ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本航空上場廃止・欧州関連の経済指標にも反応しない豪ドル円!今日も21日平均のサポートで下げ渋るのか?

昨晩から方向感がない状態が続いている中、日本航空が正式に会社更生法を申請し2月20日に上場廃止を発表した事を切っ掛けに、リスク回避の日本円が買い戻される展開に・・・

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

その後の欧州時間に発表された、英)消費者物価指数が事前予想より悪化するのでは?との噂が出た事で、ポンド売りに傾くものの、逆に予想を上回りインフレターゲットが上限に接近する位の結果に急激に買い上がり、逆に、独・欧のZEW景況感調査は予想を下回る結果となり、ドイツは4カ月連続の悪化となったことで、ユーロは売られる展開になるほど、欧州通貨は激しい動きをしているものの、豪ドル円には期待したほどの影響はなく、面白みに欠ける展開が続いています。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100119C1.jpg   100119C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間足は、雲の下限に跳ね返され平均足が反転してきましたが、再三跳ね返されてる83円前半を割り込むまでには至らず狭いレンジの動きになってきています。日足では、相変わらず21日平均がサポートされており下落している流れを、どこまで遮る事が出来るかが焦点になって来ると思われます。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100119T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

売り下がりショートに引っ掛かった後に担がれるのが嫌で、設定を見合わせた事もあり、83.5円ロングトラップが新規で約定したものの、17:00前後の上昇では僅かに届かず反転してしまったので、決済益を稼ぐ事が出来ていません(泣)

どっちでも良いから動いて貰わないと、余分な取引をしちゃいそうなので動いて貰いたいです・・・

ポジション状況

保有ポジ L:10,000通貨 / S : 7,000通貨
含み損益 -24,617円(83.650円/84.814円)
平均単価 L:84.650円 / S : 81.814円

いつもお世話になっている、masaruさんのブログ『SAXO系の徹底理解とEURDKK投資!』で紹介されている、MT4での自動売買システム『パラレル・リバーシブル・スライド・リピート・イフダン』は、自分が現在運用している取引方法に極めて近い状態なので、リアルの運用の依頼がありました。

自分にとっては、またとない最高の展開で今すぐにでも飛びつきたいのですが、現在のPCが色々と諸問題を抱えており、環境が整うまで運用出来ない悲しい状態で、泣く泣く諦める事に・・・
現在、MT4専用機などの検討も入っており、環境が整い次第、masaruさんが許可して貰えれば取り組みたいと思っています。

興味がある方は、フォレックス・ドットコムMT4 の口座開設して、masaruさんに相談してみるのも良いかも知れませんよ!

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貧乏おやじさん、こんばんは!

豪ドル方向性がはっきりしませんね^^;
各通貨探る動きです。
しばらく様子を見ています。

| こーすけ | 2010/01/19 22:35 | URL |

こんばんは。
欧州通貨、動いてくれたんですがはっきりとした方向性まではまだまだ…って感じでしょうか。
今の値動きを見つつ、もしもずっと先の将来、通貨ペアを増やせるようになったら、豪ドル円とポンド円の組み合わせもおもしろいかも~なんて考えてしまいました。

| ハナコ@ | 2010/01/19 22:40 | URL |

こーすけさん こんばんは~

豪ドル円は、83円前半でサポートしているものの。上値を切り下げてきているので、昨年の秋口と同じで一度下げそうな気がしています・・・

いずれにせよ、次の材料次第ですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/19 22:41 | URL |

こんばんは~。

豪ドル円のこの底堅さはドコまでいくんでしょうか。
「そろそろかな?」と思い続けて早2週間・・・。
80円台で出動しようと思ってるんですが、いつになるんでしょ~?

| きお | 2010/01/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

ハナコ@さん こんばんは~

豪ドル自体は、早い段階で景気回復をしているので、ロング中心で取引したいですが、無駄にショートを持ってしまったばっかりに、首が回らない展開が続いています・・・

通貨ペアが増やせると良いですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/19 22:51 | URL |

きおさん こんばんは~

豪ドル80円は、利上げを控えているので、かなりインパクトのあるニュースが出ないと厳しいと思っています。

例えば、ギリシャのユーロ除名で財務危機なんて展開になると行くかも知れませんね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/19 22:54 | URL |

今週はカナダの指標が満載で目が離せませんね。

Forex.comは逆指値のスベリが
少なければいいですね。

| cora | 2010/01/19 23:35 | URL |

coraさん こんばんは~

カナダは、通貨高を牽制する発言で下げるかとは思いましたが、こんな展開になるとは~

普段の滑りならFXTSでも許容範囲で我慢出来るのですが、ロールオーバーなど通常以外だとね(^・x・^)

| 貧乏おやじ | 2010/01/19 23:52 | URL |

こんばんは~♪

今週も方向が難しいですね~(>_<)
豪ドルは下げると思っても、なかなか下げず、相変わらす堅調な動きですね!
ポン円、売り思考ですが、明日の雇用統計が良ければ損切り決定です(ノ◇≦。) ビェーン!!

| あん | 2010/01/20 01:12 | URL |

masaさん こんにちは~

カナダが自己国の要因で少し下げましたが、資源国通貨は底堅いですね(;^_^A

豪ドルなんて、全く影響を受けてない感じですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/20 07:12 | URL |

あんさん こんにちは~

今回のインレ上昇もありますが、英国の状況が改善されているので、ショートは担がれ無いように気をつけてください。

自分も、豪ドルショートが邪魔で仕方がありません。

| 貧乏おやじ | 2010/01/20 07:16 | URL |

今は91円前半ですね。

トレンド的にはまだ変わったと
いうほどではないと個人的には
思います。

まだまだ分からないので
これがどちらに流れるか、
注意して見ときます(^^;

| カタラン | 2010/01/20 07:17 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

ドルは91円手前で抑えられてましたが、そこを越えた事で、少しは方向性が出てくればと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/01/20 07:23 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

おはようございまっす!(^u^)

ちょいとイライラ気味なので、
スッキリ動いてほしいっすよね(~_~)

| ||ポン・ドカン|| | 2010/01/20 10:36 | URL | ≫ EDIT

動かないときはスワップもらって、ニコニコ笑顔ですw

| WIN | 2010/01/20 11:35 | URL |

PC不安は無くして置きたいですね。

昔、株やっているときは、壊れてネット喫茶にすっ飛んで行った事もありました。

ポジションも不安だし、PCの処置法も考えなくてはいけないし。

じっくりやってください。

| masaru | 2010/01/20 11:43 | URL |

MT4でトラリピ自動売買ですか~~
いいですね~~

貧乏おやじさんが始められたら、楽しみに拝見させて頂きたいと思います。

| harutanmommy | 2010/01/20 12:45 | URL | ≫ EDIT

WINさん こんにちは~

売り買い比率が同じくらいなので、停滞すると証拠金の割りにスワップが・・・
もう少し、ロング比率が高いと助かるのですが(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/20 13:42 | URL |

masaruさん こんにちは~

一応、○○社のリコールでアダプターを交換してもらいましたが、信頼性がないので、別の機械の導入を検討しています・・・

現在は、携帯で取引が可能なので問題はないかと思いますが、いざとなったらネットカフェに走るのが一番ですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/20 15:07 | URL |

harutanmommyさん こんにちは~

就寝中の手動トラリピが、一番ネックとなっているので、自働化 の推進が最重要課題なんですが、環境整備に手間取っているので、まだまだ時間が掛かりそうです。

| 貧乏おやじ | 2010/01/20 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/399-8f6ec063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

