ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ金融規制で波乱含みの為替相場! 値動きが激しく週利9%越えの豪ドルトラップ!! 【週間収支報告】

先日、オバマ大統領が発表した金融規制法案の影響で、リスク回避の動きへとつながり急落した為替相場は、終日売り買いが交錯し続け激しく上下に揺さぶられる展開が続いていました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

また、ブラウン英首相・スポークスマンが「ブラウン首相はオバマ米大統領の金融規制強化案の詳細を待っている」「オバマ大統領のプランはリスク軽減に繋がる」との見解を述べたことが、英国も同じような規制案を採用するのではないかとの思惑が広がり、更に、「豪政府が鉱山関連の企業に対し最大で税率40%課税(現在は2.5%から7.5%程度)を検討している」豪モーニングヘラルド紙と報じた事で商品価格も下落し、資源国通貨である豪ドルは軟調に推移する展開となっています。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

今週の手動トラリピ決済状況
1001利益率推移

年明けから順調に上昇し続けていた豪ドル円が、86円を付けてから下落が始まり83円~84円で足踏み状態が続き、日々2~3回程度の決済を繰り返していましたが、昨日の急落後も上下に激しく動いた事で81円台のトラップが大回転し決済益を稼ぎ、週利が9.3%/月利で25.8%と好結果を叩き出す事が出来ました。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

しかし、値動きが激しくトラップが大回転した事で決済益を稼ぐ事が出来た反面、大きく円高が進んで事で買い下がりトラップが約定し続けた事や、お馬鹿なショートポジを建てた事で、合計42,000通貨のポジションを持つ事となりました。また、買い下がりポジション増加の影響で含み損が急激に増えています。

お馬鹿なショートポジションが増えたおかげで、売り買い比率の乖離がなくなり口座状況が安定していますが、外すタイミングが非常に難しく、出来れば豪ドル80円割れまで進み売値以下の逆指値の設定で買いトラップを回転させたいですね・・・

今日は、会社が出勤日で夕方まで拘束され夜は会社の部下の子達と新年会で酔いつぶれる予定なので、コメントをお返しする事が出来ないかも知れないのですみません。

*************************************
三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

| 手動トリピ運用記録 | 12:54 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ、大きなレンジは崩れていないので心配していませんが、75割るとちょっと心配になります^^;

| WIN | 2010/01/23 15:35 | URL |

WINさん こんにちは~

余程、危機的状況にならない限りは、豪ドルが75円を割る事はないと思いますが、逆にそうなった場合は、手の打ちようがなくなりますね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/23 18:16 | URL |

▽・w・▽こんばんわんこ

75円割れ!?
耐えれまへーん!!!
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

| りぼじゅん | 2010/01/23 18:40 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

部下の子達って部下の娘達ですかぁ~?
楽しそうですね♪
私の部下はパートのおばちゃん達しかいないです^^;;

楽しんで来てくださいね☆

| 魚屋 | 2010/01/23 19:48 | URL |

こんばんは。
またここから加速するんでしょうかね・・・。
豪ドルの下げはいいですけどユーロは(汗

| sktm | 2010/01/23 19:48 | URL |

来週はまず80円割って
そこから83円まで戻すのが理想的な展開ですね。

| cora | 2010/01/23 20:22 | URL |

こんばんは。
こうやって改めてみてみると、豪ドルも動きが激しいですね。スワップもいいし…心が揺れます(笑)
新年会、楽しんできてください!

| ハナコ@ | 2010/01/23 21:39 | URL |

自分も新年会に参加してきました~i-179

たまには羽を伸ばすことも大切ですよね~i-190

| せーじさん | 2010/01/23 22:17 | URL | ≫ EDIT

貧乏おやじさん、こんばんは!

