ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国銀行監督当局の融資停止でリスク回避の動きに・・・中国の影響を受けやすい豪ドルは下落する事に(-_-;)

欧州時間に注目されていた、英)BOE(英中銀)政策金利発表は予定通りの据え置き予想ながらも、議事録は「指標は弱いながらも英景気が再び拡大することを示唆、2009年第4四半期GDPはプラスの見込み」などと明るい見通しを示した事で、ポンド買いに傾いたものの、中国の銀行監督当局が一部の大手銀行に月内の融資停止を要請した」との報道した事に加え、「中国が明日預金準備率を0.50%引き上げるのでは?」との噂が出てきた事で、リスク回避で日本円の買い戻しとなりドル円・クロス円が下落してしまいました。

特に、底堅く推移していた豪ドルをはじめとする資源国通貨は、中国の金融引き締めが需要低下につながるとの思惑が広がり、大きく売られる展開になっています。

豪ドル円 4時間平均足
100120C1.jpg   100120C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間足は、84円まで何度も上昇していましたが、雲に突入する事なく下落が始まり、とうとう遅行スパンも雲を割り込んで、8時間足もあっさり雲に突入してきているなど、かなり下落ムードを漂わせています。
戻り売りトラップを仕掛けるのが一番最良の戦略だと思いますが、どうしようか悩んでいます。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
***************************************

手動トラリピ約定状況

100120T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨日のNYダウの上昇で、ロングトラップが回転し、新たな中国のニュースで円高に進んだ事で、担ぎあげられていて、マイナススワップが重しになっていた、ショート駄ポジを片付ける事が出来て、少しは気が晴れました。
もう少し、下げて貰って売りトラップが回転して貰いたい所ですが、勢いを付けて円高に進むと必要以上に下落する可能性もあるので、上下に振られながら下げて貰える展開が一番おいしいですね!

ポジション状況

保有ポジ L:12,000通貨 / S : 5,000通貨
含み損益 -27,498円(82.994円/83.030円)
平均単価 L:84.396円 / S : 81.019円

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方


豪ドルをサポートしていた83.3円を割り込むとは思わず、携帯電話をマナーにせずに会議に出ていたら、新たな中国のニュースで急落した結果、連続でトラップ注文に到達し、次から次へと約定メールで、顰蹙を買ってしまいました(-_-;)

会議に出る時などは、ちゃんとマナーモードに設定しないと駄目ですね・・・

10万円から運用を再開した手動トラリピ口座の利益が、2万円に達したのでFX口座から2回目の出金(5,000円)をしました。この調子で利益が出続ければ、すぐに元金の10万円を回収する事が出来そうです(笑)

********************************
マネックスFX
口座開設+入金5,000円でダイヤモンド・ザイ編集『10万円から始めるFX入門』プレゼント中
資本金額No.1のマネックスグループFX専業会社です。最大の特徴は高金利通貨の南アフリカランドが1,000通貨単位/スプレッドが5銭と、少額でランドを運用するのに適している口座です。

FXは安定したシステムのマネックスFXで

 

| 手動トリピ運用記録 | 20:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
会議中のメール、ご愁傷様でした。
クロス円がダラダラ下がっていたのは中国の所為だったんですね…もう!(笑)
ヘッジの売り、私も真似したいのですが、なかなか原理が理解できず。。。むずかしいです。

| ハナコ@ | 2010/01/20 21:40 | URL |

ハナコ@さん こんばんは~

魚屋さんのヘッジ売りは自分も試していませんが、考え方は理にかなっているので、勉強してみるのも良いかも知れませんよ!

問題は、エントリーポイントですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/20 22:21 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

会議、大変でしたね^^;;
ショート駄ポジの決済おめでとうございます♪

早く元金の10万円を回収出来ると良いですね^^

| 魚屋 | 2010/01/20 22:45 | URL |

魚屋さん こんばんは~

ちゃんと会議の時はマナーモードに設定するのは常識ですよね・・・でも、恥をかきましたが、トラップが回転した分気分は良かったですよ(笑)

とりあえず、元金10万回収して気楽になりたいですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/20 22:52 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは。
トラップ回転してますね♪
2回目の出金もおめでとうございます。
僕も貧乏おやじさんに負けないよう頑張ります(^-^)V

| カッシー | 2010/01/21 00:15 | URL |

カッシーさん こんにちは~

昨日は、下抜けした事で貯まっていたショートポジが決済されて助かりました。今日も、上手く波に乗って利益が出れば良い出うけど・・・

お互い頑張りましょうね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 06:25 | URL |

ギリシャ問題大変ですね。
連日、日本航空の話も取り上げられて
いますし・・・

今年も景気回復は遅れる感で始まって
ますね~(^^;

| カタラン | 2010/01/21 07:09 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

ギリシャ・JALの問題に、中国が追加されて、より軟調になりましたね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 07:27 | URL |

元金出金すれば、なんでもOKになりますから、早く元金出金OKになるといいですね^^
私も少しずつですが豪ドルとラップの資産が増えています^^

| WIN | 2010/01/21 11:55 | URL |

WINさん こんにちは~

元金を出金しちゃうと、気が楽になるので早く出しちゃいたいですね!

なんだかんだと、豪ドルトラップは利益が出続けているので、助かります。

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 12:16 | URL |

こんばんは。
ショート処分できてよかったですね^^
豪ドルのマイナススワップは
精神的に結構きついですからね・・・。

| sktm | 2010/01/21 19:31 | URL |

sktmさん こんばんは~

底堅く推移している分、いつ決済出来るか分からないプレッシャーとマイナススワップが重荷になりますね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/21 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/401-60e8d520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

