ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

83円で安定し始めた豪ドル円!チャートも反転し始め、好調な指標などを受け戻し始めるのか?

折角ブログの書き込みが殆ど終わり不足部分を保守している最中に、書き込んだ内容が全て消えてしまいました 書き込み最中に消えたのなら諦めが付きますが、投稿してブログ巡りをしようかと思っていた矢先の、文章消失に、かなりブルーになってしまいました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

本日、注目されていた中国の経済指標が軒並み強い結果が出た事で、リスク選好の円安に傾くかと思いましたが、強い結果となった事が逆に、中国の金融引き締め懸念が高める事になり、上値が状態が続いていました。また、欧州時間に注目されていたECB(欧州中銀)月報は、先週出されたトリシェECB総裁の声明と同じでサプライズはなかったものの、変わらず弱い結果だった事でユーロ売りの流れを後押しする展開になりました。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100121C1.jpg   100121C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

83円を割り込んだ豪ドル円がオセアニア時間から反発し始めた事で、平均足が買いシグナルとなったものの、転換線で抑えられています。また、遅行スパンも上昇し続けている雲の下限に突入するまでの勢いもない事から、しばらくはもみ合う展開になるような気がします。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100121T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨晩から83円前後のレンジで推移し続けたおかげで、83円台のトラップが回転しています。
ショート逆張りトラップを仕掛ければ、もう少し利益が出ると思いますが、次の手動トラップ設定方法が出来るまでは、無理せず現状維持を続けたいと思います。なんだかんだと言いながらも、目標を上回るペースでトラップが回転しているからね

ポジション状況

保有ポジ L:11,000通貨 / S : 6,000通貨
含み損益 -25,100円(83.488円/83.524円)
平均単価 L:84.523円 / S : 81.314円

在のトラップ設定方法は、トラップが回転し続け決済益を稼ぎまくり口座資産が大幅に増えれば良いのですが、ドバイショックの時の様な急激な円高には対応できず、前回と同じ様に強制決済となる可能性が十分あり危険な取引をし続けています。MT4を使用した自動トラリピの準備も進めていますが、リスクが変わる訳ではないので、リスクを軽減する方法を検討したいと思っています。

とりあえず、思いついた軽減方法は・・・
以前、検証していた取引支援ツールを使って相場の流れに合わせて、ロング・ショートトラップの比率を変化させる方法です。相場の流れに逆らい不利なポジションを増やし続けるのは、逆転した時には大きく利益を出す事が出来るものの、ポジション過多となりリスクが高まる可能性もある事から、順張りベースのトラップを検討中です。

取引支援ツール
セントラル短資FX≪FXライブ≫
三京証券のウルトラチャートオクトFXのウルトラチャート

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 22:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貧乏おやじさん、こんばんは。

私も中国のGDP発表を見て、同じように考えました。
予想は難しいですね^^;

オーストラリアは中国におんぶにだっこと聞いたことが
ありますが、実際どうなんでしょう。
元が取引できるなら、こぞって元を買いたいだなんてことも
聞いたことがあります。

| しりゅう | 2010/01/21 22:45 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは!

トラリピは一方方向にガツンと動く時に弱いので、
そこをしっかり資金管理で乗り切れるかですね^^;

| こーすけ | 2010/01/21 22:57 | URL |

しりゅさん こんばんは~

オーストラリアの主要輸出先は中国ですので、中国の景気動向次第でオーストラリアの輸出量も変化してくると認識しています。

中国の経済成長の勢いだと、元が取引出来ると最強通貨になるのでしょうね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 23:18 | URL |

こーすけさん こんばんは~

資金力を考えたトラップトレードをすれば良いのですが、同じやるなら楽しみたいって気持ちもあり、少々無理な取引をしています(笑)

FXに対するスタンスの取り方次第ですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 23:21 | URL |

再びこんばんは。
順張りベースのトラップということは、買いあがる(か、売り下がる)ってことですか?なんだか理解力不足でごめんなさい。。。

| ハナコ@ | 2010/01/21 23:57 | URL |

こんばんわ~

記事を直前で消えてしまうのってきついですよね~
メールとかも・・(;´・ω・)ゝ

ところでブログの内容にでてくる『トラップ』って何でしょうか?i-201

| せーじさん | 2010/01/22 00:38 | URL | ≫ EDIT

ハナコ@さん こんにちは~

まだ、検討段階なので、どうなるか分かりませんが、単純に方向性に合わせた取引をすれば、トラップが回転しますから(笑)

でも、それだけでは対応出来ないだろうから、もう少し考える必要はありますけどね…

| 貧乏おやじ | 2010/01/22 07:13 | URL |

オバマさんの発言の
為替相場への影響は甚大です・・・(^^;

| カタラン | 2010/01/22 07:16 | URL | ≫ EDIT

せーじさん こんにちは~
夜のブログ更新は、1時間近く掛けて書き込んでいるので、やり直すのは悲しいですよ(;^_^A

トラップ取引とは、IFD注文で取引する方法で、特別な取引ではないですよ!

機会を見て説明しますね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/22 07:21 | URL |

masaさん こんにちは~

確かに、スワップ&トラップで稼ぐのがベストですが、ロング/ショートの比率次第で大きく変わりますよ(;^_^A

ロングだけなら、美味しい通貨なんですけどね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/22 07:25 | URL |

カタランさん こんにちは~

人気低迷してきたオバマ大統領が人気取りらしいですが、このあとの展開が、厳しくなりそうですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/01/22 07:29 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます。
両建て快調ですね。

豪ドル円やっと戻ってきたので、ぼちぼちトラップ再開です。

一番注目していたポンド円が動き出したので、
こちらも参戦です。

| ドロップアウト | 2010/01/22 07:39 | URL |

ドロップアウトさん こんにちは~

なんとか、両建てトラップにしているおかげで決済益を稼ぐ事が出来ていますが、相変わらず含み損が膨らんでいるので、リスクが・・・

やはり、安く買って高く売る取引の基本に忠実にやるのが一番安全ですね!
今回はアメリカ・オージーのニュースで大きく下げましたが、今後も、両国の動向次第で円高リスクが高まりそうですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/22 08:05 | URL |

円高の中で日本の株式市場も一度大きく下げないと駄目でしょうし、たいへんな波が来ましたね。

| だいぱぱ | 2010/01/22 08:28 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

今回のアメリカの問題は、今の状況が落ち着いても、法案成立時にもう一度波が来ますね(;^_^A

それにしても、凄い事を発表しちゃいましたね…

| 貧乏おやじ | 2010/01/22 09:24 | URL |

さすがにトラップ本数があると含み損が重いですね。

| masaru | 2010/01/22 12:41 | URL |

masaruさん こんにちは~

トラップ本数を増やすと、決済益を稼げる半面ポジション増加スピードが速く含み損が・・・

これを解消する為に、口座資金を上乗せするか・本数を減らすかですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/22 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/403-24026732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