豪ドル来週も重要な週になりそうですね。

新年会…楽しそうです^^;
魚屋さんのコメントがウケました(笑)

| こーすけ | 2010/01/23 23:16 | URL |

さすがに本数がまとまるとプレッシャーがかかりますね。

でも戻す前提すからね。元に戻れば天国です。

| masaru | 2010/01/24 02:09 | URL |

新年会お疲れ様ですw

| WIN | 2010/01/24 07:28 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます、
そしておかえりなさい^^;

ガッツリ飲みましたか?

今週はその飲み代を相場で稼ぎ、今後ある飲み会は
相場に驕ってもらえるようがんばりましょう。

| しりゅう | 2010/01/24 07:40 | URL |

明日からの相場でも円高は
進むのでしょうか?

ユーロも危険な状態ですし、
先行き不安ですね(^^;

| カタラン | 2010/01/24 10:57 | URL | ≫ EDIT

りぼじゅんさん こんにちは~

流石に、豪ドル75円割れまでは余程のニュースが出ない限りはないと思いますが、円高の動きが勢い余って79円近辺まではあるかと思いますよ!

自分も75円割れまで円高が進んだら・・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 11:38 | URL |

魚屋さん こんにちは~

部下の娘たちばかりじゃなく男子も一緒でしたよ(笑)
若い娘達だけでは、こっちが疲れちゃいますからね・・・

最近は、おばちゃん達と飲んでいた方が気が使わなくて済むので、安心します(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 11:42 | URL |

sktmさん こんにちは~

豪ドルの下落はジワジワ行くなら良いけど、急落はパニックになるので勘弁して貰いていです・・・

これでもかって売られているユーロはどこまで行くのでしょうね?

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 11:44 | URL |

coraさん こんにちは~

80円割れから83円まで戻す展開は理想の展開ですね!
それも、適度に揉み合い流れだと決済益の稼ぎが半端じゃないですよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 11:46 | URL |

ハナコ@さん こんにちは~

派手な動きはポンドには負けますが、スワップ&スイング運用には、それなりに動きのある豪ドルも良いですよ!

色々な通貨ペアでトラップするなら、お勧めです!

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 11:49 | URL |

せーじさん こんにちは~

たまには・・・
なんだかんだと言いながら、毎月宴会をしているような(笑)

宴会好きですが、最近テンションが上がらず困っています。

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 11:50 | URL |

こーすけさん こんにちは~

週明けも豪ドル円は変動ネタが多く、波乱含みの展開になりそうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 11:55 | URL |

masaruさん こんばんは~

レンジ相場で推移すると威力を発揮するトラップトレードも、相場の流れが変化すると口座状況が一変しちゃいますね・・・

戻れば天国・はずれりゃ地獄、のんびり戻る事を待ち続けます。

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 11:57 | URL |

WINさん こんにちは~

今回の新年会は意外と早く帰ってきました。
これで、新年の行事が一通り終わったかな?

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 11:59 | URL |

しりゅうさん こんばんは~

最近、年齢のせいなのか?
テンションが上がりからず、ガッツリ飲むまで行きませんでした・・・

飲み会分は、相場から回収しちゃえる様に出来ると良いですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 12:03 | URL |

カタランさん こんにちは~

週明けは不安定な動きをするのではないのでしょうか?
荒れていただけに難しそうですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 12:04 | URL |

貧乏おやじさん、こんにちは。

ただでさえ含み損益の変動が激しいトラリピで
ポジション一気に増えましたね。

下がってくれって思う時は、高値の動きに翻弄され、
いざ下がってくる対処が遅れてしまうのは心理は、
シュミレーション、資金管理で余裕をキープしたい
局面ですね。

| ドロップアウト | 2010/01/24 14:25 | URL |

ドロップアウトさん こんばんは~

円高に振れる事でポジションが増えるのは、想定してましたが、急激な動きを見ると、どうしても慌てちゃいますね(笑)

トラップの設定間隔を広げるか、資金を増やすかで対応をしないと、同じ事を繰り返しになりそうで…

もう少し、計画的にトラップを仕掛けたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/01/24 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/406-a8b02b87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

