ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国の金融引き締めの噂も後退し、落ち着きを取り戻した為替相場!豪ドルも順調に回復しトラップ回転中

昨日は、中国の銀行監督当局が一部の大手銀行に月内の融資停止を要請した」との報道した事に加え、「中国が明日預金準備率を0.50%引き上げるのでは?」との噂が出た事で、リスク回避の動きとなり、軟調に推移する株式市場の影響へとつながり、クロス円が下げる結果となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

本日の日本時間の前場は、昨日の中国関連のネガティブなニュース後で注目されていた中国の経済指標ですが、軒並み事前予想を上回る結果で、中国国家統計局の声明でも噂されていた内容ではなかったことから、大きな波乱がなく推移しています。

本日の重要指標

時間

件名

14:00

景気動向指数
17:30製造業PMI
 サービス業PMI
18:00製造業PMI
 サービス業PMI
 ECB月例報告
18:30マネーサプライM4
未定ウェーバードイツ連銀総裁の講演
20:00CBI製造業受注指数
21:00ゴンザレス・パラモECB理事の講演
22:00ゴールドマン・サックス決算発表
22:30卸売売上高
 週間新規失業保険申請件数
24:00フィラデルフィア連銀景況指数
 景気先行指数
24:30BOC金融政策レポート
25:00週間原油在庫
27:30タッカーBOE副総裁の講演

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、注目されていた中国の経済指標も無難にこなし、為替相場に影響の少ないと思われまる日)景気動向指数を残すのみとなったので、大きく流れが変わることはないと思われます。日経平均も、小幅ながら反発している事から、突発的なニュースが入らなければドル円・クロス円ともに崩れる事はないと思われます。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

欧州時間では、数多くの経済指標が予定されています。独・欧)製造業/サービス業PMIの事前予想は、前回から軒並み改善されている事から、大きく乖離しない限りは問題ないと思われますが、ECB(欧州中銀)月報では、ギリシャ問題が及ぼすユーロ圏経済見通しの影響が確認されるとユーロを中心としたリスク回避の動きに繋がる恐れもあるので、十分注意が必要です。

米国時間でも、重要指標が予定されています。米)週間新規失業保険申請件数は、事前予想が改善されてはいるものの、前回同様に下振れリスクもある事から結果次第でドル売りの流れに繋がる可能性もあると思います。また、フィラデルフィア連銀景況指数の事前予想は悪化しており、落ち着きを取り戻した為替相場が崩れる可能性もありそうです。

本日は、ゴールドマン・サックスの決算発表が予定されています。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

中国の経済指標直後の上昇で、トラップが1回回転させる事が出来たものの、83円前半の動きが続き期待通りの結果が出ていませんが、中国の噂が落ち着いた事で84円を目指す展開になりそうな気がしています。
このあたりで、ウロウロしながら決済益を稼ぐ事が出来る展開が、一番精神的に落ち着いていられますね!

新規:2件 決済:1件 合計:3件(500円)

ショート駄ポジの処分は持ち越しになりそう・・・・

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 為替相場の焦点 | 12:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがにこれだけ極端な動きだと10pipsで22回です。

一応、指値、逆指値自動選択バージョンで動かしています。今の所誤動作無しです。

| masaru | 2010/01/21 14:59 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

ちわ~っす!

ポンド円は、今週もう動かないのかな??
ホントに1時間も4時間足も移動平均のカラマリ状態
どっちに動くか予測が難しいっす(;一_一)

| ||ポン・ドカン|| | 2010/01/21 15:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪^^
昨日からやっと復帰できたカトマキです~v-398

せっかく復活できて張り切ってるのに。。。
今日はチャートが静かですわーんv-356

先週末からの「ポンドル」の上昇も今週末には「行って来い」になるのでは。。。
との都合のよい予想で、只今ショート目線で考え中です~(笑

今週も後半もよろしくお願いしますv-398

| カトマキ | 2010/01/21 16:09 | URL |

ポジションがすべてプラ転しました!^^

わーいわーい!

下がったときナンピン発動してよかったぁ。

基本どおりだと安心できますね!

| さっちん | 2010/01/21 16:19 | URL |

masaruさん こんにちは~

自動売買のシステムは、かなり順調に進んでいますね!
手数料が少ないのと、自動で発注出来る分、狭い設定でも対応できるのが最大のメリットですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 17:09 | URL |

ポン・ドカンさん こんにちは~

中国の問題が落ち着いた事で、為替相場全体的に方向感がなくなりましたね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 17:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 18:18 | |

カトマキさん お帰りなさい~

昨日は、ポンドも材料が出て賑わっていましたが、お祭りも終わりボチボチの展開になっちゃいましたね・・・

動きがないうちに、相場観を取り戻して動き始めた時に、ガッチリ儲けましょう!

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 18:42 | URL |

さっちんさん こんばんは~

だいぱぱ手法のルールを、しっかり守っていると最終的には利益が出せますね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 18:46 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

今のところ円安ですが、勢いがなかなかつきませんね~
一旦、84円超えお願いしたいところです^^

| 魚屋 | 2010/01/21 19:22 | URL |

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

中国よかったみたですねー^^
しかし豪ドルなんとかなりませんかね・・・・
景気イイ国のはずなのにw

| りぼじゅん | 2010/01/21 20:52 | URL |

こんばんは。
クロス円はどれも軟調というかフラフラしてるというか…どうにもやりにくい感じがします。どうせ方向感なくフラフラするなら、3~4円幅くらい行って来いしてくれるとトラリピとしてはありがたいんですが…^^

| ハナコ@ | 2010/01/21 21:53 | URL |

今日は中国のGDPで動きましたね。
今まで中国の動向はほとんど気に留めていなかったのですが
結構影響力を持ちそうなんで、今後は注意したいと思います。
ただ、指標結果でどう相場が動くのか方向性が全く分かりません。。。

| cora | 2010/01/21 22:15 | URL |

魚屋さん こんばんは~

円高の流れが止まってしまい、上値が重い動きでトラップが回転しな状況では、打つ手なしですね・・・

せめて、83円~84円までの1円程度の値幅でフラフラして貰いていです!

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 23:07 | URL |

りぼじゅんさん こんばんは~

中国は、金融引き締め懸念が払拭されていないので、影響力の大きい豪ドルは反応が薄いようですよ!

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 23:08 | URL |

ハナコ@さん こんばんは~

今日は、トラリピ派にとって辛い展開が続きますね・・・
3~4円の値幅で推移し続けたら、笑いが止まらない様な利益が出続けますね(笑)
あまり値動きが激しいと対応が出来ないので、ジワジワ動いてくれた方が楽ですが、利益は少なくなるからな~

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 23:12 | URL |

coraさん こんばんは~

経済指標での動きの判断は、難しいですよね・・・
話を聞いていると後付けの理由が多いので(笑)

経済指標は変化点がある程度のレベルで考えるのが一番良いかと思いますよ!

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/402-4cf02920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

