:48 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

こんにちわヽ(^。^)ノ
今月もあと1週間、
頑張っていきましょう!

| ||ポン・ドカン|| | 2010/01/25 12:49 | URL | ≫ EDIT

masaruさん こんにちは~

オバマ大統領が人気取りで発表したのは良いけど、逃げ道が沢山ある法案しか通せないでしょうね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 12:56 | URL |

ポン・ドカンさん こんにちは~

今月も、残り1週間しかなくなってしまいましたね・・・
含みを決済すると、目標達成が厳しくなりそうです(泣)

| 貧乏おやじ | 2010/01/25 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/407-25beee19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

