ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21日平均線で跳ね返された豪ドル円!ギリシャ問題再燃で再度Tryの展開か?

先週末は、アメリカの経済指標が事前予想を下回り、ギリシャ問題も再燃してきた事で、ドル円・クロス円とも軟調に終わり、大荒れの週明け為替相場を期待していましたが、開始直後こそ窓を開けて下落するも、予想以上に底堅く推移し続け、反転してしまいました。

今晩は、ブリュッセルでユーロ圏財務相会合が開催され、ギリシャ問題が協議されると予想される可能性が高く、会合前後に財務相らの記者会見に応じる可能性が高く、今後のギリシャ問題の先行きを占う意味でも、とても重要になると思われます。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100118C1.jpg 100118C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間足では、転換線・基準線ともに下向きに推移し、雲を突き抜けて下落してきたものの、日足では83.18円で推移する21日線がサポートし、84円まで回復しています。
しかし、円高基調になっている4時間以上のチャートを見ていると、下落に転じ底値を探る動きになるかと思われます。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラリピ約定状況
100118T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

83円を割り込み、ショート駄ポジ決済を計画していましたが、僅かに届かずに担ぎあげられています。一応、行って来いの展開のおかげで、ショート・ロングともに1回づつ決済は出来ましたが、どちらとも回転し始める手前に止まってしまい、思い通りの決済益にはなっていません。

ポジション状況

保有ポジ L:9,000通貨 / S : 7,000通貨
含み損益 -23,717円(83.849円/84.885円)
平均単価 L:84.778円 / S : 81.814円

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

とりあえず、ギリシャ問題で軟調に推移するユーロのおかげで、リスク回避の動きに傾き、豪ドルも83円台まで下落した事で、ロング・ショートの比率が逆転したので、マイナススワップに怯える必要もなくなりました。また、利益が1万円に達成する度に半額出金するルールに、もう少しで2回目が達成するので、早くしたい気持ちもありますが、ここは無理なトラップを掛けずにルール通り待っていたいと思います。

とりあえず、FX口座資金=銀行口座までが目標で出金して行くつもりですが、その後の目標がイマイチ定まっていないので、どうしようか悩んでいます。

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 手動トリピ運用記録 | 21:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユーロは加盟国が多いので
常にどこかしら問題が起きてる感じですね。

| cora | 2010/01/18 22:21 | URL |

こんばんは。
やはりクロス円はどれも下値を探る展開なんでしょうか。
基本、下落トレンドに変わったと思えるのですが、下値を切り上げてきているようにも見えちゃって^^;
なかなかもどかしい展開です。

| ハナコ@ | 2010/01/18 22:39 | URL |

coraさん こんにちは~

言われてみれば、ユーロ加盟国は16カ国もあるので、どこかしら状況が悪い国があってもおかしくないですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/18 22:42 | URL |

ハナコ@さん こんにちは~

ドル円・クロス円ともに材料難で方向感を見失っている気がしていますが、徐々に売り転換してきているので、もう一度下げそうな気がしています。

アメリカが休場なので、本格的に動くのは明日なのかな??

| 貧乏おやじ | 2010/01/18 22:47 | URL |

おはようございます。
ユーロ圏は、かなりやばいんじゃないでしょうか。
失業率も、ひそかに10%の大台に乗っていましたし。
相場の予測は非常に難しいですね。

| ねこだんしゃく | 2010/01/19 05:18 | URL |

ねこだんしゃくさん こんにちは~

ユーロ圏は米国より少し遅れているような気がしています。
ましてや、加盟国が多く被害も様々で、上手く対応できている国と出来ていない国とあるのも気になりますね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/19 06:27 | URL |

米ドルの下落にも底がついたと
思いきや、中々上昇に転じません(^^;

ドル安が長引くと言う人も多いですが・・・

| カタラン | 2010/01/19 07:14 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

米ドルに関しては、経済指標が改善されていはいるものの、本格的に上昇を始めるのは、今年後半以降だと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/01/19 08:01 | URL |

何とか、指値、逆指値、自動選択連続イフダンが動きそうです。

これで急落時の対策も楽だと思います。なにか、いい利用法有るでしょうか?一応、みんなの意見を総合すると、貧乏おやじさんの考え方が一番私と近いようなので、実は運用はお願いしたいのです。

私はプログラムは比較的時間がかからないのですが、相場の動きが緩慢で基礎シュミレーションが12時間くらいかかる時もあるんです。

でデモとリアルの両立は無理と考えて、リアルの運用は先送りなんです。

少なくともノーマル20本タイプは今の運用方法にそのまま応用できると思うのですが。

| masaru | 2010/01/19 11:32 | URL |

83円くらいがトレードやりやすいです
86円とかでは手を出しにくいですからw

| WIN | 2010/01/19 12:46 | URL |

masaruさん こんにちは~

確かに、自分が運用しているやり方に、かなり近い気がするので、喜んでお受けしたい所ですが、自分が現在使用しているPCは以前アダプターが発火した〇〇社製で、少々不安があり、現在専用機の準備をしている最中なので、準備が出来るまで待って頂けないでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2010/01/19 13:24 | URL |

WINさん こんにちは~

確かに、83円近辺で推移してくれると、ロングショートともに気楽に取引が出来ますね。

82~84円を毎日行き来してくれると、最高な展開なんですがw(☆o◎)w

| 貧乏おやじ | 2010/01/19 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/397-dc932795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

