ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ金融規制の再燃で日本円の買い戻しの流れになった為替相場!豪ドル81円を耐える事が出来るのか?

昨日のオバマ大統領が発表した金融規制強化案が影響し日本円の買い戻しが優勢となった為替相場は、日本時間の前場から徐々に回復したものの、ブラウン英首相の関係筋から「ブラウン首相はオバマ米大統領の金融規制強化案の詳細を待っている」とコメントが出た事で、昨日のリスク回避の動きが再燃しています。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方


また、燻り続けているギリシャのユーロ離脱問題なども再燃してきており、為替相場にとってネガティブなニュースばかりが飛び込んできています。


豪ドル円 4時間平均足チャート
100122C1.jpg 100122C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

豪ドル円が81円を割り込んだ所で反転し82円台まで戻した事で、4時間平均足が綺麗に売りシグナルが続いていましたが、日足の雲上限で跳ね返されました。この時間に入り下げましたが、81円前半で反転していることから新たに動きがなければ、81円を割り込むのはかなり時間が掛ると思っています。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100122T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

アメリカの金融規制案が発表直後から始まった、急激な円高で売り下がり&買い下がりトラップが怖いくらいに回転しました。また、その後1円以上戻した事で手動トラップが大回転しちゃいました(笑)

大量にトラップを設定している事で、決済益が前日比4.0%の5,000円以上稼ぐ事が出来ていますが、不利なポジションも死ぬほど増えた事から、含み損もかなり大きくなってしまいました。更に、一度日本時間の前場に戻した事で、81円を割れたら一気に80円割れもと思い軽い気持ちで81円以下で順張りショートを設定していたのが引っ掛かってしまい順調に減り続けていたショート駄ポジを想定以上に持ってしまいました。


ポジション状況

保有ポジ L:19,000通貨 / S : 24,000通貨
含み損益 -55,705円(81.170円/81.206円)
平均単価 L:83.513円 / S : 80.714円

買い下がりトラップが次から次へと約定しポジションが増えた事と、急激な円高に進んだ事で80円割れが頭をよぎり、81円以下で1万通貨のトラップを2つ設定していましたが、あっさり拾って担ぎあげられてしまい、含み損を更に含み損を増やす結果に・・・

毎度のことながら同じよなミスばかり繰り返しで、全く前回のミスを活かしきれていません(-_-;)

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
約定明細、すごいですねー。
80円台のショートが厳しいですね・・・。
豪ドル円は80円台出来れば80円割れそうなところから出動したいので・・・円高に行ってくれます様に( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

| きお | 2010/01/22 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
来るか来るか…と思っていた円全面高やってきましたね~
これからの動き、すごい気になります。
それにしても約定明細の数の多さ、トラリピならではでしょうか。びっくりです。

| ハナコ@ | 2010/01/22 22:19 | URL |

痛いですね><
ショートポジが救われること祈ってます。

| cora | 2010/01/22 22:22 | URL |

きおさん こんばんは~

一度戻した81円後半なら、救いようがありましたが、81円割れのショートポジは救いようがないですね・・・

もっと買い下がりのポジションを増やしたいので、このまま80円割れも良いですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/22 23:53 | URL |

ハナコ@さん こんばんは~

昨晩は見事な急落でしたね!

約定明細の多さは、資金管理が甘く数多くのトラップを仕掛けている証拠ですね(笑)
ブログに書き込んだ後も、上下に動いているのでトラップが回転していますよ・・・

現在の元金だとこの回し方は厳しいですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/22 23:56 | URL |

coraさん こんばんは~

80円台のショートは救えない様な気がしていますが、あまり失敗した感がない、自分の感覚は完全にマヒしていますね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/22 23:58 | URL |

親しくなったら行きませんか(^_^)/~

飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp

| さよ | 2010/01/23 01:45 | URL | ≫ EDIT

結構、今回の下げは堪えますね。

でもAUDとか貯金があるんで80円以下にならないんですから対したものです。

| masaru | 2010/01/23 02:13 | URL |

こんばんは~♪

トラリピすごい回転ですね~!

