ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ問題の再燃でリスク回避の動きが強まる為替相場! 利上げ折込済みで上値余地の少ない豪ドルは?!

燻り続けるギリシャ問題でリスク回避の動きが強まり、ユーロを中心に日本円の買い戻しで、週明けの相場は下落して始まったものの、この時間までは想定していたほど下落せずに持ちこたえています。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

しかし、週明けの日経平均は、週末のNYダウが下落した事や、ドル円が90円台まで下落するなど円高に傾いた事で、先週末から200円以上の下落をしています。下落した後は下げ渋ってはいるものの、買い戻しに繋がるだけの材料もない事から、このままの状況が続くと考えられます。

本日の重要指標

時間

件名

13:30鉱工業生産
22:30国際証券取扱高
25:00ユーロ圏財務相理事会
27:00ビーニ・スマギECB理事の講演

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
***************************************

日本時間では、日)鉱工業生産の発表が予定されていますが、為替相場には影響が少なく軟調に推移している株式市場に左右される展開になると思われます。また、リスク回避の動きに傾き始めている市場が落ち着いてはいるものの、ネガティブな情報に過剰に反応する状態である事から、状況が急変する可能性も十分あると思われます。

欧州時間では、経済指標の予定がないので方向感の出辛い状況が続くと思われますが、日本時間の25:00に予定されている、ユーロ圏財務相理事会でギリシャ問題が協議されると思われます。その発表内容次第では、ユーロ急落によるリスク回避の動きで円高になる事が予想されるので、十分注意が必要だと思われます。

米国時間では、カナダの経済指標が予定されていますが、特に材料視される事もなく、アメリカは、キング牧師生誕記念日で休場となっており、方向感の出辛い展開になると思われます。

今週は、ギリシャ問題絡みのニュースで相場が荒れる事が予想されるので、十分注意が必要です。

手動トラリピ約定状況
■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

今朝は、通常のFX業者より早い段階で相場が動き始める、SAXO系のkakakuFXで相場の動きを確認してみたら、豪ドルが下げていたので、ショートトラップ大回転+ショート駄ポジ処理を期待していましたが、12日に下げ渋った83.3円前後がサポートし底割れせずに耐えており、期待通りの展開にはなっていません。

新規:1件 決済:1件 合計:2件(+400円)

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方


83.18円で推移する21日線を割り込み、82円中盤の基準線まで下落してくれると助かるのですが・・・
突発的なニュースが出ない限り厳しいかも知れませんね。

********************************
マネックスFX
口座開設+入金5,000円でダイヤモンド・ザイ編集『10万円から始めるFX入門』プレゼント中
資本金額No.1のマネックスグループFX専業会社です。最大の特徴は高金利通貨の南アフリカランドが1,000通貨単位/スプレッドが5銭と、少額でランドを運用するのに適している口座です。

FXは安定したシステムのマネックスFXで

 

| 為替相場の焦点 | 12:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豪ドルの利上げは織り込み済みなんですね
いつも勉強になります!

| WIN | 2010/01/18 14:46 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

こんっちわ v(^-^)
今週もお互い頑張りましょう!

| ||ポン・ドカン|| | 2010/01/18 15:12 | URL | ≫ EDIT

WINさん こんにちは~

0.25%は織り込み済なので、次回で利上げをしても急騰を期待するのは、厳しいと思っています。

日本円が売られるネタが出てくれば、話しは変わるかも(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/18 16:05 | URL |

ポン・ドカンさん こんにちは~

為替相場が思い通りに動かなくて(;^_^A

なんとか、生き残れるように頑張ります。

| 貧乏おやじ | 2010/01/18 16:07 | URL |

クロス円は下値が堅い感じですね。
トップページ変えました?

| ぶちょー | 2010/01/18 17:41 | URL |

こんばんは。
どうなんでしょ、ギリシャ問題は明日から本格的に
影響がでるんでしょうか^^;
豪ドルはなかなか崩れませんね。金利発表に照準を
合わせて作戦を練りなおしていきます!

| sktm | 2010/01/18 18:34 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

クロス円が、あっさり割り込むと期待してましたが、意外に底堅いですね(;^_^A

テンプレは、暇だったので変更してみました。

| 貧乏おやじ | 2010/01/18 18:57 | URL |

sktmさん こんばんは~

豪ドルが底堅い動きをしているので、ショートは厳しいですね(笑)

チャンスがあれば、ショートのみユーロに引っ越しですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/01/18 19:02 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

21日線で丁度跳ね返されましたね~
値動きが激しかったので、ショートは決済出来なくともトラップは動いたのでは???

| 魚屋 | 2010/01/18 19:15 | URL |

魚屋さん こんばんは~

行って来いの展開で、なんとかトラップは回転しましたが、あら?って感じで、上手く回転出来ていません(;^_^A

これが、普通くらいなのですが、先週が上手く行き過ぎてたので、余計にね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/18 19:23 | URL |

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

ドル円ジリジリ下げそうですねぇ・・・・・
位置が中途半端なんでどっちもコワイですけどw

| りぼじゅん | 2010/01/18 20:37 | URL |

こんばんは。

ドル円、下げてます。。。
90円台で踏ん張れるかどうか。
明日以降の動きに注目ですね。

| しりゅう | 2010/01/18 20:48 | URL |


朝は円高で少し仕込めたのですがその後は幅が小さいですね。

25:00以降が楽しみです。

| だいぱぱ | 2010/01/18 21:04 | URL |

りぼじゅんさん こんばんは~

ドル円は、ミスター円の榊原さんが80円まで2番底を付けに行くと言っていましたが、その通りになるのでしょうか?

ドル円が下げてる割に、クロス円はしっかり耐えていますね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/18 21:12 | URL |

しりゅうさん こんばんは~

ドルが90円を耐えれるかどうかで、今後の状況が大きく変わってきそうですね・・・
90円を割り込むと、かなり行っちゃいそうかな?って思っていますが、どうなんでしょう?

| 貧乏おやじ | 2010/01/18 21:13 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

思いのほか円高に進みませんでしたね(笑)
この後、ユーロ圏財務相理事会の結果で大幅に円高に進むと思っているので、もう少し仕込めると思います。

| 貧乏おやじ | 2010/01/18 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/396-21190faa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