それにしても全通貨円高
売り思考のあんでしたが、なぜか買いポジを保有
駄ポジに悩まされています(-"-)
売りポジ、切るのが早すぎました(ノ◇≦。) ビェーン!!

今後、円高が進むのか
来週が楽しみですね(*^^)v

| あん | 2010/01/23 03:46 | URL |

こんばんは~。
オバマ・ショックがいきなりきましたね。
ドル/円は89円台、豪ドル/円は80円台になっちゃってます。
円高再来ですが、戻してくれるのを祈るばかりです。
手動トラリピの残骸を多量保持してますので^^
どっしり構えて耐えていきましょうw

| なこ | 2010/01/23 06:14 | URL | ≫ EDIT

masaさん こんにちは~

同じ過ちを繰り返して資産を減らすのはね・・・
3回で学習で出来るなら良い方ですよ!
自分は、この方法になってからでも、毎月やっている気がします(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/23 06:40 | URL |

masaruさん こんにちは~

確かに、この状況下で80円を割れずに耐えているのは凄いですね!
今週は、安値近辺で終わりそうですが、週明けの相場がどうなるかが問題ですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/23 06:43 | URL |

激動の一週間でしたね~(^^;

またも、米ドル円下がりましたが、
これはオバマさんの発言だけが原因じゃない
ですね。
ある意味、残念な適正為替レートでしょう。

| カタラン | 2010/01/23 07:08 | URL | ≫ EDIT

貧乏おやじさん、おはようございます。

豪ドル、80.84あたりで引けましたね。
来週は70円台も見えてくるかもですね。

今週もたくさんコメントいただき
ありがとうございました。
来週もお互い頑張りましょう。

| しりゅう | 2010/01/23 07:58 | URL |

カタランさん こんにちは~

それまで頑張って耐えていた為替相場が、アメリカの金融規制が切っ掛けとなり、始まったのでしょうね・・・
何が切っ掛けでも、値動きがあるのは良いのですが、急激な変動は勘弁してもらいたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/01/23 08:02 | URL |

しりゅうさん こんばんは~

昨日は、半ば諦めて放置プレーにしましたが、81円を割り込んで終わって助かりました。
安値で引けているので、週明けも円高継続のような気がしますが、どこまで行く事やら・・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/23 08:05 | URL |

あんさん こんにちは~

売りベースで取引してたので、しっかり含み利益があるかと思っていましたが、ロングに替えちゃったのですね・・・

自分は、安値ショートの救済で必死です(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/23 08:10 | URL |

なこさん こんにちは~

まさか、週明けの時点で80円台に突入するとは思いませんでしたね・・

自分も、ロングトラップの平均購入単価が83円台と高いので戻してもらいたいですが、いっそ、このまま下げ続けて安値ポジを持つのも良いかもと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/01/23 08:13 | URL |

誰が悪い訳で無く今の実態がこうなんでしょうね・・・。

一週間お疲れ様でした。

| だいぱぱ | 2010/01/23 11:04 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

世界的に景気変動しているので、厳しいですね。

以前なら、何処の国は景気が良くて逃げ道がありましたが、現状では思いあたる国が無いような気がします。

| 貧乏おやじ | 2010/01/23 11:11 | URL |

やーオバマ発言で今まで持っていたショートが
ようやく半分になりました(^^)

しかし・・・まだまだ下値で掴んだショートがあるので
もう1回下げてきて欲しい感じですよね~

| ネコミズ ネコ | 2010/01/23 12:51 | URL |

ネコミズ ネコさん こんにちは~

昨日の急落で値動きが激しく疲れましたが、急落後は割り込まずに頑張っていましたね・・・

安値で終わった事で、更に円高に進む可能性もありそうなので、週明けの相場には注意しないとやばそうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/23 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/405-a380d64e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

